小学生、切羽詰まってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • インディアン
    • 18/11/28 05:39:45

    多少反抗期もあるだろうけど、ほとんどは受験のせいで衝突するんだと思ってたけど、高校になって、なんか無言の圧みたいなものを感じだしました。「話しかけんな。うぜぇ」みたいな。

    • 0
    • 18/11/28 05:29:08

    私もどうしたらいいんだろう。と悩みます。きっと、みんなも同じです。思い通りにいったら楽だけど、自己主張できる事は成長だなって強引ではあるけれど、考え方を変えてます。

    • 0
    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/11/28 05:07:43

    時が経てば、まだまだあの頃は可愛いもんだったと思う日が必ず来るよ。
    一生懸命心も成長する途中にあるんだ、当たり前の事なんだと思って、時には受け流す事も必要です

    • 1
    • 18/11/27 09:42:32

    自我がしっかりしてきたってこと。
    親の思う通りにはならないもんだよ、一人の意思を持った人間だもん。
    自分をしっかり持った子に成長したってことで、親が自信を持っていいと思う。
    危ないこと、人の道に外れたこと、他所様に迷惑かけないこと、やることは
    必ずやる事を見守っていけばいい。宿題忘れたら自分のことなんだから自分で
    責任を持つ。

    一度、おやつを一緒に食べながら父親と交えて話しあってみる。

    あんまり憎たらしいこと言ってきたりすると、親でも腹立つってことも
    言っておかないといかんしね。
    だから子どもでも腹立つんだよなー。

    • 0
    • 10
    • はちぶんぎ
    • 18/11/27 09:16:31

    反抗期の時期があるけど、そのときは、放っておく。でも、本人は言われたことはやってる。だから、いちいち言わない。行動起こす前に言われたら、誰だって嫌な気分になるだろうし。

    • 1
    • 9
    • うしかい
    • 18/11/27 09:14:40

    何年生だい?男の子?女の子?
    親の思い通りにはならないよ。

    • 1
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/11/27 09:13:05

    何年生?

    • 0
    • 18/11/27 09:12:08

    中学上がったら、もっと嫌になる。
    私がそうだった。

    • 0
    • 18/11/27 09:08:57

    怒って寝た後後悔なんてしたことないな
    だって言うこと聞かないのがわるいし。
    自己嫌悪するなんて良いお母さんだね。

    • 0
    • 18/11/24 19:12:24

    怒り過ぎだよ!気楽にいきましょう!

    • 0
    • 4
    • うしかい
    • 18/11/23 11:22:43

    そんなんなるの?

    • 0
    • 18/11/23 03:25:37

    それでも、小学生の時は、まだ‥言うてもまだ‥かわいいよ。
    (これからのち、けっこうな地獄が来たのだよ・・・)

    • 1
    • 18/11/23 01:22:46

    中間反抗期かな?
    小2息子も最近やたらと反抗してくるから
    ちょっと悩んでて調べたら、中間反抗期ってやつだった。
    最近はイラッときたら「反抗期息子が‼」って言う様にしてる。そう言うと「違うわ‼」って笑うから言い合いにならずに済む。
    違ったらごめんね。

    • 1
    • 1
    • カシオペヤ
    • 18/11/23 01:10:21

    お母さんに聞いてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ