三者面談で言われた衝撃の言葉ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/23 17:38:17

    障害児のお世話がかりさせられてたから、息子も嫌がってて負担なんですがそれってどうなんですかね?と話してたら、
    先生プラス途中から園長まで出てきて、息子くんには試練を与えているんですとか助け合い精神が~とか言われた

    • 0
    • 18/11/23 17:30:09

    >>68
    本当に?
    今は通知票には悪いことを書かないって言われているからよっぽどなんだね。

    • 0
    • 18/11/23 14:13:35

    >>65
    同じ。サーッと血の気が引いた。その後の話はあんまり入ってこなかった。

    • 1
    • 18/11/23 13:50:34

    家では学校のこと尋ねても全然教えてくれない小5息子。
    今日の給食ですら「忘れた」の一言。
    そんな息子、先生曰わく「クラスのムードメーカーなんですよー!」だって。

    雷落ちたぐらい衝撃だった。
    陰キャじゃないのかな?って思ってたぐらいだったから。
    笑いをとってるらしい。
    ウソだろ…ってなった。

    • 1
    • 18/11/23 13:46:57

    優秀だし心配もなんも無くて、秒で終わる
    仕事休んで行くんだが、、、もう電話でいいよね先生

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • アンドロメダ
    • 18/11/23 13:21:52

    >>68うわーかっけー
    美人だったら完璧だわー

    • 1
    • 69
    • ケンタウルス
    • 18/11/23 13:19:50

    >>3こんな事言われたら絶対に惚れちゃうわ。

    • 0
    • 18/11/23 13:17:32

    三者面談じゃないけど、通知表に書かれてた「女王様のように振る舞います」という言葉
    給食当番も掃除当番も友達に命令してやらせるだけで、自分では何もしようとしないんだって

    • 4
    • 67

    ぴよぴよ

    • 18/11/23 13:01:40

    >>1
    ほぼ同じ

    問題ないですね。で終わり。2者面談でも話すことがないみたいで、ほぼ雑談で終わるって言ってた。

    • 0
    • 18/11/23 09:04:17

    息子が中学生の時に男の担任に○○君が大好きで顔が好みなんです、と言われた。

    • 3
    • 64
    • ふうちょう
    • 18/11/23 08:59:39

    >>16授業料免除で私立に行ったよ

    • 0
    • 18/11/22 22:03:12

    >>60あ、うちも一緒。どうしたもんかね。もう半分あきらめてる。

    • 0
    • 18/11/22 21:59:45

    中三の時は
    やろうと決めたことはクラスの先頭に立って一生懸命取り組んでくれます。
    ただ...やりたくないと思った時は周りを巻き込んでやらない方向に持っていこうとします。

    高校の時は
    本当におどろきなんですが...全教科学年1位です。信じられないですねー。

    両方私自身が学生の時三者懇談で言われた。
    高校の時受験勉強したくなくて、中学の成績は真ん中くらいだったんだけど底辺私立女子高に行ってたから授業中寝てても、勉強しなくても普通に1番になってたから担任が驚いてた。

    • 1
    • 18/11/22 21:57:48

    進級どころか進級するための追試受けるまでも到達してないというか…って言われました。

    高1終了とともに辞めると思います。

    • 0
    • 18/11/22 21:54:38

    現時点の成績では滑り止めの県内私立は受けるところがありません。
    県外だと○○高校です。そして公立高校ですが、今のままでは普通科は厳しいです。○○工業高校なら面接のパーセンテージが高いので大丈夫です。

    2週間前に言われた。本人は公立の普通科に行く気満々。その自信はどこから来るんだか。
    私立本命にしたほうがいいか悩んでる。

    • 0
    • 18/11/22 21:49:32

    明るくて優しくてクラスのムードメーカーです。

    この子が?!

    • 1
    • 18/11/22 21:49:28

    >>48
    えーっっ!!
    そんな教師いるの?
    校長に言ってやればいいのに!

    • 0
    • 57
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/22 21:47:01

    >>56
    スクハラだわ

    • 1
    • 18/11/22 19:23:30

    娘の時は、積極性が足りないけど嫁さんにしたいタイプですって男の担任に言われた。
    帰ってから娘と気持ち悪いねって話してたよ。

    • 3
    • 55
    • ケンタウルス
    • 18/11/22 19:03:54

    高校生息子
    〇〇さん評定オール5です!
    なにをーーーー?!びっくりしたよ

    • 0
    • 54
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/22 19:01:53

    中2女子
    誰とでも仲良くなれる。友達に親切。よく気がつく。と褒められた後で「ただ、何かと雑ですね」って言われて苦笑…

    • 2
    • 18/11/22 18:57:49

    うちの息子はずっと女の子の友達しかいなくて、担任が男子の輪に入れないのかと思って声掛けたら、「男の子は嫌いです」って言ったらしくww高学年になるにしたがって男女みんなと仲良くなったけどね。言われた後は、担任と笑い合ったよ。
    私も、「気を付けて息子を様子観察していきますね」って。

    • 1
    • 18/11/22 18:42:20

    >>42
    遡る前にてっきり、どうして離婚したんですか?
    かと思いました。

    • 0
    • 18/11/22 18:39:43

    息子が小2のとき、三学期の面談で「夏休みで凄く頑張ったんですね!凄く賢くなりましたよ」
    先生満面の笑みだけど「賢くなりました」って、苦笑いしかなかった

    • 1
    • 18/11/22 18:38:27

    >>25わぁーおw
    やっぱり妄想扱いされたw
    この先生捕まったからいないからいいけどw

    • 0
    • 49
    • ケチャップ
    • 18/11/22 18:18:58

    高一の時、彼氏がいたわけでもないけど親の前で終始コンドームの話しで終わった。
    帰り気まづくて2人で沈黙だった。後日友達に話したら女子、男子みーんなに同じ話ししてて担任が気持ち悪くなった

    • 7
    • 18/11/22 17:34:28

    クラスの子の悪口、他の先生の悪口を聞かせられた。
    我が子の話は全然しなくて、早く担任変わってほしい。信頼ゼロ。

    • 0
    • 18/11/22 17:28:16

    >>43 失敬な!

    • 0
    • 18/11/22 17:26:43

    この子は天才です東大めざしましょう!!

    うちの子の順位真ん中辺りですが…

    • 4
    • 18/11/22 17:23:07

    お母さん働かないんですか?と言われた。

    • 1
    • 18/11/22 17:22:10

    30年教師してるけど、初めてみるタイプだと。
    学校では学級委員やったり皆を引っ張る存在だけど、
    家では常にフワフワだらだらしててスイッチが切れてるし何を考えてるかわからない。提出物を出すのが苦手。学校だと別人らしい。

    • 0
    • 18/11/22 17:20:49

    こんな若いお母さんから、こんな優秀な子が育つんですね。
    バカにされてんのか誉められてんのかわからん!
    これだから若い人はって言われたくなかったから、必死に子育てしたもの。

    • 2
    • 18/11/22 17:19:49

    >>3
    ドラマの高橋一生で再生された笑

    • 4
    • 41
    • へびつかい
    • 18/11/22 17:16:43

    >>21
    うちも言われたことあるよ。
    受験するか聞かれ女子中に行きたがってる話をしたら、普段女の子と手を繋いで楽しそうにしてるけど大丈夫かな?そっちの世界行かないよね~と。
    ぶっ飛んだ担任だったから2人で爆笑して終わったけど

    • 0
    • 18/11/22 17:14:42

    >>2 なんか良いね…笑

    • 0
    • 18/11/22 17:13:52

    教室のごみを毎日自主的に拾ってくれてます。
    困ってる子に優しく手をさしのべてくれてます。
     
    めんたま飛び出るかと思った。

    • 2
    • 38
    • アンドロメダ
    • 18/11/22 17:12:00

    主のところの先生は何を見てゲイだと思ったのか気になる(笑)

    • 1
    • 18/11/22 17:10:19

    ◯◯さんは、とてもオマセさんですね
    私が中1の時お母さんに言われた

    • 0
    • 18/11/22 17:07:47

    どのように育児されたら○さん(娘)のように勉強面も運動面も生活面もしっかりしてて、友達への気配りもできるようなお子さんになるのかお母さんに聞いてみたかったんです!

    ベテランの先生に言われた
    そんなに凄くない…家じゃだらだらしてるし、食べたゴミ脱いだ服そのままだし、机の上とかぐちゃぐちゃですって言ったら
    信じられない!って言われた

    • 2
    • 18/11/22 16:59:07

    理科室や音楽室でみんなが去った後の椅子を直してくれています。

    家ではカーテンの開閉頼んだだけで面倒がるうちの子が!?って思って、人違いじゃないですか?って聞いたけどうちの子だった。
    一緒にやってる子の影響だろうと、たまたま私の後で待機所にいたその子のお母さんにお礼を言ったらうちと同じような理由でビックリしてた。

    • 2
    • 18/11/22 16:47:20

    >>33

    わかる!って言ってるけど26と言ってること違うと思うよ笑

    • 5
    • 18/11/22 15:17:21

    >>26わかる!うちも「いつも給食残さず完食してます。好き嫌いなくて偉いですね。」って言われてびっくりした!
    家では一切野菜ときのこ類は食べないし好き嫌いも多いのに。
    聞いたら、別にがんばったら食べられる、家では頑張ってまで食べたくないだけ、だと。

    • 2
    • 32
    • いっかくじゅう
    • 18/11/22 15:09:35

    この高校だけは無理ですね~
    今から頑張っても~ちょっと無理っすね~
    男子校ですから~

    マークシートで志望校選び間違えた妹の時

    • 15
    • 18/11/22 15:09:14

    >>18それわたしw

    • 0
    • 18/11/22 14:46:48

    >>18それはヤバい。

    • 0
    • 18/11/22 14:45:54

    でも主さんが言われた事柄が本当だったら嫌だな、ゲイでもノーマルであろうとそんなデリケートな話を三者面談でなんて。
    校長とかにクレーム言いたい
    先生って常識無い人いるからね

    • 5
    • 18/11/22 14:44:41

    >>1
    どやってるけど元々早い先生もいるよ
    うちもいつも早いけど優秀だからと思わない(笑)

    • 1
    • 18/11/22 14:42:52

    >>18
    ぎゃゃーー!青ざめるわ

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ