生理 血の塊

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 漬物
    • +ud+QGjwRw
    • 18/12/21 08:05:46

    私も出産してから塊がでるようになりました。
    皆さん塊ってナプキンにもついてる感じですか?私はナプキンにはあまり出血してないのにトイレに行くと便器に結構大きめな塊が沈んでるかんじです。毎年ガン検診は異常なしです。

    • 0
    • 18/11/23 01:31:09

    さっき拳くらいのがドボンとご飯屋さんで出て買え持ってくるの忘れて大変だった

    • 0
    • 59
    • ケンタウルス
    • bGTCwo2DdF
    • 18/11/21 08:08:24

    >>32 体癌だったよ。

    • 1
    • 58
    • アンドロメダ
    • TGlkVFL/Nf
    • 18/11/21 00:32:05

    >>57決まった時間に飲まないといけないよ。
    そうしないと不正出血したりしちゃうから。

    • 0
    • 57
    • わし
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/21 00:25:41

    >>56
    そんなに 明らかにおかしそうでも 異常無しな場合もあるんですね!ピル飲んだら 改善されるって聞きました!ピルって毎日決まった時間に飲ないといけないんですよね?

    • 0
    • 56
    • アンドロメダ
    • TGlkVFL/Nf
    • 18/11/21 00:19:58

    私も3人目産んでから4年間、生理2日目には拳まではいかないけどかなり大きめの塊出てた。
    塊出る瞬間は漏れて漏れて大変だったから仕事に支障があってタンポンしてたけど、量も酷くて多い日用タンポンと夜用ナプキンしてても4時間でナプキン真っ赤。
    病院行ったけど異常なしで、今はピル飲んでます。
    塊も出なくなったし量も減って快適だよ。

    • 1
    • 55
    • こいぬ
    • bCHZa+n9HF
    • 18/11/20 23:45:07

    病院行ったらちゃんと報告してね

    • 1
    • 54
    • テーブルさん
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/20 23:40:02

    >>48
    拳!それは怖い!今は快適なようで良かったです、、本当 何も無いと安心出来るし。とにかく まず病院ですね!

    • 0
    • 53
    • みなみのかんむり
    • 88Nq04L7MN
    • 18/11/20 23:37:56

    私も手術した身ですが、結構皆子宮系色々かかってるんですね。変に安心した。

    • 0
    • 52
    • カメレオン
    • faSuzzOy2Y
    • 18/11/20 23:37:33

    出るよ。私は病気ではない。

    • 0
    • 51
    • テーブルさん
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/20 23:36:29

    >>49
    ナプキンにドン!とトイレで出るのと両方あります。出産したら変わりますよね

    • 0
    • 50
    • テーブルさん
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/20 23:34:36

    >>46
    ですよねっ、私も友達とか結構皆んな塊出るって言うし 割と塊出るのって ある事なんだな~くらいにしか思ってませんでした、、汗
    夏の受診で何もなくて良かったですね!私 下の子産んでから行ってないので、、本当行ってきます

    • 1
    • 18/11/20 23:34:10

    血の塊ってナプキンにドンって乗ってる感じですか?
    私はナプキンには何も無いけどトイレ に行くたびに毎回塊がでる。沈んでる。
    流すとネバっとした感じに崩れる。
    病院も行ってるし毎年がん検診もしてるけど異常なし。
    でも出産してからで、前はなかった

    • 0
    • 48
    • はえ
    • yP0T48L3DG
    • 18/11/20 23:29:57

    子宮筋腫あった時は、塊がすごかった。
    主さんぐらいだったのが、だんだんひどくなって、こぶし大のが出た。貧血もひどくて。

    筋腫が大きかったので、開腹手術でとってもらって、快適です。先生に感謝と同時に、もっと早く行けばよかったと思ってる。

    とにかく一度受診しましょう。早めがいいです。何もなければそれでいいし、何かあったら治療するのみ。

    • 1
    • 47
    • ふたご
    • cCCwOOOSJf
    • 18/11/20 23:25:56

    とりあえず、早めに受診した方がいいよ。そこまでの血の塊は、出た事ないけど、2センチくらいの塊は出る事ある。
    私、7センチの筋腫あって、しかも子宮頸がん中度異形成。筋腫は、3年くらい前からあったけど、一昨年の市の頸がん検診で引っかかったからさぁ。
    一先ず受診して、何もなければ安心出来るしね。

    • 0
    • 46
    • みなみじゅうじ
    • 1C4H1pW0MM
    • 18/11/20 23:25:26

    >>44
    うん。安心だ。因みに私は中学生から今の今塊毎回出てきたのを普通だと思っていた。
    トピを見て婦人科だの書かれ逆に不安になりつつそういや、夏に婦人科受信したが何もなかったよ。これからなのかな

    • 0
    • 45
    • みなみじゅうじ
    • rol0yedV4b
    • 18/11/20 23:22:48

    馬鹿馬鹿しい。さっさと病院行け。

    • 0
    • 44
    • テーブルさん
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/20 23:19:00

    >>43
    生理中は 本当に危ないと思ったので 出来るだけしないようには してます。職場も生理休暇があるのでたすかります。

    • 0
    • 43
    • みなみじゅうじ
    • 1C4H1pW0MM
    • 18/11/20 23:15:36

    >>30
    生理中運転控えて…笑い事じゃないよ

    • 5
    • 42
    • こいぬ
    • bCHZa+n9HF
    • 18/11/20 23:14:42

    >>39←主、ほらね。ここで聞いてもこんな感じだから病院行きな。

    • 2
    • 41
    • うお
    • La2mOhu/dr
    • 18/11/20 23:14:38

    >>37
    でもそう言われてみればそうですね…。覚え違いしてるのかも私。

    • 0
    • 40
    • テーブルさん
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/20 23:14:29

    >>33
    子宮の病気とか結構 他人事と言うか まさか自分が病院行く程の事になるとか 思ってなかったので ソワソワしてます 、、

    • 0
    • 39
    • うお
    • La2mOhu/dr
    • 18/11/20 23:13:30

    >>37
    言われたまましか覚えてないのでなんとも。
    そこの婦人科の評判がよくなかったので、他の総合病院でみてもらっていまにいたってます。

    • 0
    • 38
    • こいぬ
    • bCHZa+n9HF
    • 18/11/20 23:13:15

    陽性、陰性がわからん
    筋腫の細胞でも採るの?

    • 0
    • 37
    • いるか
    • wRxECfganu
    • 18/11/20 23:11:49

    >>23
    陰性なら手術を勧める??
    普通、陰性なら大丈夫なんじゃないの?違うの??

    • 0
    • 36
    • こいぬ
    • bCHZa+n9HF
    • 18/11/20 23:11:05

    >>35
    子宮筋腫の検査ってあるの?
    何センチか様子見るだけじゃないの?
    どう検査するの?

    • 0
    • 35
    • うお
    • La2mOhu/dr
    • 18/11/20 23:08:51

    >>27
    子宮筋腫の検査です。
    最初に通っていた婦人科で陽性と言われて、そこから3年ぐらい放置してたんですけど、仕事してる時に急に経血量が半端なく出て、最初に検査した婦人科の評判が良くなくて、大きな総合病院に変えてから摘出しなくても閉経前だからこのまま様子みましょうということになりました。

    • 0
    • 34
    • こいぬ
    • bCHZa+n9HF
    • 18/11/20 23:08:49

    子宮頸がん検査のついでにみてもらえばいいよ

    • 1
    • 33
    • こじし
    • 9ukVwSTNA4
    • 18/11/20 23:06:56

    正に今、生理2日目で、塊出まくってます。
    1日目と2日目は、小さいのやたまに5センチ程のが出でて、主さんと似てる。
    病院行く程の事とは…怖くなってきた。

    • 1
    • 32
    • こいぬ
    • bCHZa+n9HF
    • 18/11/20 23:06:40

    >>16
    頸癌?体癌?

    • 0
    • 31
    • はくちょう
    • j7DOF+z87a
    • 18/11/20 23:06:06

    >>20人と比べられないなら病院でみてもらうしかないですよね。塊がでても異常なかったり病気が見つかったり、みんな同じではないですよ。話を聞いたところで解決するんでしょうか?仕事や子供の理由があっても病院へいくのは自分が判断することですよ。

    • 0
    • 30
    • テーブルさん
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/20 23:05:45

    >>24
    過多月経ってやつですかね?私も 貧血気味です。頭がフワフワしてボーッとして。車の運転に集中出来なくて危ないです、笑

    • 0
    • 29
    • テーブルさん
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/20 23:04:15

    >>25
    そんな同時になったりするんですね、、
    今は体調は落ち着いたんですか?

    • 0
    • 28
    • テーブルさん
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/20 23:02:29

    >>23
    何個も?!それは怖い、、私はそれくらいの塊が 一回の生理でここ最近必ず1つは出る感じで あとは もう少し小さいのが何回かって感じです。今回は特に量も多く感じて わぁ!とビックリするくらい いっきに血が出たりしました。貧血は 頭がフワフワしてボーッとするくらいですが毎回あります

    • 0
    • 27
    • こいぬ
    • bCHZa+n9HF
    • 18/11/20 23:01:10

    >>26
    陰性陽性ってなに?
    何の検査?

    • 1
    • 26
    • うお
    • La2mOhu/dr
    • 18/11/20 22:57:50

    >>23です。
    因みにですけど、閉経前の私の塊はピンポン玉ほどありました。
    そのピンポン玉みたいな塊が何個もどぼっと出る感じで、とても夜用ナプキンでは追いつかなくて、おまけに貧血でフラフラになってました。汚い話ですけど参考までに…。

    • 0
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • LkkVsA5PLX
    • 18/11/20 22:56:24

    子宮筋腫に内膜症に線筋症。
    5センチ強の塊がドバドバ出て、寒気とめまいがすごくてヤバイと感じて病院に行ったよ。
    今も鉄剤のんでる。

    • 0
    • 24
    • てんびん
    • Bh9F2Pde/4
    • 18/11/20 22:54:59

    私も毎回すごい塊でるけど検診でも異常ないよ。ただ貧血気味。

    • 0
    • 23
    • うお
    • La2mOhu/dr
    • 18/11/20 22:53:58

    >>14
    陰性だと癌になる可能性が大きいみたいで、私が通ってる婦人科の担当医師は陰性だと本人説得してでも手術を勧めると言ってました。
    筋腫の大きさが7ミリ越えても陰性と同じように子宮摘出を勧めると仰ってたので、早めに婦人科でみてもらった方がいいと思います。
    私は子宮筋腫の検査と一緒に、子宮頸がん検査も受けさせられました。

    • 0
    • 22
    • テーブルさん
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/20 22:46:31

    7年前くらいに 不正出血で婦人科に行った時に子宮内膜が厚いと言われた事がありました。子宮内膜の厚さは 妊娠出産で変わったりするのかな、、

    • 0
    • 21
    • テーブルさん
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/20 22:42:58

    >>19
    そうですね、、電話で聞いてみようと思います!!

    • 0
    • 20
    • テーブルさん
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/20 22:41:32

    >>17
    生理の出血量も塊の大きさも 人と比べられないし
    仕事もしていて子供も小さいので 病院行くのが 面倒なのが正直なところです。でも 流石に 今日のは大きいなと思って 不安になり 皆さんは どうなのかな?と思ったので

    • 1
    • 19
    • さそり
    • 4hHTYgehhD
    • 18/11/20 22:39:34

    塊出る人は、生理中に行った方がいいとか聞いた気がするけど、まずは明日の朝一にでも電話で問い合わせたらいいよ。

    • 1
    • 18
    • テーブルさん
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/20 22:38:09

    >>16
    えええっ!そうなんですね
    ガン検診も3年以上は行ってないので
    そろそろ行かないとなぁ
    でも、初期で見つかって良かったですね!

    • 0
    • 17
    • はくちょう
    • j7DOF+z87a
    • 18/11/20 22:38:07

    普通病院に行こうと思わない?

    • 0
    • 16
    • こじし
    • bGTCwo2DdF
    • 18/11/20 22:35:46

    一応 行った方がいいと思う。
    私も同じ症状が出た直後に子宮ガンが見つかったよ。
    幸い初期で手術だけですんだけど。

    • 0
    • 15
    • テーブルさん
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/20 22:35:14

    >>9
    昨日が2日目で昨日今日と塊が出ました。大きな物は出てませんが 昨日今日で何回かは出ています。出る回数とかは、そんなもんなんですかね?

    とりあえず病院行った方が良さそうですね、、

    • 1
    • 14
    • テーブルさん
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/20 22:32:12

    >>8
    あまり病気の知識がないのですが、陽性じゃなかったら手術になるんですね。

    • 2
    • 13
    • はちぶんぎ
    • bcadQxYL/J
    • 18/11/20 22:29:40

    私も塊出るし月経過多で婦人科行ったけど異常なし。
    とりあえず生理終わったら婦人科行ってみたら?

    • 0
    • 12
    • テーブルさん
    • R0pJtOi4AZ
    • 18/11/20 22:28:21

    >>7
    やっぱり行った方がいいですかね、、
    その場合って終わってからで大丈夫ですよね?

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ