お弁当にゆでたまごって入れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/25 22:30:19

    お花型にして入れるよ

    • 0
    • 18/11/25 22:25:21

    >>35アホだからアホって言われるんだよアホ

    • 0
    • 38
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/20 22:08:35

    入れる。結構場所とるから助かる笑

    • 2
    • 37
    • はくちょう
    • 18/11/20 22:08:12

    痛みやすいのは「半熟卵」だよ。
    しっかり火を通した茹で卵は問題ないよ。

    • 0
    • 18/11/20 22:05:30

    卵焼きが苦手な家族の分だけゆで卵にしてるけど、
    食あたりになった事は今のとこないよ。
    味玉やカレー塩で味付けたりしてる。

    • 2
    • 35
    • ケンタウルス
    • 18/11/20 21:51:02

    >>14
    私、ちょっと前にどこかのトピで絡まれたことある!多分この人だ。アホかアホかっていっぱい言われた(笑)

    • 0
    • 18/11/20 21:38:29

    >>26
    いや ちょっと違うと思うw
    焼き魚入れたら臭いでしょ。それと同じ。
    生きづらい?w

    • 1
    • 18/11/20 21:30:36

    煮卵にして入れる冬限定

    • 0
    • 18/11/20 21:26:41

    >>24わかる。あと半熟の目玉焼きとかも怖い

    • 0
    • 18/11/20 21:25:35

    >>21
    ゆで卵、レンチンしたら爆発しない?

    • 0
    • 30
    • はちぶんぎ
    • 18/11/20 21:20:53

    そんな臭い?
    臭いするのって茹で上がった時じゃない?
    冷めたら臭いしないよね?
    何回もお弁当入れてるけど臭いと思ったことなんて一度もないよ?

    • 5
    • 18/11/20 21:19:38

    夏場はゆで卵も卵焼きも入れないや。だし巻きも傷みやすいって聞いたから。

    • 0
    • 18/11/20 21:18:03

    いれない
    卵焼き

    • 1
    • 27
    • ふうちょう
    • 18/11/20 21:13:44

    うずらの茹で玉子はよく入れてる。
    臭くないよ。傷んでもないし。

    • 1
    • 26
    • りょうけん
    • 18/11/20 21:11:44

    うーん。臭いとかわざわざ書くのも中々生き辛いだろうなぁって思うかな。

    • 4
    • 18/11/20 21:11:25

    中学の頃、お弁当の日があって、ゆで卵が入ったお弁当の子の周辺がオナラ臭くて騒ぎになった。
    翌日から馬鹿な男子がその子のあだ名をオナラ弁当を略してオナベンって呼んでいて可哀想だったけど、確かに臭いよね。だから子供のお弁当には絶対入れないと決めてる。

    • 0
    • 18/11/20 21:11:13

    色んなsns でお弁当の写真よく見るんだけど、
    本当に生かってくらい黄身のゆるーーーーい茹で卵入れてる人いるよね。あれが理解できない。怖すぎて。

    • 3
    • 18/11/20 21:10:33

    固茹で限定で入れるよ カレー塩かける

    • 0
    • 18/11/20 21:08:50

    痛みやすいの知らなかった!息子のリクエストでほぼ毎日入れてるけど今のところ大丈夫だよ。隙間埋まるし彩り良くなるし便利。

    • 2
    • 18/11/20 21:06:17

    >>8
    分かるー
    職場でレンチンしたら、くさっ!って思ったからゆで卵入れるのやめた
    寒い時期だったし、冷蔵庫入れてたから腐ってないのに
    でもインスタのお弁当って高確率で半熟卵じゃない?

    • 1
    • 18/11/20 21:05:45

    >>19たしかにw

    • 1
    • 18/11/20 21:04:17

    >>14アホだと思いますよ 臭いとか聞く間でもない(笑)

    • 3
    • 18/11/20 21:04:07

    入れる。味付けしたやつとか塩振っただけのやつとか。
    もちろん通年キチンと弁当の温度気にしてるから今のところ大丈夫だよ。うちはね。

    • 2
    • 18/11/20 21:02:55

    >>14きっと寂しい人なんだよ。察してあげて

    • 1
    • 18/11/20 21:02:00

    >>8屁の臭いがするよね

    • 2
    • 18/11/20 21:01:40

    味付きたまご入れるけど、今の季節は平気だと思う

    • 1
    • 18/11/20 21:01:28

    >>12アホか。とか書く意味ある?普段からそういう感じの話し方なの?

    • 2
    • 18/11/20 21:01:02

    入れるよ。殻つきのまま食べるときに剥くのがいいらしいね。

    • 0
    • 18/11/20 20:57:36

    >>8臭いって言ってたら他のおかずも臭いだろ wアホか

    • 3
    • 11
    • はちぶんぎ
    • 18/11/20 20:57:15

    前日に麺つゆに漬けておいたの好き!

    • 3
    • 18/11/20 20:56:54

    塾弁など夜なら入れる。日中は入れない。

    • 1
    • 18/11/20 20:56:23

    たまに焼きそばに添えて入れてたけど傷みやすいの知らなかった。
    ロコモコの卵みたいな方が傷みにくいのかな?

    • 0
    • 8
    • カシオペヤ
    • 18/11/20 20:55:47

    フタ開けた瞬間臭くない?

    • 5
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/11/20 20:54:52

    寒い時期は入れる。

    • 1
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 20:52:09

    入れない
    もし入れるならうずらの卵かな

    • 0
    • 18/11/20 20:51:50

    半熟では入れません。味付けゆで卵入れたりします、この時期痛まないから。

    • 1
    • 18/11/20 20:51:22

    卵焼きは入れるけど、ゆで卵は息子が嫌がるから入れない

    • 0
    • 3
    • はちぶんぎ
    • 18/11/20 20:51:06

    卵焼きの方が好きだからあまり入れないな。

    • 1
    • 2
    • ツキノワグマ
    • 18/11/20 20:49:37

    入れるよ~
    縦半分に切って入れると見た目も可愛いよ

    • 6
    • 1
    • はちぶんぎ
    • 18/11/20 20:48:42

    入れてるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ