【BTS問題】ほんこん「傷つく人がいる」「ファンがもっと認識してBTSに言ってあげなあかん」

  • なんでも
  • モナリ
  • 18/11/20 19:12:40

BTSの原爆Tシャツ&ナチス帽着用問題 ほんこんが怒り「想像力がない」

2018.11.17

 タレントのほんこん(55)が17日、ABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に出演し、メンバーが原爆Tシャツやナチス帽を着用していた問題で所属事務所が謝罪したK-POPグループ、防弾少年団(BTS)に憤った。

 ほんこんは「何を考えてるのか分かりませんわ。ああいうキノコ雲のTシャツを。あれは誰かが持って来たか着たとか、これ大丈夫なん?とか、1回聞けへん?って思うのよ」と疑問をぶつけた。

 スタイリストが用意したものを着用したという説明には「ほな、裏番組のグッズつけてテレビに出るかっちゅう話やん。そんなん気づくやん、ええ年こいてて」と、大人なら通用しないと指摘。

 「ファンの子ぉらがもっと認識して、それを少年団の子ぉらに言うてあげなアカンと思う」と、日本のアーミー(BTSファン)に求めた。

 ナチスに関しても、「アウシュヴィッツでね、毒ガスの部屋の写真でも見てみい。爪でガーッかかれた、その、何人もの罪もない人が殺されてんねんで。傷つく人がおるっていうことをね、その背景の向こうに、なんで想像力がないんかな思うて、怒ってますよ私は」と憤慨していた。

デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/11/17/0011828172.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/30 11:40:20

    もっと報道してほしい。
    ホンコンまともな事言った

    • 4
    • 18/12/29 03:02:24

    まともな意見を報道する局もあるんだね

    • 6
    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 22:22:56

    >>29
    スポ少(^ω^)
    頭ん中は小学生レベル

    • 0
    • 18/11/20 22:03:53

    同じ日本人なのに何だか悲しいね。
    冷静に考えられなくて。ざわざわしてる。

    • 0
    • 32
    • はちぶんぎ
    • 18/11/20 22:01:53

    トピ写真のほんこん癒されるわ

    • 5
    • 18/11/20 21:58:35

    日本人のファンに何を言っても通じないし響かない。
    特に若い年齢層のファンたちの発言(ツイとか)に唖然とする。

    • 2
    • 18/11/20 21:51:53

    >>14全面同意する
    頭ん中お花畑なの?て思うわ

    • 0
    • 18/11/20 21:31:20

    少年団って言うのなんか嫌だわ。
    小学生みたいじゃん。

    • 1
    • 18/11/20 21:16:31

    >>15 擁護するコメンテーターもおかしい…って言ってたよ

    • 3
    • 27
    • カシオペヤ
    • 18/11/20 20:37:15

    ド正論。これを日韓の問題にすり替えるのも気持ち悪い。原爆でもアウシュビッツでも、何の罪もない人々が虐殺されてるんだよ。

    • 14
    • 26
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/20 20:33:21

    ほんこんさんはいつもこの番組でド正論を言うよ。
    そこまで言って委員会より面白い。

    • 12
    • 18/11/20 20:15:14

    あの原爆Tシャツは、単にキノコ雲の画像だけでなくその横に「KKKKKK」という“笑いの意味”がある文字がプリントされている。
    つまり「原爆投下ザマアミロ」的な意味。

    マスコミは報道しないけどね。

    • 14
    • 18/11/20 20:05:03

    韓国に媚びて、日本をおとしめるような報道をするメディアが多い中で、これだけきちんとハッキリ発言できるのはすごいと思う
    応援してます!

    • 18
    • 18/11/20 20:04:49

    ホンコンまともやん
    見直した

    • 9
    • 18/11/20 20:02:34

    全くその通りで何も言い返す言葉がないよね

    • 7
    • 21
    • エリダヌス
    • 18/11/20 20:01:37

    至極真っ当な意見。
    ダメな事をダメと言えるのは大事だよね。

    • 13
    • 18/11/20 20:00:15

    ほんと誠子

    • 3
    • 18/11/20 19:58:43

    その通りだと思う。
    「想像力」が無い。
    彼らにあるのは「捏造力」と「妄想力」だけです。

    • 7
    • 18/11/20 19:57:17

    こういうことをやる人間というのは人を傷つけたり怒らせたりするのが楽しくて仕方ないんだよ
    最初から非難されたら謝罪してるフリして乗り切ればいいやぐらいに思ってやってるでしょ
    他人を思いやるとかそういう感情が欠如してる人間なんだよ
    こういうのは頭の障害みたいなもんだから死ぬまで治らんでしょ

    • 7
    • 18/11/20 19:56:14

    たぶん何言っても正当化してくると思うし、聞く耳持たず攻撃されたと勘違いしてまた、荒ぶってくるから、もう、無視でよくない?

    • 3
    • 16
    • エリダヌス
    • 18/11/20 19:53:16

    こいつらのファンとんだ馬鹿だから無理でしょ。

    • 9
    • 18/11/20 19:52:27

    ほんこんさん、サバンナ高橋に言ってやって!

    • 11
    • 18/11/20 19:51:03

    ホントそう。
    ファンだったら庇うんじゃなくてダメなものはダメと言ってあげるべき。
    「悪気はない」とか、
    「Tシャツ1枚で非難しないであげて」とかバカみたいな庇い方しないでさ。

    じゃあもしそのTシャツを着たのが自分のキョーミのない人だったり嫌いな人だったりしても同じように庇うのか?って。

    好きだから全て許す、好きな人は全て正しいとかっていうのは彼氏だけにして。
    彼氏が浮気したけど好きだから許すっていうのとはワケか違うということが理解出来ないのだろうか??

    • 16
    • 18/11/20 19:50:25

    日本人だからーとかじゃなくて、ごく普通の人間の感覚だよね。
    でも、あの国はそういう感覚がないんだろうね。

    • 8
    • 18/11/20 19:48:04

    よく言った!

    • 10
    • 18/11/20 19:41:54

    こういう意見をTVで言える、放送できる事に意味がある。
    ファンに理解できるかという事はどうでもいい。盲信してりゃ理解は無理。
    ただこれが社会的には認められないという事がファン以外に伝わりゃいい。
    高橋みたいな意見を言う奴がいるからさ。

    • 13
    • 18/11/20 19:41:24

    本当にそのとおりだと思う。
    BTSの人たちは知ってて着ていたと思うし、ファンも日本人であるなら擁護してはいけないと思う。

    • 10
    • 18/11/20 19:37:50

    BTSに限らず、韓流ブームの先駆けであるぺヨンジュンだって、反日映画に出演してる。
    逆に反日に全く関与してない韓国芸能人を探す方が難しいかもね。

    • 5
    • 8
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 19:37:05

    ド正論!

    • 12
    • 18/11/20 19:35:44

    ほんこんさんの仰るとおり。
    ファンの人たちも歴史を学ぶべき。

    • 13
    • 6
    • おひつじ
    • 18/11/20 19:35:21

    そりゃあ、わかっててわざと嫌がらせしてるんだもん
    想像力とか以前の問題だよ
    人間の屑なんだよ

    • 12
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/11/20 19:32:36

    >>2
    BTSファンって、例のTSUTAYA店員を「アーミーの鑑」とか讃えちゃってるくらいだからね…
    ファンもアタマおかしいのしかいない

    • 11
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/11/20 19:30:15

    うっせぇ

    • 1
    • 3
    • さいだん
    • 18/11/20 19:29:11

    盲目的信者達にはモノを考える脳はありません。

    • 14
    • 18/11/20 19:26:19

    原爆を茶化す奴を擁護する日本人が本当に理解できない。

    • 22
    • 1
    • おおかみ
    • 18/11/20 19:14:38

    ほんこんのコメントはいつも的を射てる。
    もっと色々な番組に出てコメントして欲しいわ。

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ