うち年収1500万くらいある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 11:53:22

    >>74
    うーん、源泉だとありえないんだけど、何か勘違いかもしれないしね。

    • 0
    • 18/11/20 11:51:23

    >>73
    これだけ1千万とかで嘘つきよばわりされるとね・・。
    1千万程度で嘘つく人なんていないでしょ?って、ずっと思ってたんだけど、>>61を見て、もしかして嘘の人もいるの?って思っちゃった。
    何か勘違いかもしれないけど。

    • 0
    • 18/11/20 11:49:16

    うちも。
    世帯年収1800万くらいかなぁ、旦那の給料と私の不労所得。
    旦那の給料は半分貯金・半分旦那の小遣いだよ。

    主のとこは旦那だけで?世帯?

    旦那だけでって人って勘違いしてるよね。
    自分は無職無収入なのに自分の収入・自分の金と脳内変換してる。

    • 1
    • 18/11/20 11:48:29

    >>72
    そっか!よかったー
    >>61はなんでこんなに多いんだろうね?日雇い?

    • 0
    • 18/11/20 11:46:23

    もしかして多いと思って言ってる?

    • 0
    • 18/11/20 11:44:55

    >>70
    普通、そうだと思うというか、そうじゃないと変。

    • 0
    • 18/11/20 11:43:07

    ゴーン社長は100億ですぅ~

    • 0
    • 18/11/20 11:40:18

    >>61
    うちの1200万は手取り75くらいなんだけどなんで~~?

    • 1
    • 18/11/20 11:36:35

    いいな。2万ください。

    • 1
    • 18/11/20 11:35:54

    うちもだけど、贅沢はできないよね

    • 0
    • 18/11/20 11:30:41

    夫に感謝。
    でも生活は普通だよ

    • 0
    • 66
    • テーブルさん
    • 18/11/20 11:28:22

    ふるさと納税いくらした?

    • 2
    • 18/11/20 11:27:19

    >>50
    ね。一番割りを食う収入だわ。

    • 0
    • 64
    • けんびきょう
    • 18/11/20 11:23:33

    >>56
    金銭感覚おかし~いよ。実家が金持ちで育ったなら別だけど。

    • 0
    • 18/11/20 11:12:48

    >>56
    支出が多いから贅沢できないと感じてるだけじゃない?

    • 0
    • 62
    • ペルセウス
    • 18/11/20 11:08:27

    うん
    だから?

    • 2
    • 18/11/20 11:07:25

    >>54
    うち1200万で月手取り90万なので、
    1500だと100以上ありそう。
    うらやましい。

    • 0
    • 18/11/20 11:06:48

    うちも今同じくらいだけど大学生二人いて全然余裕ない。

    • 0
    • 18/11/20 11:06:09

    いいね。うちはその半分。

    • 0
    • 18/11/20 11:04:35

    余力がありそうでも、ちょっと気を緩めるとお金に余裕がなくなるのが年収1500~2000のレンジだったなぁ。
    食材でも庶民価格は余裕で買えるけど高級品になると躊躇してた

    • 1
    • 57
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/20 09:02:19

    >>54 100弱 うちもそれぐらいだけど贅沢せず質素な生活してる。だから誰もしらない。

    • 0
    • 18/11/20 08:57:29

    >>50
    本当にその通り!
    贅沢できる額じゃないよね。

    • 0
    • 55
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/20 08:56:24

    うちもあるよ。主人のお陰です

    • 1
    • 54
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/20 08:54:50

    ただただ羨ましい。1500万もらってたら、手取り年収どれくらいなの?月収でも。

    • 0
    • 18/11/20 08:42:31

    手取りでなら羨ましい

    • 2
    • 18/11/20 08:38:57

    税金きつくない?
    こんな働けてるのにって
    不労所得なら裏山

    • 0
    • 18/11/20 08:35:31

    うちもそれぐらい、でも他の人が言うようにほんと税金がっぽりもってかれるし生活キツイです。

    • 0
    • 18/11/20 08:34:30

    まあ本当にあったらこんな事書かないわ
    年収1500は現実的な数字たけど、主の家は無いと思う

    実際に1500あっても裕福感がないから、いちいち書きたいと思わない

    • 3
    • 49
    • ヘルクレス
    • 18/11/20 08:32:37

    で?

    • 0
    • 18/11/20 08:29:45

    税金や保険料もこの年収帯はがっぽり引かれるからね笑
    専業の私の部屋着はユニクロよ。

    • 4
    • 47
    • ヘルクレス
    • 18/11/20 08:28:18

    いいな〜

    • 0
    • 18/11/20 08:26:36

    ここでは、年収1千万でも嘘吐き扱いされてしまうから、トピ立てたくなるんでしょうね。

    • 0
    • 18/11/20 08:24:13

    手取りで?
    良いな~

    • 1
    • 18/11/20 08:23:03

    うちも同じくらいだけど、カツカツだよ。
    贅沢はできない。

    • 1
    • 18/11/20 08:22:41

    主は年収1500万万あったらアレもコレも買えて金持ちって妄想してるのかもしれないけど、
    本当に年収1500万だったら税金だなんだで現実は厳しいって事よく知ってるから、こんなトピ立てない(笑)

    • 6
    • 18/11/20 08:20:44

    >>40

    それくらいの方が良いよね
    お金使わなくても幸せな生活送れるし

    • 1
    • 18/11/20 08:18:07

    年収を空想して1500万が上限リミットかな?
    くだらんトピ立てるなら源泉徴収票をアップしようよ。
    源泉徴収票なき年収ネタはつまんない。

    • 2
    • 18/11/20 08:17:06

    >>38 我が家がそうだよ。旦那の給料+不労所得だけど、給料だけで生活してる。不労所得は無いものと考えていたら、
    10年で5000万以上貯まってた。

    • 1
    • 39
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/20 08:15:02

    いいなー。
    共働きだとそれくらいの家庭も多いのかなぁ?
    うちは世帯年収1000万ないよ…。

    • 0
    • 18/11/20 08:14:21

    夢のない話だけど、年収1500万でも年収500万並みの生活水準に抑えるのが良いと思う
    年収500万有れば普通の生活できるでしょ

    • 0
    • 18/11/20 08:11:52

    年収1500万も1000万も800万も、生活水準はそんなに大差ないよ
    子供の教育費とか家にどれくらいかけてるか?の方が差が出る

    • 0
    • 18/11/20 08:10:29

    いいなぁ

    • 0
    • 35
    • カシオペア
    • 18/11/20 08:09:31

    年収4000万さんの半分以下だね!

    • 0
    • 18/11/20 08:09:22

    >>32

    主くらいだと、中流階級だと思うよ
    年収3000万か不労所得が1000万超えるまでは中流

    • 0
    • 33
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/20 08:07:56

    いいね~

    • 0
    • 18/11/20 08:07:17

    うん。昨日のゴーン会長の貪欲さには呆れた。中流階級くらいの人が1番いいのかと思った。主は中流階級ではないよね?

    • 0
    • 18/11/20 08:06:37

    >>24別にそんなこないと思うよ。
    上品な金持ちは年収は言わない。
    が正解だよ

    • 2
    • 30
    • ふうちょう
    • 18/11/20 08:06:03

    いいねー。

    • 0
    • 18/11/20 08:05:44

    それはそれは

    よかったねー

    • 0
    • 18/11/20 07:55:51

    なんだ年収か。手取りだと1000万ちょいでしょ?たいしてお金持ちではないよね。うちと変わらない。
    税金バガ高いし。

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ