マイホームに来てから変なことが続く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 02:07:22

    >>83
    ペットを飼っていまして、子供のセキュリティやら何やらを考えるとマンションになるのです

    毎回引っ越すと簡単に言わないでください

    11年も耐えてます

    こちらも、簡単に引っ越しも出来ないのかりますよね?

    それを超えてるんです!

    • 2
    • 18/11/20 02:01:04

    >>83
    恥ずかしいとかではなく、固定な当たり前の家が欲しいのです

    ただ、それだけです

    ふらふらと変わる賃貸よりは、住んでる人の質などもお互い賃貸よりはいいかと思ってるんです

    そうとは限らないですし、なにが正解かも分かりません

    ただ、前に進みたいとは思ってます

    • 0
    • 18/11/20 01:49:24

    >>79
    子供のためにとは?
    資産として残したいの?
    それとも、育つ家が持ち家じゃないとみっともない的な?

    うちも分譲マンションだけど、何年かして賃貸に出す人とか、売り買いする人もいるから、隣人だって変わるよ。
    どんな隣人にあたるかはわからないし、賭けでもあるよね。
    その度に引っ越してたらきりがないし、その度に買ってたら、物件やタイミングにもよるけど、損じゃない?

    • 0
    • 18/11/20 01:47:31

    >>75
    嫌味を言う人はね、日頃ストレスが物凄く嫌味を言う事で発散しているのよ
    毒親がそんなんで、いくら言い聞かせようが端から間違いだったみたいで無駄に反論してくるから絶縁したよ

    • 5
    • 18/11/20 01:43:25

    >>78
    適度にと言った方が良かったねw

    • 1
    • 18/11/20 01:33:04

    >>78
    ありがとうございます

    優しい言葉を掛けてもらって感謝です

    騒音なんですが、管理会社に言っても真剣に受け取って貰えず疲れ果ててます

    • 1
    • 18/11/20 01:30:35

    >>77
    すぐすぐには、賃貸に越すつもりです

    その後には、やはり持ち家を子供の為にも欲しいのでセキュリティ面でマンションという選択肢になると思うからです

    • 1
    • 18/11/20 01:30:01

    >>68
    あまり神社に通い詰めたり墓参りしたりとかは、それで主さんの気持ちが晴れやかになるならいくらでも行っても良いと思うけど、かえって主さんの負担になるのだったら全部やろうとしなくても良いんだよ。騒音とかは管理会社に言って、パートも減らすか変えるかして、育児はまあ適当に。

    • 3
    • 18/11/20 01:28:14

    >>74
    マンションの騒音に悩んでるのに、またマンションにしようと思うのはなぜ?
    だったら、すぐに引っ越せる賃貸でいいんじゃない?
    分譲賃貸とか。

    • 2
    • 18/11/20 01:26:10

    >>61
    何十軒も住んで1件だけそういうところがあったから、その土地なのかその家なのか原因はわからなかったけど。
    気の流れが悪いところだったのかも。
    今思えばその周辺も近所の人も、上手く言えないけどなんか異様な感じだった。

    • 3
    • 18/11/20 01:24:06

    >>73ね。寺田心を主さんは理解してないんだからさ。
    悩んでる人にイヤミ言うって何なのかな

    • 2
    • 18/11/20 01:23:50

    >>67
    それは、ほんとに嫌です
    聞いているだけで大変なのが伝わります
    不眠にもなると思います!

    常識のない人達の近くで暮らすって、もううんざりです

    うちは、隣と下からドスンドスンやられます
    静かになるかな?と思い続けて、もう11年になります
    が、変わりません

    いい加減、限界なので自分が出るつもりです
    バカバカしいですし、疲れました

    次もうちの場合は、マンションを考えているんですけど、当たればいいんですけど、また変な人が隣人になると思うと前に進むのも怖くなります

    引っ越すも時間も労力もお金もかかるので、すぐにぽんと出来ないのが面倒です

    • 2
    • 18/11/20 01:21:59

    >>69
    ワロタとか古すぎて鳥肌が。。。

    • 3
    • 18/11/20 01:21:19

    >>69来るな。空気読め

    • 3
    • 18/11/20 01:20:26

    >>63 関係無い人は引っ込んでいなさい。
    ただ単にチャチャ入れたい人って必ず居るのはどうしてだろうw

    • 3
    • 18/11/20 01:20:01

    で、結局。
    変なことってなに?

    • 0
    • 18/11/20 01:17:56

    >>63いや、ワロタw

    • 1
    • 18/11/20 01:17:43

    >>66
    ありがとうございます。

    考えると、主人の厄位から大きな問題があったりして慌てて神社へ行きました

    また、それからは続けて住居転宅の方位除けをしてますが、しばらく通うつもりです

    大変ですが、こつこつ方法を探ろうと思っています


    ほんと、ありがとうございます
    泣けてきます

    • 2
    • 67
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 01:17:33

    >>46
    私も同じ境遇の方と話せて嬉しいし頑張ろうって思えるよ!
    有難うね!

    うちは、コの字型に4棟建っている建売だからか響きやすいのもあるんだろうけれども早朝や夜中でも気にせずに車のドアを思いっきり何度も開けたり閉めたり(特にお隣さんは、うちが引っ越している最中に除き混んできて一階の間取りは把握している)で不眠症に陥ったよ。

    まぁ、そもそもオカシイのは2台分しか停められない駐車場に3台も何時間も停めていたり、2台停めている時も適当に側溝から当たり前にはみ出して停めていたりね。

    うちは、先ずそんな迷惑行為だと思う事はしないから、そのお隣のご主人に柔らかく注意をしたのだけれど、毎日の様に来る奥さん方の母親は(スナックで働いている)側溝から1メートルのはみ出し駐車は当たり前の上に開け閉めはドタンバタン...
    もう、色々とあって疲れるね~(笑)

    • 4
    • 18/11/20 01:14:55

    >>58
    そうだったんだね。うちも本厄のとき色々あって、慌てて厄祓いに行ったらしばらくしてから落ち着いたよ。だからしないよりぜんぜん良いと思う。

    あまりにつらいなら引っ越しも視野に入れて良いと思うよ。とにかく無理しないでね。良い方向に向かうよう祈ってます。

    • 5
    • 18/11/20 01:14:04

    >>63 早よ寝ろ

    • 3
    • 18/11/20 01:13:01

    >>63
    笑えないですし、誰ですか?その方?

    • 3
    • 18/11/20 01:12:09

    主が途中から寺田心くんみたいになっててワロタ

    • 1
    • 18/11/20 01:09:58

    >>60
    なかなか、リフレッシュする方法も知らずストレスばかり溜め込んで、もう辛いです

    騒音の家にいれば、ストレスで
    パートに行けば、ストレス
    家に帰れば家事育児ストレスで
    もう、パンぱんです

    • 3
    • 18/11/20 01:08:36

    >>59
    そういうの、あるんですか?やはり

    主は現在マイホームなんですけど、引っ越したいです

    • 2
    • 18/11/20 01:07:33

    >>57カラオケもおススメよ

    • 2
    • 18/11/20 01:07:27

    マイホームじゃなくて転勤族だから賃貸なのだけど、1件だけそういうところがあった。
    まだ夫婦2人の頃だったんだけど、私の体調が優れず精神不安定、ケンカが増え、ペットの様子がおかしいなど…。
    他にもたくさんあったんだけど、引越したらピタっとなくなったよ。

    • 3
    • 18/11/20 01:06:11

    >>56
    きちんと全てではないんですが、後からしました

    それが、悪かったんですよね
    厄年とわかっていて、前厄とかからしてなかったので。

    • 2
    • 18/11/20 01:04:39

    >>55
    はい。きちんと行きます

    もう、変に耐えることはやめようと思います
    肩ガチガチです

    リラックスしたいです
    明日は、日帰り銭湯でも行きます

    • 2
    • 18/11/20 01:04:01

    >>50
    厄祓いはしてもらった?前厄後厄あるからしばらくは行った方が良いよ。旦那さんが行けないなら代わりの人が行ってもいいんだよ。お守りや札をもらって神主さんに言われた場所に設置してみて。

    • 3
    • 18/11/20 01:02:48

    >>54 頑張って旦那側のお墓まいり行って来て
    少しは変化あるかも
    リラックスして

    • 3
    • 18/11/20 01:00:17

    おひつじさん
    主へもお願いします

    • 2
    • 18/11/20 00:59:27

    >>51頑張れ
    相当山奥じゃない限り、何かしら近隣トラブルはあるから。

    • 3
    • 18/11/20 00:57:59

    >>51
    私も泣きそうです

    もう、自分自身いっぱいいっぱいでここに来ました

    先程書いたように、体力気力もそんなにないのですが、前を向くために頑張らなきゃと思ってます

    ここ、いい人ばかりですよね

    • 2
    • 51
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 00:55:39

    何だか皆さん優しい人ばかりで泣けてきたよ

    ありがとう

    • 3
    • 18/11/20 00:54:14

    >>48
    そのうちの、嫌な事があった時期に自分や旦那の厄年も絡んでました

    • 1
    • 49
    • エリダヌス
    • 18/11/20 00:54:12

    >>45
    そうなんだ!

    最近ママスタに来た初心者だから知らなかったのです...答えてくれて有難う!

    • 3
    • 18/11/20 00:53:34

    厄年は関係ない?

    • 2
    • 18/11/20 00:53:18

    >>44
    ありがとうございます

    私も良かったです♪
    丁寧に教えてくださってるので、心に染みてます。

    • 2
    • 18/11/20 00:52:10

    >>42
    騒音ですか?
    主も騒音から不眠になって、ほんと困ってます
    耐えて我慢していましたが、鬱にまでなってしまって最近引越しも考えてます

    境遇同じ方と話せて嬉しいです

    一戸建てでも騒音凄いんですか?
    主はマンションです

    • 1
    • 18/11/20 00:51:53

    >>43
    できるよ

    • 2
    • 44
    • エリダヌス
    • 18/11/20 00:51:46

    おひつじさんと主との誤解?が解けて良かった~

    • 2
    • 43
    • エリダヌス
    • 18/11/20 00:50:21

    キーワードって主以外も設定出来るの?

    • 1
    • 42
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 00:49:18

    >>31
    あり過ぎて本当に参ってる
    自分から発しているのは無いと胸はって言えるから特にね。
    旦那も同じく感じるらしいから引っ越す為に頑張ってくれているよ...
    今の一戸建てに住むならマンションのままで良かったって思ってしまう。
    そのぐらいに、あからさまに周りの騒音が酷いし(気を遣わない人ばかり)、結構な忍耐力がある方なんだけどね、何年も我慢したけど正直疲れてしまったわ

    • 1
    • 18/11/20 00:47:20

    >>40
    消しました。
    不快ですね。


    また、お話お願いします。

    • 1
    • 18/11/20 00:46:06

    >>38よろしくね。

    • 1
    • 18/11/20 00:46:01

    >>35
    少しでも助けて貰いたいです。

    気持ち同じです

    • 1
    • 18/11/20 00:45:02

    >>34
    キーワードですか!気がつかなくて、ごめんなさい
    話に夢中で。私が消してきます
    待っててください
    お願いします

    • 1
    • 18/11/20 00:43:46

    >>33おひつじ怖っのキーワードがムカつく
    ずっとコメントしてるのにさ
    普通の主婦ですが

    • 0
    • 18/11/20 00:43:29

    >>29
    転居で八方避けには神社に3回行ってますが、お寺も気になります。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ