名義貸し

  • 旦那・家族
  • くじら
  • 18/11/19 16:56:53

旦那の兄は若い頃にドコモで支払延滞してたらしく、ブラックリスト載ったみたいで
自分名義では持てないとの事で、旦那がずっと名義を貸していたみたいです。
プラン変更や修理のたびに
契約者である旦那が呼び出されて
用事があろうがなかろうが半日潰されてて
迷惑してました。
最近、auの方が支払いが安いとの事で
乗り換えたらしいのですが、
また旦那名義にしたみたいです。
旦那から一言もありませんでしたし
旦那の兄も既婚者ですが、兄夫婦からも一言もありませんでした。
ちなみに、兄嫁は平日に1人でdocomo解約し、auを契約しに行ったそうです。
その時点で嫁名義にする気はないと見ていますが、いつまでも旦那名義だと迷惑なので
今すぐにでも変更させに行こうかと思ったのですが
分割が残っていると名義変更出来ない。
変更するなら機種代は一括になる。
とauショップで言われました。
たとえ、兄夫婦が一括支払い出来ないと
言ってきても
"そんなの知らない。今すぐに名義変更して。"というのは厳しすぎるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/20 07:28:06

    >>14
    本当、意味不明すぎますよね…
    勘弁してよって感じです…
    auショップサイトで調べたら
    残りの機種代は譲受者に請求いくみたいなので
    次の休みにでも名義変更させに行きます!

    • 0
    • 18/11/20 01:55:16

    そんな義兄と結婚するくらいの嫁なんだからそりゃそうよね。
    今すぐに名義変更するべきだよ。
    厳しくないよ。
    今まで黙って主旦那名義にしてやってたんだから優しいわ。

    • 3
    • 18/11/20 01:20:17

    今すぐに名義変更させるべき
    断られたら解約して悔しいけど機種代 払って縁切るつもりくらい言わないと

    旦那さんも何 考えてんの?
    いくら兄弟でもお前の第1に守るべき家族を考えろって
    今度からどんな些細なものでも名義を貸すときは相談、破ったら離婚くらい行ってもいい

    そのうち黙って奨学金や借金の保証人もやりそう
    旦那がブラックになったら主にも子供にも被害くるから、このまま黙って何かするようなら本当に離婚を考えた方がいいよ
    お前は一生 兄の為に生きてろって

    • 7
    • 18/11/20 01:14:35

    いやいや意味わかんない。普通に奥さん名義で組めばいいじゃん。本当に意味不明(笑)
    奥さん名義にしたほうがよくない?
    もし、費用がないっていうなら費用出してあげて、今後関わらない位の方がいいかも。

    知らない間に滞納されたら、旦那さんがブラックに載るから大変なことだよ。
    しかも、誰が使用してようが支払い義務は旦那さんに来るし。

    • 5
    • 18/11/20 00:53:16

    それ、兄夫婦が一括で払えなかったら名義者の旦那さんが負担する羽目にならない?
    よく調べてから行動してね。

    • 1
    • 18/11/20 00:33:20

    >>10
    やっぱりそうですよね…
    ただが携帯って思ってると痛い目みるし
    何かあってからじゃ遅いですもんね。
    今までの付き合いから兄嫁も非常識なところがあって信用もないので
    次の休みにでも名義変更させに行きます‼

    • 1
    • 18/11/19 22:32:45

    ブラックになったのは、本人の責任。
    一括で払えばいい。それも出来ないなら携帯持たなきゃいい。甘えすぎ!

    • 5
    • 18/11/19 22:29:16

    DOCOMOの支払遅延でブラックなら、携帯会社変えるべき。わざわざ、兄弟に名義借りて契約って、、、一言言われても嫌!

    携帯だからって軽く思ってると思うけど、やってること、車のローンや住宅ローンの名義貸すのと同じ。もし義兄が支払い滞納したら、旦那の金融信用情報に×が付くよ。ローン組めなくなったりするよ。

    • 3
    • 18/11/19 21:13:15

    >>8
    兄嫁は平日に1人で解約と新契約してるので
    ブラックではないかと…

    • 0
    • 8
    • とびうお
    • 18/11/19 18:16:15

    なんで嫁の名義にしないんだろ、嫁もブラック?

    • 0
    • 18/11/19 17:17:47

    >>5
    独身じゃないんですよ。
    名義貸すという事は、何かあれば契約者側に責任がくるんです。
    一言いうのが礼儀じゃないんですか?

    • 4
    • 18/11/19 17:15:58

    >>4
    兄嫁は自分名義なので、平日に1人で行ったそうです。
    兄は、仕事終わりに旦那と合流して行ったそうです
    私は旦那からは兄貴の携帯解約しに行く。解約げ終わればすぐ帰るとしか聞いてませんでした。

    • 0
    • 18/11/19 17:10:30

    兄夫婦から一言もないって、
    なんで主に一言ないとダメなの?
    ご主人の兄弟間の話なんでしょ。
    ほっとけば?

    • 1
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/19 17:08:51

    兄嫁は平日に1人でdocomo解約し、auを契約しに行ったそうです。

    旦那も行ったの?
    auって委任状いるで

    • 0
    • 3
    • てんびん
    • 18/11/19 17:07:54

    支払い延滞して払えば大丈夫だよ。
    携帯料金未納だから契約が出来ない
    姉が実体験したからわかる

    • 1
    • 18/11/19 17:05:56

    兄夫婦は不仲なの?兄嫁も兄嫁だよね。今回は我慢して次は必ず旦那さんに報告してもらうしかないかも

    • 2
    • 18/11/19 17:02:41

    普通は嫁の名義でいけるならお兄さんのもそっちで契約する
    甘えんなって感じだな

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ