旦那に距離置いてもいいよって言われた。

  • 旦那・家族
  • パンダ
  • 18/11/19 14:12:58

子供が産まれてから4年。旦那は今までオレが1番だったのに最近は子供が優先で寂しいと。最近不機嫌なのはそのせいらしい。
しかも距離置いてもいい。お前が実家帰ってもいいし、オレが出てってもいいしだってさ。
これさどうなの?
離婚てことかしら?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/21 22:59:30

    うちの旦那も構ってちゃん!!
    結婚前は母親に構ってもらってばっかいたと思う。
    今でも母親と頻繁にLINEのやりとり。
    かわいらしい絵文字にスタンプ。
    私だけにかと思ってたら義母にもそうだった。
    残念すぎる。
    旦那さんマザコン気味ではないですか?
    良く言えば母親に優しい息子なんですが。

    • 0
    • 18/11/20 14:22:42

    >>43うちも主さんの旦那さんみたいでした。構ってあげてうまくおだて育児をさせるしかないです。うちは、構ってさえいれば機嫌がいいし家庭内は、うまくまわるから頑張ってます。面倒と思うかもしれないですが仕方ないです。

    • 0
    • 18/11/20 14:11:51

    旦那ばかりが悪いわけじゃないよね。家族であり夫婦だから、いくら子供いるからって子供ばかりに集中するわけにはいかないよ。うまく家庭を円満にするのも妻の役割。
    旦那いなきゃ暮らせないなら、話し合うしかないのでは?

    • 2
    • 18/11/20 14:04:00

    >>41
    うち家旦那名義だけど旦那が出て行ったし出て行けと言われたら喜んで出て行くけどなー。実家近いからさ、家車ローンと養育費で苦しんでほしい笑

    • 2
    • 18/11/20 10:01:34

    なんか、救われる。
    ホントに相談する人いなくてモヤモヤしてたけど、義母にも相談したらこういうのはどっちかが悪いんじゃなくて両方とも原因があるのよ。もう少し旦那をかまってあげて。離婚したくないでしょ?って。は?やっぱり相談したのが間違いだったって。実感したから。
    ママスタに感謝。

    • 2
    • 18/11/20 08:36:29

    あなたが私や子供に感心ないのでは?
    感心あるなら育児してくれるでしょ、普通。
    あなたとの時間を作ってほしいなら、家事も二人でやったほうが早いと思わない?普通。
    子供のことは放っておいて、あなたを構えと??
    私が構わないのを、育児、家事しない理由にしないで。
    的外れにも程がある。


    って言う。

    • 4
    • 41
    • ふうちょう
    • 18/11/20 08:23:05

    >>40
    男は離婚して自分一人で暮らす前提で考えてるからね…養育費の話をしたら「俺の生活に響くから3万が限界(子供2人分)」。安月給だから仕方ないけど離婚後のこっちの生活のことも考えてほしいわ。
    うちは家が旦那名義だから本当に強気だよ。私が立場弱いのを分かってて無理な要求してきて、「できないなら出て行け」だよ。今まさに話し合ってるところで毎日胃が痛い…
    こんなことになるなら結婚するんじゃなかった。

    • 2
    • 40
    • みなみのさんかく
    • 18/11/20 07:34:44

    >>32
    うち正にこれだったよ(笑)
    しかもうちも毎日帰ってくるし休みやイベントは必ず一緒だったからまさか浮気とは思ってなかったけど、うまいことやられてた
    男がこういう事言ってくるときは気をつけておいたほうがいいよ、男って他にいるから強気になることが多い
    まぁこれは女もだろうけどさ

    • 3
    • 18/11/20 07:19:49

    うちだけかと思ったけど案外多いんですね。
    救われるトピだ笑
    これって育ち方の問題なのかなと思って義母にむかついてしまう性格わるい私がいる。
    いつか、、いつになるかわからないけど、いや、旦那の親が介護必要になる前に離婚したいな。老後は美魔女になって遊ぶわ。爆笑

    • 0
    • 18/11/20 07:03:38

    うちの旦那みたい。
    ただの構ってちゃん。
    鬱陶しい。
    必ず「こうなったのはお前のせい」と人のせい
    自分は何の努力も協力もしないくせに人にばかり求めてくる。
    お前が変われば俺も変わるって言うけど変わらない。
    いつになったら父親になるんだろうと思ってたけどうちは10年経っても無理だから一生無理かな。

    • 3
    • 18/11/20 06:25:40

    うちの旦那みたい!なんでも人のせい。不倫で帰ってこなかったからうちの実家でディズニー計画してたら急に帰ってきて、俺は1人か!俺のためにディズニーやめろだの実家に泊まるなとか言ってきたから。いや、お前いなかったじゃん何急に今更計画潰す気か?と思ったことをそのまま言ったけどさ。2カ月家にいなかったのに今更旦那だけ考えて生活できないわ。離婚してもいいし。はぁーこんな旦那いらねー

    • 6
    • 36
    • ふうちょう
    • 18/11/20 05:50:04

    >>25
    ん!うちと本当に似てる。お前が俺に歩み寄れば家庭が上手くいくんだからって最近言われる。今ならまだ間に合うから…って、今まで散々家庭を放置しといて何言ってんだと。私に要求ばかりして自分は何も変わろうとしない。男はこんなに自己中なのか。

    • 4
    • 35
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 23:09:34

    そこで「ふーん。あっそ。お好きにどーぞ」なんてやったら離婚になる確率大。
    離婚したくなかったらちょっと可愛い女演じてみては?

    • 2
    • 18/11/19 23:02:26

    >>282年保育だから来年の4月から幼稚園です。

    • 0
    • 18/11/19 22:26:55

    うちの旦那もだよ。レスではないけど、私があまりにも構わないでいると、俺は何のために働いてるんだ、俺は必要とされてるのか、と意味の分からないこと言い出す。ほんとめんどくさい。今は気を遣って構うようにしてるよ。メールでもハートマーク使いまくって好き好きアピール。疲れる。

    • 1
    • 18/11/19 22:25:11

    で、結局浮気して浮気したのはお前のせいだ~とかになったり。

    • 5
    • 18/11/19 22:18:56

    バカみたい
    いい加減父親になれ

    • 6
    • 18/11/19 21:29:54

    >>11
    私も同じタイプ!!あまりに長い期間構ってもらえないとイライラしてくる。けど、ちょっとでも構ってもらえると機嫌良くなる。

    • 0
    • 18/11/19 21:22:30

    えー、めんどくさ‥。
    自分も変わる気はないのね。

    • 3
    • 28
    • アンドロメダ
    • 18/11/19 21:17:33

    子供が生まれて4年ならもう4歳?
    幼稚園とかにも行きだしてるんだろうし少し夫婦の時間つくってあげたらどうかな?
    旦那さんは多分甘えたいし甘えられたい、頼られたいけど父親としてじゃなく男として頼ってほしいって感じなんじゃない?
    面倒な生き物だと思うわ。

    • 1
    • 18/11/19 21:12:28

    成長しない男に価値があるのだろうか?ままごとごっこしてる猿だね、旦那。

    • 5
    • 26
    • へびつかい
    • 18/11/19 21:12:25

    めんどくセーオトコ

    • 6
    • 18/11/19 21:10:41

    さっきメールきてただ愚痴りたくなっただけ。修復は可能だからお前が変わってくれれば。って。
    旦那をないがしろにするのは違うと思うだってさ。スマホゲームするのはおまえがオレに感心ないからだと。
    男ってこんなにめんどくさいの?
    子供が小さいうちくらいがまんできないかね?

    • 2
    • 18/11/19 19:18:55

    構って欲しいのかな。
    上手く乗せられた振りして、
    大好きなあなたとの子供だから一生懸命育ててるんだよ、とか言ってみては。


    • 1
    • 18/11/19 19:13:20

    ただただ、嫌だって言って欲しんじゃない?
    愛情確認。

    私の旦那も別れたいならいつでも別れてやるって言うから、日を改めて別れたいって言ったら別れないって言うよ。

    本人曰く、愛情を確認してるらしい。

    • 0
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/11/19 18:56:45

    そんな旦那って結構いるのねぇ。
    私はセックスを拒否し続けていたら理由を言え!と言われ、私自身にもう性欲が無いから...と言ったら「もうお前は必要ない、年内に別れよう」だって。
    別れるのも面倒だから後日ヤったらそれで旦那は満足してイザコザはおしまい。
    やれたらそれで終了。
    呆れて怒りの感情すら湧かないレベル。
    独りよがりで拗ねたらなんとかなるって考えが本当に許せない。
    旦那さん、本心で言ってるんじゃなくてワガママを言ってるだけじゃないかなー。
    だから離婚をあなたから提示したら焦るだろうなぁ。私はタイミングを狙ってるよ!

    • 0
    • 18/11/19 17:31:40

    >>12これを言いなよ

    • 1
    • 18/11/19 16:34:58

    男っていつまでたっても子供だよね!
    いやうちの旦那はそんなんじゃないわ!って奥さんいると思うけど、主さんの旦那さんみたいな男も本当に多いと思う。

    うちなんか家事育児全くしない、夫として父親としての役割を果たしてないのに、セックスだけは夫婦の義務がごとく主張してくる。
    セックスレスだこんなの夫婦じゃないと言う。いや月2~3回は応じてるわ!!
    お前なんか家事育児ゼロだろが!
    日々あんたの母親みたいに世話して、あー、やっと今日の仕事が終わった!と思った途端、セックス誘われ恋人気分のラブラブスイッチ入るか!ボケ!!!

    セックスしてほしいなら、まずお前がこっちに尽くしてみろ!スマホゲームばっかりしてるんじゃない!!って言ってみたら?

    • 4
    • 18/11/19 16:29:50

    >>18
    勤務中に良い感じになってるとか。

    • 0
    • 18/11/19 16:25:17

    どうかな?今のところ仕事が終わったらまっすぐ帰って来てるし、休みも一緒にいるからどうかな?
    それで女がいたらマジ離婚だよね。
    子供には悪いけど。

    • 0
    • 18/11/19 15:55:23

    職場に女性いる?

    • 0
    • 16
    • りょうけん
    • 18/11/19 15:35:40

    好きな人が出来たとかかな。
    微妙な関係だからあえて離婚とは言わないで距離おくみたいな言い方にしてるとか。

    • 1
    • 18/11/19 15:30:19

    私なら
    で?コッチこそ距離置いてあげるわ!って言う。じゃあねバイバイかな?
    うっとしいめんどくさい旦那

    • 1
    • 18/11/19 15:23:47

    >>11誰か聞いた?

    • 0
    • 13
    • へびつかい
    • 18/11/19 15:22:04

    女ができたんじゃない?
    あたかも妻が相手をしてくれないせいで
    みたいな言い方で
    もし不倫がバレても
    別居してるならしょうがないよね
    って持っていきたいんだよ!

    • 6
    • 18/11/19 15:11:32

    確かにレス。夜中子供が起きるから寝室は別。私もさ協力してくれるなら感謝もするけどずっとスマホゲームばっかだし、休みでも子供と遊ばずスマホだし、寂しいって言われてもね。

    • 2
    • 18/11/19 15:11:01

    うちは逆(笑)ぜんぜん構ってくれなくてイライラする(笑)

    • 0
    • 18/11/19 14:56:13

    「そんな面倒な事考えてる暇ないからあんたが決めて」って言っとけば?
    自分の子供に嫉妬してどーすんの?って話よね。

    • 5
    • 18/11/19 14:54:42

    レス?

    • 0
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/11/19 14:54:02

    うちのもそんな感じ。試されてるんだと思う。男の思考は分からん。優しくしてあげたらいいんじゃないかな。

    • 1
    • 18/11/19 14:42:31

    女できたな

    • 4
    • 6
    • コンパス
    • 18/11/19 14:41:34

    喜んでそうさせてもらうわ!
    あたしもパートしてるし実家も遠いから今は実家へは帰れないけど、子供が卒園したら実家へ帰って別居からの離婚!

    • 1
    • 18/11/19 14:41:09

    恋人同士じゃないんだからさ、父親としての責任感はないのかね。

    • 4
    • 18/11/19 14:27:36

    メールできたんだけど思わず笑っちゃった。
    はぁ?って。お前父親だろ?離婚したとして、離婚理由が恥ずかしいわ。
    子供にそれとなく聞いてみたらパパとママが離れるのはイヤだってさ。
    子供のために機嫌取らなきゃなとは思うけどなんだかなぁ。別に育児するわけでも、夜泣きもずっと私だし。何が寂しいんだか。最後母親は偉大だね。って書いてあった。イヤイヤあんたが父親の自覚がないだけだろうが。

    • 0
    • 18/11/19 14:21:30

    あるあるですね。
    男はいつまでたっても子供ですもん。
    たまには子供を預けるなり
    2人の時間作ってデートとかしてください。
    そうすると満足すると思いますよ。

    • 2
    • 18/11/19 14:20:55

    その言い草w面倒臭い男だな
    パパパパ言って構ってあげたら?

    • 3
    • 1
    • きょしちょう
    • 18/11/19 14:17:45

    義母は良い人?
    とりあえず義母に相談してビシッと言ってもらお。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ