中学受験させる親は

  • なんでも
    • 407
    • ミルク
      18/11/27 16:48:42

    昔、兄が中学受験した時に、兄の友達の子供が途中からグッと伸びて、その子のママの立場が馬鹿にしたような態度に変わったんだと。で、兄は宿題と塾でアップアップ。結局ね、その兄の友達は、その塾対策に特化した家庭教師を内緒で雇っていて、1日のスケジュールや模試の見直しとか、全部家庭教師の指導入りだったらしい。

    別に家庭教師雇うのは自由だし、本人も頑張ったんだからいいと問題ないと思うんだけど。でもうちの母親は「あんなのこっそり家庭教師つけてスッゴイ勉強させてて、こっちには情報聞き出そうとしてばっかりで」って、未だに面白くないらしい。

    兄がパッとしなかったばかりに…。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ