専業歴20年ほどになる私の毎日

  • なんでも
  • やぎ
  • 18/11/19 08:18:28

朝はガーデニングを眺めてホットコーヒーを飲むの。
それから家事に取り掛かり、ピアノをしています。
読書をして、ランチ。
ランチはパンとジュース、ナッツとか。
子供が帰るまでにおやつを作るの。今日はマドレーヌ。
子供達とのおやつタイムは幸せ。ミントを入れたアイスティーで頂きます。
子供とヨガをして夕飯作り。
2.3時間はかけて作るかな。
六時か七時に食べるよ。
旦那が帰宅したら子供達とみんなでテレビをみたり映画をみたり。
9時には寝室へ行き本を読み聞かせして寝ます。
私はママスタ見てから寝る感じです。

専業の方はどんな毎日ですか?
因みに人付き合いは苦手なのでしていません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 19:01:39

    >>150私はそう思ってる。仕事をする不安より、人とどう接したらいいのかわからないから働けないんじゃないかな?

    • 0
    • 159
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 18:59:41

    専業20年で、子どもに本の読み聞かせするの?お子さん、いくつ?
    あっ、ここはツッコミなし?

    • 1
    • 18/11/19 15:52:21

    >>84
    お筝してるおばちゃん知ってる。
    茶道のお教室も開いてるよ。40歳(40代だったかな?)から専業だって。

    • 0
    • 157
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 15:36:50

    ごめん、私は幸せアピールじゃない。
    幸せなのかもだけどちょっと寂しいって感じることあるし、ダラダラで何もない生活でしょ?って言いたい。
    人によって価値観って違うけど、主の生活も自分の生活もリア充でしょ~なんて思わない。
    毎日忙しくしてるほうが、よっぽどリア充してそう。

    • 0
    • 18/11/19 15:19:51

    幸せな人って幸せアピールしないから、まあ釣りだろうね

    • 3
    • 155
    • いっかくじゅう
    • 18/11/19 15:05:28

    朝起きて珈琲淹れてスマホでママスタ、TVでニュース見てゆっくり過ごす、それからお風呂入って目を覚まして出掛ける用意、病院行ったり買い物したり、習い事、友達と遊んだり、帰宅後は時間があればお菓子作りしたり、ゆっくり夕飯作ったりしてる。掃除は出掛ける前の時と帰宅後のどちらか。fireTV見たり本読んだりして旦那の帰宅待って。一緒に食事、団欒、お風呂入って寝る。帰宅遅ければ先に食べちゃうかな。でも起きて待ってるタイプです。

    • 0
    • 18/11/19 14:51:41

    優雅なんだろうけどごはんに2~3時間はすごいと思うwww
    シェフ並に腕があるんだろうなあ

    • 1
    • 18/11/19 14:48:57

    >>133
    洗濯物と食器、溜め込みすぎだろ(笑)

    • 0
    • 18/11/19 14:08:12

    >>73
    非現実的だよ
    ただ、私は一言も庶民離れしてるとは言ってないんだけど何をどう勘違いしてるのかな?

    • 0
    • 18/11/19 13:03:02

    手作りお菓子いいけれど、お裾分けで持って来ないでね。迷惑なのよ。自分の家で消費してよね。

    • 7
    • 18/11/19 13:01:00

    専業って基本的に人付き合い苦手なの?

    • 0
    • 18/11/19 12:57:09

    うちは朝家事をしながら怒鳴って子供を学校にだして、買い物行って昼前に夕飯の下ごしらえして、昼は適当に食べて合間にママスタやって、ストレッチは気がついたらやって、コーヒー飲んで勉強して、小腹が空いたら何か食べて、子供らが帰ってきたらまたオヤツ食べて遊んで…
    夕飯食べたら8時には私は二階で寝ます(笑)
    子供は旦那にまかせて…

    あー太ってきた。

    • 0
    • 18/11/19 12:42:07

    >>78
    再婚でしょ?

    • 0
    • 18/11/19 12:19:15

    朝は旦那を布団の中からいってらっしゃい

    子供を送り出しおやすみなさい

    目覚めたらベートーヴェンピアノソナタ月光3楽章を狂ったように弾きます

    気が済んだら再びおやすみなさい




    • 3
    • 18/11/19 12:13:59

    >>127
    がっしゃんがっしゃん(笑)

    • 0
    • 18/11/19 12:12:54

    朝はホットコーヒーを飲んで新聞を読むわ。そしてソファで日差しを浴びながらうたた寝。お昼は一人でゆっくりランチ。

    こう書けば優雅だね。でもただの昼寝と納豆ご飯だよ。

    • 3
    • 18/11/19 12:10:39

    専業20年で子供何歳の設定なの!笑

    • 5
    • 18/11/19 12:08:43

    ひとりランチって家で食べるお昼ご飯のこと?
    おうちカフェってやつ?
    私のひとりランチは一蘭でラーメン食べたりウエストで焼肉食べたりだわ。
    お昼ご飯がランチなら、私は今から大根葉と鮭のお茶漬けランチ。

    • 1
    • 18/11/19 12:05:33

    子どもが小学生で、旦那さんが帰宅早いなら、こんな感じなんじゃない?
    ちょうど私の隣の家の奥さんが、こんな感じだわ。もう高校生だけど、大体4時くらいから、夕飯のいい匂いがしてくるし、ピアノの音もしたりするー。庭いじりもしてるし(笑)旦那さんを見えなくなるまで毎朝見送ってる。優雅でいいなーって思いながら、私はバタバタ過ごしてる(笑)

    • 1
    • 18/11/19 12:02:16

    専業主15年。
    子供中2の一人っ子
    私34歳。

    今日は朝起きて朝ごはん作って、家族送り出したら
    洗濯して掃除機かけてあとはひたすらゲーム。
    昼ごはんはレトルトの雑炊(ダイエット中)
    昼からまたゲーム。

    夕食は生協の揚げるだけとかも使って1時間以内。

    ネイルとマツエクは月一。
    美容院は2ヶ月に1度は行くようにしてる。

    友達やママ友とランチも月に2回ほどかな。
    友達はみんなまだ子供小さいし大変そう。

    主は専業20年で本読み聞かせするほど小さい子がいるの?

    • 0
    • 18/11/19 11:58:24

    >>133
    幸せならママスタなどしないでドクソでもしててね
    バイバイ

    • 0
    • 18/11/19 11:58:20

    主婦20年で夕飯作りに2、3時間掛かるの?

    • 2
    • 18/11/19 11:56:32

    >>133
    主 掃除は上からが基本よ( *´艸`)

    • 0
    • 18/11/19 11:56:31

    そういう生活しようと思うと時間足りないよね
    午前中 掃除だけで終わるわ

    • 0
    • 18/11/19 11:55:09

    >>133
    昨日の洗濯物

    たたむの わあーーーーーー

    • 1
    • 18/11/19 11:53:43

    >>133なーガーデニングに何植えとるん教えて

    • 0
    • 18/11/19 11:48:08

    >>133
    (°σ_ °)ハナクソホジー

    • 0
    • 18/11/19 11:30:41

    妄想とか作り話の様に思う人って何?そんな過酷な主婦業なの?
    余裕無いなら子供増やさないとか結婚しないとか計画して歩めば良かったのに。
    私今掃除機、床の拭き掃除、照明ランプ拭き、洗濯物畳み、コーディネート合わせ、洗濯4回目回し、食洗機二回目回したよ。

    パン焼いてピアノと読書して1人ランチ。

    最高!毎日幸せ。。。

    • 0
    • 18/11/19 10:46:20

    専業主婦15年目。33歳。朝皆が出掛けてからはとにかく自由。ストレッチして痩身マッサージしてからティータイム。それから、ネットショッピングしたり、録画してたテレビ見たり。美容院、映画、ネイル、マツエク、ヨガ、ランチも頻繁に行く。お金は自由。子供2人。1番上は中学生。夏休みはモルディブとかシンガポールとかに1人で行ったりする。多分ずーっとこのままの予定。

    • 0
    • 18/11/19 10:40:16

    専業20年、子供何歳なの?

    • 0
    • 18/11/19 10:23:02

    >>120 40歳くらいで産んだんじゃない?

    • 0
    • 18/11/19 10:20:26

    専業歴同じく20年

    朝は5時に起きてご飯作って6時に主人が出勤するから見送りそれから2度寝。8時過ぎに起きて家事をして買い物に行ったり一人暮らしの大学生の娘とたまにランチ行ったり電話したり近所の方とランチもたまにするかな。
    主人は帰りが20時だからそれまで私は何も食べないで待ってます。
    家族みんなでご飯食べたいな~

    • 0
    • 18/11/19 10:11:13

    理想的

    • 1
    • 18/11/19 10:07:22

    私は用事がない時はポテチ食べながら漫画見たり映画見たり合間にピアノがっしゃんがっしゃん弾いたり、、お昼寝したり、そしたらあっという間に子供達が帰ってきて慌てて買い物に行って掃除してご飯作って夕方からバタバタな毎日(笑)週3は友達とどっか行ってる。

    • 1
    • 18/11/19 10:06:41

    >>125
    色んな人がいるからなぁ…
    こういう生活したいと思う人もいないとは限らないんじゃ?

    • 0
    • 18/11/19 10:04:17

    >>124
    優雅だと思う?
    子どもがいたらこんな生活望まないよ。

    • 0
    • 18/11/19 10:03:30

    >>122
    できるなら優雅で素敵だけどねぇ。

    • 0
    • 18/11/19 09:59:44

    辰巳○子氏のような料理を毎日作ってれば、まる一日つぶれるだろうけど、ママスタには居ない居ない

    • 0
    • 18/11/19 09:58:45

    >>119
    そうよ。子どもがいたらこんな生活はできないし、したいと思わないと思う。
    普通は子どもの為に生活するんだよ。

    • 0
    • 18/11/19 09:56:03

    こんな生活してていつ昼寝するのさw

    • 0
    • 18/11/19 09:55:23

    専業20年で、そんな小さい子供いる?
    おやつとか…

    • 7
    • 18/11/19 09:54:05

    >>118
    そうなの?

    • 0
    • 18/11/19 09:52:42

    >>115
    矛盾だらけだから

    • 0
    • 18/11/19 09:52:36

    >>111
    ちょっと、今外出中だから、そういう面白いレスやめてくんない?w

    • 2
    • 18/11/19 09:49:11

    18時に夕飯食べるには、15時か16時には作り始めなきゃだよね。
    その前に子供とおやつ食べてヨガまで終わってるの?
    小学生の子供何時に帰って来てるの?
    宿題見たりはしないの?

    • 2
    • 18/11/19 09:48:06

    なんで叩かれてるの笑
    私は先月から出産のため一年限定の専業に、、
    効率的な回し方とか正しい家事のしかたを教えてほしい。。

    • 0
    • 18/11/19 09:40:09

    >>103
    うちも2週間に1回くらいだよ。
    でも数が多いから毎日別の容器の水換えしてる。今からの時期は水換えはしないし、餌もあげなくなるから楽だけどね。

    • 0
    • 18/11/19 09:37:20

    子供にもヨガやらせてるの?
    それ本当にやりたくてやってるか疑問
    あと、ランチ毎日パンなの?
    たまには違うの食べた方がいいよw

    • 3
    • 18/11/19 09:37:01

    20年ほど時々働いたりしながら専業してるけど、そんな優雅な毎日違うわ
    昼寝してたらあっという間に夕方
    子供も大学生で大きくなったし、また働こうかな

    • 1
    • 18/11/19 09:35:51

    あだすの いつぬち
    おっどーは仕事いぐべ わらすこも学校行っただ
    牛子のエサやったら畑で草むしりやんべ デーコン抜いて帰んべ

    干し柿を軒下出すべ デーコンは切り干しだ
    風呂の薪割りしなんべなー コッコの卵もとらねば

    • 6
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ