1人目より2人目のお産の方が恐怖だった人いない??

  • なんでも
  • おひつじ
  • 18/11/18 21:20:37

2人目で今臨月です。
1人目は分からないことが多くてほとんど訳が分からないまま産む所までいったけど

今回色々わかってる分色々構えてしまって変に怖くてたまらない…
2人以上いる方、こんな気持ちになりませんでしたか?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 21:22:20

    分かる。
    なんかトラウマになってたけど、意外とスムーズだったし1人目とは病院変えて、助産師さんがいい人だったから楽しく出産できたよ。
    4時間のスピード安産でエネルギーも余ってたから産後は旦那と談笑できた。

    • 1
    • 2
    • おひつじ
    • 18/11/18 21:26:14

    >>1
    出産の痛み自体は覚えてないけど、やっぱりトラウマにはなってるのかもですねー
    またあの長い戦いかーと思うとハァー耐えられるかなぁ…と不安になります(笑)

    • 0
    • 3
    • はくちょう
    • 18/11/18 21:29:36

    1人目は促進剤使って産んだので、2人目の時は陣痛来てもちゃんとわかるかどうか不安だった。

    • 0
    • 4
    • コンパス
    • 18/11/18 21:30:04

    一人目が39時間かかったから自分は難産体質なのかもって思ったら、二人目は夜中に陣痛に気づいてから2時間半で産まれたよ。
    まだ痛くなるよなー?って思いながら呼吸に集中して陣痛逃してたら一気に進んだよ。

    • 1
    • 5
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 21:30:30

    >>2
    多分だけど、呼吸をしっかりしてたら短時間だと思う。
    私は陣痛はじまって根性座ったのか、合間にスクワットしてた(笑)
    早く生まれて欲しくて(痛いのが嫌で)。
    あと、特に経産婦は早いって言われてるよ。
    初めのお産の半分か3分の1には短縮されるよ。

    • 2
    • 18/11/18 21:32:11

    わかるなぁ!
    一人目はわけもわからず手当り次第で産んで二人目は余裕、3人目は色々身構えすぎて予定日過ぎて促進剤だった

    • 2
    • 7
    • おひつじ
    • 18/11/18 21:33:08

    私の場合、1人目も特に難産だったわけでは無いんですけど
    今度も同じように出来るとは思えない不安のようなものがあります。

    でも2人目の方がすんなりと言う話を聞けてちょっと安心です……(笑)

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • おおいぬ
    • 18/11/18 21:38:05

    二人目は一時間で産まれたよ。早すぎて後陣痛がとても辛かった。でも赤ちゃん可愛すぎるし余裕が出てとても楽しい。

    • 0
    • 18/11/18 21:43:56

    めちゃくちゃ気持ち分かります!私も1人目産んだ時中々子宮口開かず3日もかかってトラウマでした。でも半年前に産んだ2人目は6時間のスーパー安産でした!我慢できないぐらいの痛みがきてからは2時間で生まれましたよ!今回は痛かったけど余裕もあったし、ひたすら呼吸に集中していたらあっという間だと思います!元気な赤ちゃんが生まれてくるのをお祈りしています。

    • 0
    • 18/11/18 21:46:24

    ほんとわかるよ。
    あの壮絶さを知ってるからこそ怖いよね
    2人目の方が早かったって話が多すぎて自分慰めてたけど、私は2人目の方が難産で死にかけた
    もう産まない。

    • 0
    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/11/18 22:17:46

    わかるよ!
    だからなかなか2人目考えられなくて、6歳差になってしまった笑

    • 0
    • 18/11/18 22:20:19

    わかる!一人目原因不明の大量出血して緊急入院で、もしかしたら二人目の時も出血するかもって言われてるから今8ヶ月だけど恐怖。
    今んとこ二回少量出血してる。

    • 0
    • 14
    • インディアン
    • 18/11/18 22:23:48

    わかる
    臨月の頃寝る寸前にあの苦痛を思い出して「ひぃっ!またあれやるんか!」って寝れなくなったりしてた
    でもいざ産む時はマックスの陣痛の時にも「いやいや、まだこんなんじゃなかったまだ上がある」って思ってるうちに分娩室行けたよ

    • 0
    • 18/11/19 00:09:31

    わかる。怖かった!
    でも1回経験してる分、なんとなく流れがわかってるからか、陣痛きた時はあたふたせずに済んだよー。リラックスして頑張って!

    • 0
    • 18/11/19 00:12:43

    一人目わけわからなさすぎてパニックになりながら産んで二人目も怖かったけど
    実際陣痛来たら
    あぁこんなんだったなぁ~もうちょっとで進むかなぁ?とか案外冷静にお産出来て産んだ後にこれだったらまだ産めるわぁって三人目も産んだよw

    • 0
    • 18/11/19 00:15:36

    一人目は陣痛よりも会陰切開が怖くてビビってた
    結局会陰切開してなくて、陣痛の痛さを知ってしまったから、二人目破水した時に陣痛が怖くて膝が震えてた
    六年振りに三人目、陣痛の痛さを忘れてて、陣痛中痛くて叫んだ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ