年子が叩かれる理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 20:09:23

    昔は一人より、年子の方がずっと多かったけどね。一人っ子はワガママだとか、さんざん言われてた時代。

    • 1
    • 18/11/18 20:08:02

    叩く人の思考がおかしいんだと思う

    • 3
    • 18/11/18 20:07:53

    日本人女性はこうあるべきっていう古い常識を、自分が優越感に浸る道具に使ってるだけじゃ?

    • 1
    • 18/11/18 20:07:15

    年子だろうが何でもいいじゃん
    他人のこといちいち首突っ込むなって話だよ

    • 0
    • 18/11/18 19:51:01

    私は子どもと同じクラスの年子ママが凄い無愛想で非常識だから偏見持ってる 笑

    • 1
    • 18/11/18 19:48:12

    ここで気持ち悪いと言う人たくさんいるけど、
    年子ってだけでわざわざ下ネタに繋げる人が気持ち悪いからね!
    他人夫婦の営みに興味深々なのね笑

    • 2
    • 18/11/18 19:40:13

    >>195
    デキ婚のがすぐに不妊を出してくるよ。

    • 0
    • 18/11/18 19:39:14

    >>187
    年子擁護ってすぐ不妊を引き合いに出すけどなんで?大半が計画的に年齢差をあけて作るのに。

    • 0
    • 18/11/18 19:17:53

    病院で1年は避妊しましょうと言われるのに、人の話聞かないアホだから。

    • 4
    • 18/11/18 19:15:22

    自分自身が年子…気持ち悪い子でごめんね…

    • 0
    • 18/11/18 19:13:26

    ママスタでセックスレスのトピ見るけど、それよりは幸せなんじゃない?

    • 3
    • 18/11/18 19:10:08

    猿だから

    • 4
    • 18/11/18 19:05:06

    今はどこの産婦人科でも家族計画の話されるんじゃなかった?1年は子宮休めましょうと。
    上の子が1歳になってから子作り解禁して即妊娠はおめでとうとしか思わないなぁ。
    上と下が13ヶ月差とかなら引く。

    • 3
    • 18/11/18 19:00:34

    >>188
    きも

    • 0
    • 188
    • いっかくじゅう
    • 18/11/18 18:54:33

    ヤリマン、ヤリチン夫婦だから?

    • 7
    • 18/11/18 18:42:42

    全然いいと思います。
    私は2人目不妊だから、不妊よりは全然いいよ。
    私が妹と年子だけど、大人になっても仲良いから憧れる。

    • 1
    • 18/11/18 18:38:27

    仕事復帰したいので出産を一気に済ませました。
    子育ても同時で今は仕事復帰できて満足です。
    お家で留守番の時も姉妹で一緒なので1人ぼっちじゃないので
    安心です。

    • 0
    • 18/11/18 18:34:46

    でも、そんな女同士の叩き合いも嫌いじゃないよ(笑)
    みんなこんな汚いこと思ってんだなーって

    みんなで叩き合いすれば良いんだよ

    • 0
    • 18/11/18 18:33:16

    このサイトだけだよ笑
    くだらない

    • 0
    • 18/11/18 18:32:08

    >>182

    子供二人でも、経済的にそんなもんだよね可哀想にって言われるし
    子供三人以上なら、DQNの子沢山って言われるんでしょ?(笑)

    結局、何でも叩かれるんだよ

    • 2
    • 18/11/18 18:25:15

    >>175
    年子叩かれたからって高齢ママ叩くなよ~。
    そして一人っ子叩きし始めるんだよね~ママスタは。

    • 4
    • 18/11/18 18:21:48

    >>180

    一年以内に二回産めたら、逆に凄くない?
    不妊だなんだって言ってるBBAが多いこのご時世にむしろ尊敬する

    • 0
    • 18/11/18 18:17:38

    >>176
    1年で2回は流石にだらしないイメージあるね…。

    • 5
    • 18/11/18 18:17:11

    >>170
    遡りすぎてキモ~イ

    • 0
    • 18/11/18 18:15:24

    >>177

    そうなんだ~
    まあ私も、30過ぎて出産する人に、やめとけば良いのにとは思うけどわざわざ言わないしな(笑)

    • 0
    • 18/11/18 18:12:28

    >>175思ってても言わないだけ

    • 4
    • 18/11/18 18:11:27

    年子は年子でも上の子が2才近くならなんとも思わないや。一歳過ぎてから妊娠したって年子になるから。
    一年以内に2回出産している人は正直言って
    体調管理とか色々我慢とかできないのかなーって思ってしまう。

    • 6
    • 18/11/18 18:07:41

    年子って叩かれるかな?
    うち年子だけど叩かれたことないや

    むしろ高齢出産の方がリスク高くなるし気をつけた方が良いよね、と思う

    • 2
    • 18/11/18 18:05:12

    人んちの家庭のことなんて関係ないからいちいち叩かないよ。
    そこの家は年子で産みたかったか、年子で生まれた。ただそれだけの話で自分には関係ない

    • 0
    • 18/11/18 18:04:51

    >>171
    二歳以下でしっかりしなくちゃって思うかね?

    • 0
    • 18/11/18 18:03:59

    >>171
    それ、歳の差兄弟でもありがち笑

    • 0
    • 171

    ぴよぴよ

    • 18/11/18 18:01:47

    >>128
    きも。

    • 0
    • 18/11/18 18:01:40

    叩かないよ

    • 0
    • 18/11/18 18:00:24

    年子だけど学年跨いで2学年差だったら叩かれないよね
    そっちのが何で?ってなる
    年子だったら叩かれる風潮も良くわからないけど。

    • 0
    • 18/11/18 17:59:50

    >>154
    それ私だー
    兄が平成元年11月生まれ私平成2年9月生まれ

    • 0
    • 18/11/18 17:52:27

    共働きなのに三年連続で年子で生んで毎年産休だけしてすぐ帰ってくる女がいるんだけど、産後すぐ働かなきゃいけないならポンポン続けて子供作るなよって言われてる。

    • 3
    • 18/11/18 17:51:47

    年子ママぷんぷん笑

    • 8
    • 18/11/18 17:37:29

    年子って叩かれるの?人の家庭の子供の年齢差なんてどうでもいいから叩く気にもならないけど

    • 1
    • 18/11/18 17:36:37

    年子にする理由が、一気に子育て終わらせたいって人。
    そんなやっつけで子供を生むな。

    • 10
    • 18/11/18 07:21:39

    なんとなくだらしないと感じるからかな?
    私も年子の立場だけど、だらしない両親だったし。

    • 9
    • 161
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/18 06:56:43

    >>160
    最低だな(笑)

    • 1
    • 18/11/18 06:45:24

    双子は自分の意志じゃないけど年子は自分の意志。
    年子って聞くとなぜか心の中で失笑しちゃうのは事実。

    • 10
    • 18/11/18 06:34:42

    年子は双子よりも大変。って結構言う人いるんだけど、本当ムカつく。
    大変アピールというか。
    好きで年子にしたんじゃないのか。

    うちは年子も双子もいるけど、そんなわけないわ。
    甘ったれるな。

    • 8
    • 158
    • みなみのさんかく
    • 18/11/18 06:28:39

    我が家は年子、7才差、11才差といるけどさ、年子が一番子育て楽だったよ。私の場合ね。

    • 3
    • 18/11/18 04:29:00

    一気に成長して寂しい気持ちになっちゃいそうだな。。

    • 4
    • 18/11/18 03:32:48

    >>130
    子供産むこと自体大人の都合でしかない。子供は選べないんだから。

    • 0
    • 18/11/18 03:27:07

    >>128
    そんなこと言ってたら一人っ子しか無理だね

    • 0
    • 18/11/18 01:39:00

    知り合いで、年子で丸1年経たずに出産した人いる。
    誕生月が同じで誕生日が2週間違い。

    • 1
    • 18/11/18 01:37:52

    >>128
    やるのは別にいいでしょ
    2人目作るまで一切しない方がどうかと思う
    避妊するかしないかの話だよね

    • 2
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ