仕事、辞めようと思います。

  • なんでも
    • 74
    • みずへび
      18/11/17 10:44:42

    たくさんのアドバイス、参考になります。誰にも言えないから、本当に助かります。そんなに大きくはない会社なので、組合などはありません。他の関連事務所に回してもらっても、絶対来るだろうな...。

    私が入社した頃、他のドライバーの方達が挨拶代わりにトラックから手を振ってくれて、これに振り返した事がきっかけで、軽い女、と言われ続けられてきました。もう人前に出るな、関わるな、愛想をするな。と。そして、あるはずのない噂が広がった時も、それもこれもお前のせいだ!お前が愛想をするからだ!と言われ、それからは極力避け、下向いて歩く様にしたりとか。でも、私、昔から愛想しかなかったタイプだったのになー。って悲しくなって。

    前に母に愚痴こぼした事があって、その後仕事場で帰れ!と言われ本当に帰ってしまい、そこから上司の鬼電を半日無視していたら、まさかの、緊急連絡先の遠方の母に連絡が行き、母からすれば娘の会社から電話なんて何事だ!と思ったら、娘さんと、連絡が取れませんとの事だったので、母と上司が大揉めした事がありました。

    その時に、平謝りされ、涙して、申し訳無かった!!と言われ、これで円滑に仕事ができるのかとホッとしたのも束の間、
    次からは、”どうせ親に言うんだろ?””親が出てくるなんて、いい加減甘えてるなよ””次親が出て来ても、俺は言い返せるからな!”という言葉でした。

    私が親を出した訳でもないのに、責められ、親にも心配をかけられないので、あれから仕事はどう?と尋ねられても、うん大丈夫だよ、としか言えなかった。

    誰にも吐き出せなかった。ここで吐き出させてくれて、ありがとう。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ