一歳半の娘に怒鳴りまくっています

  • 乳児・幼児
    • 166
    • うしかい
      18/11/20 21:11:46

    主です。

    本当に沢山の方、レスありがとうございました。

    トピたてたときは本当に不安定で夜中に大泣きしながら読みました。

    私は小さな小さな娘に求めすぎていたみたいですね。

    SNSや児童館、公園の子どもを見てすごく比べてしまい、これができないあれができないとできないことばかりを見ていました。

    実際自分の中には勝手な子ども像があって、外で元気に遊びまくり、ママ!と大きな声で呼び、ニコニコご飯を食べて、大好きなおもちゃで遊ぶ。
    歩けるようになったら歩くのが楽しくて仕方ない。

    ↑この自分のイメージと娘があまりにかけ離れすぎていて、不安になってしまいました。

    保健師さんも小児科の先生も心配するようなことはない、と言いますが20~30分娘の様子を見ただけでそんなこと分からない、と疑心暗鬼になってしまっていました。

    娘は可愛いです。大好きです。
    でも最近激しくなってきた後追いや人見知りにすごく疲れてしまって、周りの子どもを羨ましく思ってしまいました。反省しています。

    もっとこの子のいいところをみてあげられる親になれるように頑張ります。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ