もし旦那さんから「300万の借金がある。」と言われたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • きょしちょう
    • 18/12/02 01:56:51

    あった。
    仕方なく私の独身のときの貯金から返済した。
    その後、私の親からも私に内緒で数百万借りてたみたいで返済がないと親に相談されて発覚。
    問い詰めたら金融からも500万借りてた。
    離婚きめた。その前に私の親の分だけは取り返したかったら義親に相談したら義親からも500万借りてたらしくどうにもできないと。
    とりあえず私の実家のお金を分割で返済するよう義親保証人にして書類作成して離婚した。
    義親もカンカンに怒ってたからそれはきっちり完済した。でも養育費は払えないって。強制執行もできるけど子供のことではもう関わりたくないからしてない。

    • 0
    • 18/12/02 01:32:20

    数年前、赤い縁取りの督促状が届いた。
    旦那に突き付けたところ、480万の借金があると言われた。もう隠しきれないと思って離婚覚悟で白状した、と。聞けば生前に義母の作った借金だったらしく、義母がパチンカスだった事は私も知っていたので納得した。500万を手渡し完済させ、残りの20万で質入れしていた旦那の私物を買い戻した。

    • 0
    • 18/12/02 00:59:49

    どうでもいい
    自分で払ってくれるなら

    • 3
    • 18/12/02 00:57:38

    現在進行形。。

    • 0
    • 18/12/01 23:47:23

    我が家がそれ!
    義父も知ってたくせに私の親に、借金等などはありません。と顔合わせで言い放ったからね笑

    とりあえず副業して返済してもらってる。

    • 0
    • 58
    • アンドロメダ
    • 18/12/01 23:45:34

    それ私
    旦那が払ってくれた

    • 0
    • 18/12/01 03:23:07

    りこん

    • 0
    • 18/12/01 03:22:04

    頑張って考えようとしたけど、
    借金しないもんな。
    貯金が趣味な男なんで。

    • 0
    • 18/12/01 01:38:38

    借金の理由によるけど。くそみたいな理由ならわかれる

    • 0
    • 18/12/01 01:32:23

    てめーの親からもらえって指示する

    • 2
    • 18/11/26 17:24:01

    副業して返済しなさい。

    現在200万作ってきたけど、小遣いから利息払ってる。金にだらしないやつは一生なおらない。

    • 7
    • 18/11/26 17:22:15

    ということは貯蓄が0ってことでしょ。
    離婚する。

    • 1
    • 18/11/26 05:28:15

    >>37そんなに?債務整理で減らなかった?

    • 0
    • 18/11/25 22:40:54

    ばーか ばーか って言い続ける

    • 2
    • 18/11/25 22:37:19

    いんぺいたいしつナオラナイ

    • 2
    • 18/11/25 22:15:16

    うちそれで離婚したよ。再婚したって聞いたけど、奥さん知らなさそう笑

    • 3
    • 18/11/25 22:13:29

    離婚するかな
    お金絡みで離婚寸前になった事あったから
    もうやっていけない
    借金あろうと養育費は貰うけど

    • 3
    • 46
    • アンドロメダ
    • 18/11/25 22:06:28

    今の貯金から全額まず返済する。それから後また少しずつ貯金していく。仕方ない。パチンコ禁止。

    • 3
    • 18/11/25 22:03:48

    あるある

    • 1
    • 44
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/25 21:59:59

    本人の責任において返済させます。
    残金の確認は毎月する。

    • 2
    • 18/11/15 07:34:57

    お小遣なしで副業させる。

    • 2
    • 18/11/15 07:23:24

    >>41
    嫌だ義親に借金
    奴隷じゃん。絶対イヤだ
    結婚前の借金なんて嫁には関係ないのに。

    • 1
    • 41
    • はくちょう
    • 18/11/15 06:58:42

    うちは義親が払ってくれた。義親が払ってくれたから義親に毎月返済しながら生活してる。

    • 2
    • 40
    • インディアン
    • 18/11/15 06:48:02

    >>25
    私も早くそう言える日がきてほしい…。

    • 0
    • 18/11/15 06:45:46

    すぐ完済させる。

    • 1
    • 18/11/15 06:44:27

    早く言ってよ!!とキレる。
    すぐ返済する。

    • 3
    • 18/11/15 06:41:26

    私それです
    ある日突然400万借金があると言われました。
    お金はない人だなと思ってたけど、隠してまさかそんな額のお金借りてたとは、、
    その後会社を辞めて生活が成り立たず、私の実家と兄弟にお金借りて一括返済して、実家に住ませてもらいながらお金を親兄弟にコツコツ返して、離婚して棄てました
    ホントに糞だよね
    借金から15年くらい経つけど、まだ腹が立つよ

    • 5
    • 18/11/15 06:37:50

    利息が嫌だからとりあえず300万渡す。
    そして内容を聞いて説教

    • 0
    • 18/11/15 06:37:02

    >>29だって貯金なり毎月の分から100万消えるんだよ?その100万取り戻すのにボーッとしてて空から降ってくるわけでもないし。
    一ヶ月でも早く補填したい気持ちわかるよ。

    • 0
    • 18/11/15 06:34:23

    えー隠して結婚したことに対しては、言えなかったんだろうなと思いつつ、それはダメだよねって怒るかな。独身時のものなら私の貯金から出すのは違うかなって思うので義親に払っていただく。

    • 0
    • 18/11/15 06:30:37

    なにに使ったか聞く

    • 2
    • 18/11/15 06:27:52

    >>29嫌み?

    • 0
    • 18/11/15 06:15:19

    家庭の貯金から出す。そのあと毎月おこづかいから少しずつ返してもらう

    • 1
    • 18/11/15 06:13:46

    は?知らないし、自分で何とかしてよ。
    て言う。

    • 3
    • 18/11/15 06:09:50

    >>28借金100万程度で自分まで働かなきゃいけないってやばいね。そこにビックリしたわ。

    • 1
    • 18/11/15 06:06:13

    >>21仕事での借金なら一緒に返そうとそうして頑張れるけど、遊び金とかだったらそうはできないな。うちは独身時代のだらしなさが生んだ借金100万程度発覚したことあったけど、返済から数年経った今でも笑えないし、なんであのせいで私まで働かなきゃいけなかったんだと今でも許せない、というか冷めきった。

    • 1
    • 18/11/15 05:56:58

    困っちゃうなあ♪借金コクられて…

    • 1
    • 18/11/15 05:52:54

    >>21
    すごい、素晴らしいね
    良い奥さん
    私だったら出来そうにないや

    • 0
    • 18/11/15 05:41:13

    5年かかったけど、やっと返し終わった。払うしかないよねー。1番上のコ小2なんだけど、一年前からやっと貯金できるようになった。まだ70万しかない。本当やばいけど。ひとまず借金は無くなってホッとした。

    • 6
    • 24
    • クリスマス
    • 18/11/15 02:44:34

    どんだけー

    • 0
    • 18/11/15 02:41:17

    ……まじかー……。
    え。利息とかどうなってるの?
    どれくらいのペースで返済したら子供の入学とかに被らずにすむ?

    って話すと思う。

    • 0
    • 22
    • へびつかい
    • 18/11/15 02:06:18


    あ、ギャンブルで借金する人は早めに見切りつけた方が良いかも!

    • 6
    • 21
    • へびつかい
    • 18/11/15 02:05:09

    うちは昔、旦那の仕事で500万負債抱えたけど2人で働いて月30万ずつ二年かからずで完済したよー。その後は返済してた分浮いて余裕も出来て旦那の収入も右肩上がり。今では悠々自適に専業です。本気で頑張って返す気があるならその間に稼ぐ力も身につくし、一緒に苦労した分絆も深まるし、今では昔の苦労話しや貧乏生活も笑い話しだよ!

    • 0
    • 18/11/15 01:57:25

    うちリアルに400万借金あった。殺意湧くけど400万なら返せるしと思って耐えた。本当は私の貯金で一括返済して旦那に私に返させたかったけど、返済利息の大変さを思い知らさすためにわざと自分で返済させた。

    • 2
    • 19
    • ペルセウス
    • 18/11/15 01:53:03

    あぁ、そう。頑張って。
    もしくは
    あぁ、そう。私は3000万なのよ。ははは。
    とビビらせる。

    • 0
    • 18
    • みなみのかんむり
    • 18/11/15 01:29:23

    うちもそんな感じだった。結婚前から結婚後も借金があって、自分で返していたんだと思う。
    でも色々ありその額がかなり増えてしまい生活費入れなくなり子どもの貯金を勝手に使い、学資保険も契約者だから解約できるから勝手に解約して…
    それでも耐えてきたけどやっぱり嘘をつくことが多い。
    生活費入れない、私がフルタイムの他にバイトまでしてるのに自分は派遣で働いてて…家のこともなにもしなくて。
    離婚したよ。
    こんなアホな男もいるから自分の貯金、子どもの貯金、学資取られないよう気をつけてね。
    お金がない人ってなんでもするし必死だから。
    嘘をつかない人なら私も違ったと思うけど、本音を言わないって…いる意味ないよね。

    • 12
    • 18/11/14 19:41:52

    >>5
    同じく。

    • 0
    • 16
    • けんびきょう
    • 18/11/14 18:25:54

    うちそんな感じ結婚した笑
    内緒ではなかったけど

    • 0
    • 18/11/14 18:24:52

    バイトさせるよね。
    当然だよ。

    • 4
    • 18/11/14 07:50:17

    うち貯金あるからそんなことは絶対にありえないし、もし今借金発覚しても一括ですぐ返すわ。

    お金が全くなかったら困るけど

    • 3
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ