ママ友との事で相談

  • 相談
  • 紅茶マフィン
  • 18/11/13 11:53:46

ずいぶん前ですが、ママ友の下の子が救急で病院に行くとのことで上の子を預かりました。小学1女。
午後からで夕飯・風呂もうちで。親しい間柄で家族付き合い。
『ありがとー』はメールであった。迎えに来た旦那もありがとね。と。
他のお礼無。
お礼がほしくてやったわけではない。救急に元気な子を連れて行っても邪魔なだけだし。
心から善意で。向こうから頼んだわけではない。でも、こうゆう時、お礼ってしない?
皆ならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/28 15:28:46

    価値観の差ですね。

    • 0
    • 18/11/23 21:23:47

    どうもしない。
    自分ならお礼はちゃんとするけどその人はしない人なんだなと思うだけ。
    自分の価値観押し付けても仕方ないよ、他人だもん。
    我が子にきちんと一宿一飯の恩とか、感謝、してもらって当たり前なことはないってこととかを教えていけばいいと思う。

    • 4
    • 18/11/23 21:21:55

    お礼は持ってくよ、私なら。
    夕食、風呂も入れてもらったんだよね。
    親しき仲にも礼儀ありでさ。

    ちょっとだけ距離置いたら?
    ちょっとだけでいいから。

    • 2
    • 18/11/23 21:18:51

    お礼がなくても、別にがっかりもしない。親しいならありがとうの言葉だけでいいかな。

    • 1
    • 18/11/20 23:06:17

    私ならするけど無くてもああ、そう言う人なのかと思うだけ。

    • 9
    • 18/11/20 23:05:29

    >>5
    だいぶ前の話だからあの日のお礼はもうないんじゃないかな

    • 0
    • 18/11/20 23:02:13

    お礼を持っていくかな。

    うちもこの前預かる側をしたけど、また昼奢るねとか言われたっきりだわ。
    そういえば

    • 1
    • 13
    • 紅茶マフィン
    • 18/11/20 15:24:25

    >>11
    ですよね。金額じゃないんです。スーパーのお菓子でもいいです。
    気持ちなんですがその気持ちがなかったのが悲しいというか残念と言うか。

    • 3
    • 12
    • 紅茶マフィン
    • 18/11/20 15:18:24

    >>8
    分かってくれてありがとう!!価値観の違いですね・・・
    中学も一緒なんでもめたくないし子供は仲良しだし。
    日曜の夕方から風呂&夕飯ですよ。正直えええええ!!??って感じでした。
    が、いつまでもぐちぐち言っててもしょうがないので
    分かってくれた人がいたのですっきりしました!

    • 0
    • 18/11/19 09:10:31

    お礼するよ。
    ちょっとお菓子くらい。

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 09:00:00

    何が欲しかったの?

    • 1
    • 18/11/19 08:58:40

    気持ちはとても分かります。
    子供を預かるって万一のことがないようにと神経使いますからね。
    見返りを認めた訳ではなく、大切な子供を預かるという事への温度差が納得いかないというか。でも困っているのに知らん顔出来る程割り切れないですしね。
    私もそういうママ友に腹が立つ事が度々ありますが、根本的に価値観が違うんですよね。解決は出来ませんが、同じ考えの仲間はいますよ~!!


    • 3
    • 7
    • 紅茶マフィン
    • 18/11/13 14:34:56

    >>4
    皆はどうするのかを聞いている事をちゃんと答えてくれてありがとう!
    そうなんです。自分なら必ずお礼をするんです。同じを求めてはいけないのですね…

    • 0
    • 6
    • 紅茶マフィン
    • 18/11/13 14:28:15

    何かが欲しくてやったわけではなく、
    ん~人として信頼していたのに、がっかりな面を見てしまったというかなんというか・・・

    • 4
    • 5
    • へびつかい
    • 18/11/13 12:07:55

    急なことだったから、その日のうちにお礼の品用意できなかったんじゃない?
    後日、何かお礼くれるとか?

    • 5
    • 4
    • はくちょう
    • 18/11/13 12:00:19

    自分はお礼するけど、人には求めない。あの人は〇〇をくれないと愚痴るのは恥ずかしいことと言われて育ったので。ましてや主さんから預かると言いだしたのでしょう。そう思うなら自分がその立場になった時にきちんとすればいいよ。

    • 15
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 12:00:03

    これ相談?
    もう終わったことだと思ってほじくり返さなきゃいいのに

    • 0
    • 18/11/13 11:56:44

    見返り求めるのはあんまり上手くいかないかもね

    • 10
    • 18/11/13 11:55:51

    欲しくてやってないなら気にしなきゃいいじゃん。
    モヤモヤしたりするってことは、少しでも期待はあったんでしょう

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ