6年生の通知表確認たまたま思い出すと

  • 小学生
  • こぐま
  • 18/11/11 23:40:17

オール2しかなかったことに気づき、、、。一学期の時のですが。学校は休まず行ってる。友達もいる。特に困っていることはないと言う。ただ成績がイマイチ悪い。こんな場合、将来高校行けるのかな?私立高校なんて無理だよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • はくちょう
    • 18/11/15 15:26:04

    うちの小6の子は、○◎△式
    数字のほうがいい

    • 0
    • 18/11/15 14:55:51

    >>20
    うちの小学校は数字だよ

    • 0
    • 18/11/15 14:52:53

    >>20
    通知表は学校ごとに違うよ。
    ◎○△のところもあれば、数字で5段階か3段階。
    決め付けは良くない。

    • 0
    • 18/11/14 22:42:33

    >>20
    え、小学生でも数字ですが?
    1年生だと○◎とかだけど…

    • 0
    • 18/11/14 21:43:15

    主よ。中学の成績が2でしょ。
    小学校で通知表が数字なんて聞いたことないよ。

    • 0
    • 18/11/12 14:52:56

    もしかしてだけどこれトピ主一緒?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3196797

    • 1
    • 18
    • けんびきょう
    • 18/11/12 09:11:08

    成績がいまいちって、程度にもよる。小学校の基礎がわからない時点で、もうアウト。塾行くなら、個別がいい。中学入学までにわからないと、本当に中学の勉強は追いついていけないよ。教科も増えるし。英語も濃い内容になるし

    • 0
    • 18/11/12 08:43:57

    小学校のうちはまだこれから伸びる可能性あるから気にしなくてよし。

    中学校で完璧オール5だったらすごい。
    学校に1人いるかいないかのレベルであんまりそういう人はいない。
    オール5に近い成績っていう子ならざらにいるけど。

    • 0
    • 18/11/12 08:34:42

    小学校の成績はあまり気にしなくていいよ。
    でもこのままほっといては駄目。塾に入れるなり、親が付きっきりに教えればまだ間に合う。
    小学校の時、成績良かった子が中学になって成績落ちるとか普通にある。中学で頑張れば高校なんて行けるよ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/11/12 08:33:31

    オール2って珍しいよね。
    2が何個かあるって子はたまにきくけど、授業態度がわるい、提出物ださないとかよっぽどの子だよね。
    子供のまわりで成績悪くて公立しか行かせられないって子は過疎地の偏差値40以下の公立とかにいってたよ。

    • 0
    • 18/11/12 08:29:43

    >>11
    ね。おかしなこと言ってるよね。笑

    • 0
    • 18/11/12 08:29:26

    >>9
    地方なら私立の方が行きやすいのでは?

    • 0
    • 18/11/12 08:27:49

    >>10
    成績悪い子は不登校になるの?

    • 3
    • 10
    • いっかくじゅう
    • 18/11/12 08:25:23

    オール2で毎日学校に行けるメンタルはある意味立派!不登校にならないなら、性格的には良いはずだから、
    塾かなんかに通わせてみては?
    たぶん、簡単に3までは伸びると思いますよ。

    中3の時に隣の席になった子が偏差値40前半だったんだけど、一学期間数学を教えただけで偏差値50後半まで伸びたよ。
    やり方が分かって面白いと思えれば伸びる時期だよ。

    • 0
    • 18/11/12 08:15:22

    >>6多分主は地方住み

    • 0
    • 18/11/12 08:11:50

    うちほとんど5だけど、塾いってるよ。基礎がないと中学いってもいきなり出来るようになる事はないだろうし。今からならまだ間に合う時期だし、勉強の習慣つければ大丈夫じゃないかな。

    • 0
    • 18/11/12 07:46:52

    中学生になったら大変そうね

    • 0
    • 18/11/12 00:36:37

    私立の方が行きやすい。高校の方が難しいのでは?

    • 1
    • 5
    • オリオン
    • 18/11/12 00:21:24

    懇談会の時に聞いてみる

    • 0
    • 4
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/12 00:06:13

    呑気過ぎないか?
    私ならオール2の通知表見たらかなり焦るけど。そして担任に様子聞いたり相談するけどな。

    • 0
    • 3
    • みなみのさんかく
    • 18/11/12 00:02:05

    >>2
    それはなかなかヤバイね…
    何が原因で2なのか分からないけど、個別塾や家庭教師も視野に入れたほうがいいと思う。

    • 1
    • 18/11/11 23:57:45

    5段階。

    • 0
    • 18/11/11 23:56:51

    何段階でオール2なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ