今さらだけどやっぱり可愛いと得をする

  • なんでも
  • おとめ
  • 18/11/10 22:28:14

可愛いだけでみんなにニコニコした顔で
接してもらいやすい。
同じ目にあっても可愛い方は可哀想だと思われブスなほうはスルーに近い。
(大阪寝屋川の平田さんと星野くんの扱いの違い)
(同じいじめ殺人でも被害者がイケメンだと熱狂し、ぶさいくはスルー盛り上がらない)

同じ魚でも
ハリセンボンは目がクリクリしていて可愛い顔してるから
生きたまま調理されると可哀想だと言われるが

アジのような地味顔だと生きたまま調理されても誰も可哀想等と言わない。

他に可愛いとぶさで感じることある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ソーセージ
    • 18/12/19 08:38:07

    美人なのに性格いいねって言われるー(笑)
    本当は極悪だけど努力してる(笑)

    • 1
    • 18/12/19 07:10:28

    ブスだから悪口とか言わないようにしてる
    可愛くなりたいよ

    • 1
    • 18/12/18 23:51:53

    >>28
    だまれブス

    • 1
    • 18/12/18 23:49:52

    デイサービスで仕事してるけど、高齢になっても可愛らしくて綺麗な人は周りの対応が変わるからやっぱり得だと思う。
    いくつになっても美人は得。

    • 6
    • 18/12/18 23:40:51

    犯罪被害にも遭いやすいかも
    可愛すぎるとつけられる

    • 3
    • 18/12/18 23:38:52

    >>21
    必ずってすごいね。
    私は人気者とチヤホヤされてる人ばかりな印象、自分の周りでは。

    でも容姿が良くても弱いところに付け入られて、性格の悪い人に気に入らないとかいう感じの身勝手な理由でいじめられることとかはあり得るとは思うけど、それが多数派とは思わないな。
    辛い思いしてる人より、良いと思いしてる人の方が多いでしょうよ、不細工に厳しい世の中だと思うけどな。

    せっかく容姿に恵まれたのに生かしてきれてないのか、出会う人に恵まれないのか知らないけど、とにかく残念だね。

    • 1
    • 18/12/18 21:32:40

    美人でめちゃくちゃ性格悪い人には出会った事ない。
    ぶさいくで陰気な人は悪口ばっかり言ってる。

    • 9
    • 18/12/18 21:28:36

    カラオケでバイトしてた時にブスの人が飲み物こぼしてお客さんにかけちゃったことがある。
    誤ってクリーニング代出すって言ったけど怒りがおさまらなかった。

    私が謝罪に行った途端コロッと笑顔になって、まぁ今回はいいよって、俺も怒りすぎたねって許してくれたことがある。

    やっぱ顔だよね笑
    好きな人と結婚できたし。

    • 1
    • 27
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/18 21:24:55

    同性からの僻みが凄かったよ…
    女子の攻撃は陰湿
    ありもしない話を噂されたり
    足引っ掛けてこけさせようとしたり
    仲間外れにしたり

    • 6
    • 18/12/18 21:20:58

    私の知ってる美人はみんな人気者だったけどなぁ。嫉妬で苛められるって、漫画とドラマとママスタでしか見たことないわ。

    中学の時に、本人がおとなしくて親が新興宗教にハマってて不登校だった子がいたんだけど、凄く綺麗な子で、たまに登校するとみんなレアなお客様を扱うような態度だったよ。あれブスだったら180°違った対応だったと思う。

    美人はそれだけで人に好かれる。男女問わず。

    • 5
    • 18/12/18 21:18:09

    女は顔だよね。
    愛嬌あればマシには見えるけどやっぱブスはブスだよ。ゆりやんとかまさにそれだよね。

    美人が仕事の愚痴言ってると、頑張ってるね!お疲れ様!飲みいくか?
    って思えるけど、ブスが愚痴言ってると
    そんな愚痴っぽいからブスなんだよ!って思われる

    • 8
    • 18/12/18 21:16:14

    得することも嫌なこともある。でも可愛くて満足しているよ。

    • 1
    • 18/12/18 21:14:43

    女は顔じゃない!愛嬌だ!って言い張るブサイクな女の子をもつ親が必死すぎてイタイw

    • 6
    • 18/12/18 21:09:49

    >>20
    ちなみに、いじめてきたりしてきたのはみんなブスだったな。
    デブだったり、目が細い不細工な人とかね。
    歳上の先輩の女も可愛い人は優しかったな。
    やっぱブスは僻みやすくなると思う

    • 5
    • 18/12/18 21:09:15

    >>18
    というこじつけで可愛い人を嫌う女をたくさん見てきた。
    気が強い可愛い人は嫌われないけど、大人しい可愛い人は必ず誰かに一方的に嫌われてる。

    • 0
    • 18/12/18 21:08:16

    私容姿いいから得してきたけど歳上の女から本当に嫌われやすかった。
    でも何も頼まなくても身近な男が守ってくれるんだよね。笑
    得した事の方が多いな。
    面接も落ちたことがない。就活担当の先生にも、二人きりの時に、美人の方が実際得なんだよね。はやく仕事も決まるって言われたよ。

    損したことは、変な男に狙われやすい。
    接客業のバイトしてた時はストーカーにあったり、道端歩いてたら知らない男から体触られたりとかある。

    それでもやっぱ美人でよかった

    • 4
    • 18/12/18 21:03:31

    そりゃ可愛い、美人が得に決まってるよ~
    でもこのようにトピを立てるいかに自分が可愛いアピールしてそれ以外を見下す性格おブスさんは嫌われる。
    多少なり顔に出てるよ、きっと。

    • 1
    • 18/12/18 21:01:02

    >>9

    13の方と同様に私も可愛いというだけでは嫌われないと思う。

    容姿が良い人は同性からも好かれている方が多くない?
    中には嫌われるパターンが有るのは否定しないけど、別な要素も加わって嫌われるんだと思うよ。
    嫌う側に問題ありな場合と両方あるけど。

    • 2
    • 18/12/18 20:29:31

    >>14
    そんなこともないと思う。

    でも、50近いババアがイビるのは30代くらいの美人だね。

    • 0
    • 18/12/18 20:28:16

    >>11顔面レベル中の下が、顔面レベル中の上に噛み付くことは少なくない気がする…

    • 1
    • 18/12/18 20:27:35

    性格良さそうな可愛い顔が好き

    性格悪そうな美女は嫌い

    • 6
    • 18/12/18 20:27:07

    >>13
    それはあなたが可愛いからそう思えるんだよ。
    実際並みの女って可愛い人妬む傾向だよ。

    • 5
    • 18/12/18 20:25:14

    >>9んなわけない。可愛いとか美人とか、女だって好きだよ。

    • 4
    • 18/12/18 20:24:09

    >>7
    ちなみに、職員もね。

    問題児や気難しい利用者さんも、見た目に華のある先生や職員の言うことは意外と素直にきいたりする。

    • 3
    • 18/12/18 20:24:02

    そりゃそうだ。そんな事今更言ってる意味分からないよ。可愛いのが得。可愛くて愛想が良けりゃ、女の敵も少ないわ。私の知ってる美人は妬まれて虐められて~なんて漫画みたいな事なった事ないよ?誰だって美しいものは好きだからね。美人や可愛いのは妬まれるなんて、二次元の世界か勘違いブスの妄想でしょ。

    • 5
    • 18/12/18 20:20:59

    顔が良いと、単純に第一印象が良い。

    • 3
    • 18/12/18 20:18:40

    でも可愛いと同性から嫌われるよ。
    ある意味生きにくいよ。

    • 4
    • 18/12/18 20:16:02

    明日、判決が出るね

    • 0
    • 18/11/10 22:53:06

    生まれた時から死ぬまで可愛らしく美人な方が得するよ。
    幼稚園児だって、老人ホーム入居者だって綺麗な方が扱い考えると得してる。

    • 4
    • 6
    • やまねこ
    • 18/11/10 22:48:46

    >>1
    私も思ったwww

    • 2
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/11/10 22:48:15

    可愛い女の子は痴漢、変質者、誘拐の心配がある。同性に僻まれたり、モテるゆえの悩みもつきもの。
    超ブサイクはその心配が一切ない。

    …それでも可愛い方がいいに決まってる。

    • 5
    • 18/11/10 22:46:13

    やはりそうなんですよね。

    かわいいものに好意やあわれみを持つのは人間の性だよ。そういう風にできてると思うしかないよね。理不尽だけど。

    可愛い方が得ですよね。

    • 1
    • 18/11/10 22:44:59

    >>1
    色んな海の生き物を片っ端からさばき倒す有名なユーチューバーがいて、こんかいは丸々ふくらんだハリセンボンのお腹に包丁ぶっさしてました。いきなりハリセンボンのはなしで混乱させてしまいましたね、すみません。

    • 0
    • 18/11/10 22:39:31

    ハリセンボンは食としての馴染みがアジに比べてないからじゃない?
    アジの方がよく食卓に出るから「食べ物」として抵抗なく見れるけどハリセンボンはテレビや水族館で観賞用として見る機会の方がまだ多いから「かわいい生き物」として見てしまいそう。

    かわいいものに好意やあわれみを持つのは人間の性だよ。そういう風にできてると思うしかないよね。理不尽だけど。

    私は生きたままエビを茹でたりタコの踊り食いとかでも可哀想って思うよ。もちろんアジも可哀想。こいつら可愛くないけど。

    • 0
    • 18/11/10 22:30:24

    ハリセンボンは漫才師の話かと思った
    目がクリクリしてる春菜が調理されるのかと…

    はるかだって可哀想だわと思ってしまった
    勘違いごめん

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ