「雪見だいふく1個ちょーだい」と言われたらどうする?Twitterで開催

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/11/10 14:28:55

2個入りの「雪見だいふく」を「1個ちょーだい」と他人から言われたときに、あげるかあげないか……「#それ1個ちょーだいあげる派あげない派総選挙」キャンペーンをロッテがTwitterで実施しています。

常々インターネットやテレビ番組などで話題となり、議論を巻き起こしていた「雪見だいふく」にまつわる「それ1個ちょーだい」問題。2個しか入っていない雪見だいふくを1個あげるのかあげないのか……。雪見だいふくの商品担当者が「みんな本心はどう思っているのだろうか?」と気になったことがきっかけでキャンペーンがスタートしました。(ねとらぼ)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 00:18:55

    >>61
    義父にはあげるんだ(笑)

    • 0
    • 18/11/12 00:10:10

    本心が知りたいんならあげるかあげないかじゃなく、あげたあとの心境を聞けばいいのにと思う。

    • 0
    • 18/11/12 00:07:34

    無理
    9個のやつなら考えてもいい

    • 2
    • 18/11/11 19:55:26

    あげる。あげる。
    (義母除く。)

    • 1
    • 60
    • ペルセウス
    • 18/11/11 17:59:17

    はぁ?と思いながらもそのときはあげる。
    そして私の人間関係から少しずつ抹消していく笑
    常識のない人に近寄りたくない。

    • 5
    • 59
    • ふうちょう
    • 18/11/11 17:42:34

    ちょーだい!って言われたら、もう二個ともあげる。

    そして違うのを新しく食べる。

    めんどくさいんだよ、シェアするのも、シェアしようって言われるのも。言われた途端に食べる気失せる。

    • 2
    • 18/11/11 17:39:22

    家族や友達ならあげる。知らない人に言われたら、お前誰だよってなるな。

    • 1
    • 57
    • らしんばん
    • 18/11/11 15:15:30

    まぁ一個くらいならあげる。

    • 0
    • 18/11/11 11:28:15

    たおにはあげない

    • 1
    • 18/11/11 11:21:43

    家族と仲良い人なら全然OK

    • 1
    • 18/11/11 11:20:53

    やるわけない。くだらんキャンペーンするな

    • 3
    • 18/11/11 09:59:36

    他人は無理
    お前誰だよって思う

    • 3
    • 18/11/11 09:56:00

    一口ならいいよってかじらせるわ
    嫌いな相手じゃないなら割と食べかけとか気にならないし。
    一個あげるのはちょっとね。。

    • 0
    • 18/11/11 09:54:29

    仲のいい子なら普通にあげる。

    • 0
    • 18/11/11 09:51:26

    あげるあげる。2個もいらないよ。ピノでさえ半分あげるし。

    • 1
    • 18/11/11 09:50:08

    えー

    • 1
    • 18/11/11 09:26:34

    厚かましくて卑しい人だねー
    あげないよ

    • 5
    • 18/11/11 09:23:59

    子供ならあげるけど、それ以外なら相手見てから考える

    • 11
    • 18/11/11 09:11:27

    あげないよ。2個じゃ足りないから逆にくれとさえ思う

    • 6
    • 18/11/11 09:07:40

    あげるけど、心の中でしくしく泣く。

    • 3
    • 18/11/11 09:03:44

    あげなーい
    ピノならあげる

    • 4
    • 18/11/11 09:02:30

    >>39
    それじゃあ雪見だいふくの良さの意味がw
    だったらはじめから一個の方がw

    • 2
    • 18/11/11 09:00:23

    9個パックならまあまあ
    2個入りだったら相手二度見する

    • 4
    • 18/11/11 07:46:10

    それほど好きなアイスでもないからあげる。

    • 0
    • 18/11/11 07:15:58

    >>38胃袋は割とデカイよ(笑)
    でもアイスは体が冷え過ぎちゃって、大好きだったチョコモナカジャンボも一度に半分しか食べられなくなったの
    これも加齢のせいかしら…@37歳

    • 0
    • 18/11/11 07:13:22

    もちだけ食べて?って聞いて
    いいよってなったら餅だけあげる
    えーやだってなったら1個あげる

    • 0
    • 18/11/11 07:11:18

    >>37
    そんな胃袋になりたい…

    • 1
    • 18/11/11 07:07:48

    2個も食べられないからあげる
    仲良い友だちなら自分から「1個食べてくれない?」って聞く

    • 0
    • 18/11/11 06:56:33

    >>15わかった~
    じゃあそっちのアイスの部分ちょーだい★キラッ

    • 0
    • 18/11/11 06:30:38

    子供ならあげる。
    それ以外は旦那でも許さん。他人なんて絶対あげない。
    え、無理(笑)って即答して普通に断る。

    • 9
    • 18/11/11 06:26:53

    今後の付き合いを考えるレベルです。性格的に断る事ができませんが、あげる前にちょっと舐めたけどごめんね~くらいは言います。

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32

    ぴよぴよ

    • 18/11/11 06:18:41

    あげるけど、人の物を欲しがる他人とは関わりたくないね。

    • 7
    • 30
    • みなみのさんかく
    • 18/11/11 05:37:39

    そもそも雪見だいふくを外で食べる?

    • 4
    • 18/11/11 05:36:02

    ((((;゜Д゜)))ガーン

    • 0
    • 28
    • けんびきょう
    • 18/11/11 05:31:51

    >>17

    • 0
    • 18/11/11 05:11:28

    あげるよ、その後絶縁

    • 3
    • 18/11/11 05:04:22

    ちょーだいより土屋太鳳が無理です

    • 9
    • 25
    • アンドロメダ
    • 18/11/11 04:43:11

    >>22
    それは信じられない。あり得ないくらい嫌だわ。

    • 6
    • 18/11/11 01:23:04

    2個入りの物に対して1個ちょうだいって…お金払わずに貰おうなんて図々しすぎる。1口ちょうだいが行き過ぎるとそうなるの?これに関してなら1口ちょうだい=1個ちょうだいだけど。

    • 1
    • 18/11/10 23:54:37

    「買ってきなよ」ってお金渡す

    • 1
    • 18/11/10 23:52:21

    子供達ならいい
    旦那は嫌だ
    友達も人によるけど、私の友達ならそんな事言わない

    ママ友が前、私の目の前にラーメンが運ばれた瞬間
    「その卵(もう箸が伸びてる)食べても(卵を取る)いいかな?(すでに自分の皿に私の卵)」
    みたいな図々しい人がいたから、他人は嫌だ

    • 14
    • 18/11/10 19:00:11

    旦那ならいいけどそれ以外なら嫌だ

    • 5
    • 20
    • ケンタウルス
    • 18/11/10 18:49:54

    たぶんあげる
    でも内心は相手によって真逆だわ

    家族や親しい人ならどーぞってなるし、寧ろ1つ食べる?とか聞いちゃう
    そうじゃない人なら嫌だけど断れなくてあげると思う

    • 3
    • 19
    • ふうちょう
    • 18/11/10 18:42:00

    小心者だから戸惑いながらもあげてしまいそう・・

    • 3
    • 18/11/10 18:12:38

    2人で食べられるようにフォーク2本つけてほしい

    • 3
    • 18/11/10 18:10:21

    1個ちょうだいなんて控え目に言わずにちゃんと、半分ちょうだいと言って雪見だいふくを食べるのを楽しみにしていた人の心を打ち砕いた罪を噛み締めてほしい。

    • 10
    • 18/11/10 18:07:56

    家族なら全然いい。友達なら図々しいと思いつつ断れないからあげる。

    • 4
    • 15
    • ケフェウス
    • 18/11/10 17:37:10

    もちの部分はおくれって言う

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ