子供のSOS?

  • なんでも
  • ケフェウス
  • 18/11/08 07:06:23

子供が「リストカ○ト」とタイムラインに書いてありました。
以前は「○にたい」と書いていたこともあります。
リスカはしてないし、毎日学校に通ってるけど、他にも誰かの文句とか、愚痴ばかり書いてあります。

子供に聞いても何も言いません。

子供は同級生たちと上手くいかなくて悩んでるんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • みずがめ
    • 18/11/26 10:13:23

    うちの子の中学時代のクラスメートがそんな感じでした。
    高校は離れたけど、その子は高校に入ってからステータスメッセージにはいつも病んでる一言を書いていて、親やクラスメートへの不満ばかり記してます。
    中学の頃はクラスメートみんながその子を気遣ってたけど、高校ではそこまで気遣ってもらえなかったのも原因で精神的にさらに酷くなったみたいです。
    うちの子曰くですけど、中学の頃もみんなが気遣っても気遣っても足りないと面と向かって言われたり、腫れ物にでも触るような付き合いをしていたとのこと。
    お子さんは周りの気遣いが見えていないんじゃないんですか?
    不満を書いてるだけでも周りから反感買うのに、リスカなんて理解できなくて周りは怖さしかないと思います。
    気を引くような行為ばかりだと周りも引いてしまいますよね。
    お子さんは精神科にはかかられてますか?
    うちの子のその同級生は精神科に通われてるそうです。

    • 1
    • 7
    • みずへび
    • 18/11/08 07:32:05

    >>5
    そんなの赤の他人に分かるはずがないよ。子供の普段の様子はどうなの?
    フリーな日に友達と遊びに行ったり、登下校は誰と一緒かとか、学校で誰と仲がいいかとか担任とは話ししないの?

    • 0
    • 6
    • らしんばん
    • 18/11/08 07:31:29

    今相手にされてるかどうかは分からないけど、構ってちゃん発言ばかり書いてたらそのうち相手にされなくなるだろうねぇ

    • 1
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/11/08 07:18:30

    今は同級生たちに相手にされてないということですか?

    • 0
    • 4
    • こぎつね
    • 18/11/08 07:14:50

    自分に気を引きつけたい衝動だよね。
    自分を見て貰いたい。興味を向けてほしい

    • 3
    • 3
    • ぎょしゃ
    • 18/11/08 07:11:34

    サイコパス系?

    • 0
    • 2
    • みなみのかんむり
    • 18/11/08 07:07:41

    中二病かな。

    • 1
    • 1
    • こぎつね
    • 18/11/08 07:06:52

    普段と違う?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ