中学3年の”女子生徒”、授業中に『女性講師』を殴る蹴る…全治3週間のケガ負わせ「逮捕」

  • ニュース全般
  • いるか
  • 18/11/07 20:11:24


11/7(水) 19:22配信
関西テレビ

奈良県桜井市で、中学3年の女子生徒が授業中に講師に暴行を加え、けがをさせた疑いで逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは桜井市立中学校・3年の女子生徒(15)です。

女子生徒は10月、体育の授業中に突然、女性講師(29)の腕や足を数十回殴ったり蹴ったりする暴行を加え、けがをさせた疑いがもたれています。女性講師は、両足の太ももを打撲するなど全治3週間のけがをしました。

調べに対し女子生徒は、『ドッジボールをしたかったのに、やらなかったので腹がたった』と容疑を認めています。

女子生徒は、過去にもほかの教師などに暴行をしていた疑いがあり、警察が詳しい経緯を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/10 14:24:50

    前も小学校の児童が「野球をやりたかった」って、先生をバットで殴って先生の鼓膜破れなかったっけ?
    たしか、その児童も発達障害を持っていたような。

    • 1
    • 53
    • りょうけん
    • 18/11/10 12:54:02

    >>28仲間は居なさそうね。一人で肩で風切って歩いてるのかな?
    周りは関わらないようにしてるけど、本人は、怖いから一目置かれてると勘違いしてるんだろうね。

    • 1
    • 18/11/10 12:50:14

    口で言えないんだろうな。子供産むなよ

    • 1
    • 51
    • りょうけん
    • 18/11/10 12:48:51

    うちの娘、こうならないように気を付けよう…。今は年少でギリギリラインにいて、療育を躊躇ってたんだけど、早く予約しよう。私もペアレントコントロール受ける。

    • 0
    • 50
    • ふうちょう
    • 18/11/10 12:44:58

    一発殴ったとかじゃなく殴る蹴るなんて異常だね。

    • 4
    • 18/11/10 12:33:08

    この女子生徒は医療少年院措置にしておかないと、将来重罪しそう。

    理由がドッチボールだよ。
    有り得ないわ。

    • 8
    • 18/11/10 11:33:34

    発達だね、女の子でこうなっちゃうってそうとう拗らせてるわ

    • 9
    • 18/11/10 11:18:57

    ドッジボールをしたかったのに、やらなかったので腹が立った。

    小学校行ってこいよw
    どうせ知能も小学生レベルで止まってんだろ、こんなの。

    • 6
    • 18/11/10 11:16:47

    >>42ほんとだね

    • 0
    • 18/11/08 08:38:30

    過去にも暴行したりしてたんだ…
    例え家庭環境に問題あっても、15歳になっても良し悪し分からないってヤバいね。

    • 11
    • 44
    • はちぶんぎ
    • 18/11/08 08:36:32

    衝動性の強い発達障害でしょ。
    気持ちのコントロールできなくてかなり拗らせてるね。

    • 11
    • 18/11/08 08:32:44

    どちらにせよ暴力自体ダメなんだけどさ、指導されて「ウルセェ!」ならまだ理解…は出来ないけど想像はつく。ドッジボールとかほんと意味わかんない。
    下の同じ学校の話が本当なら、だけど、「ちゃんとやれ→反撃」じゃなくて、きっかけが幼児の癇癪みたいだね。

    • 7
    • 42
    • はちぶんぎ
    • 18/11/08 08:29:05

    金八のけんじろう思い出した。

    • 1
    • 18/11/08 08:26:34

    今どきこんな子いるんだねー。
    逆に受験前にいなくなって、在校生も落ち着いて受験迎えられる。
    ただ、学校の評判が落ちる心配があるかもしれないけど。

    • 5
    • 18/11/08 08:23:50

    >>34
    本当そうもょ!ありえないもょ!!

    • 2
    • 18/11/08 08:22:45

    この子発達障害でしょ。自閉持ちの

    • 12
    • 18/11/08 08:21:56

    女子で喧嘩っ早いのはやばいね

    • 3
    • 37
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/08 08:20:19

    可哀想に。教師は何されてもやり返せないもんね

    • 10
    • 18/11/08 08:16:48

    結局は親が悪いよね

    • 12
    • 18/11/08 08:15:19

    親に捨てられたり、仕事で目を離されてる子供がグレるのは王道なのに、ようやるわ。
    先生かわいそ

    • 5
    • 34
    • ふうちょう
    • 18/11/08 08:12:01

    申し訳ないけど、こういう子は学校に来ないで欲しいね。
    学校に来て暴れるなんて注目して欲しいだけじゃん。
    ここまで来ると学校の先生だけじゃどうにもょ。

    • 24
    • 18/11/08 01:13:06

    >>31
    暴力ばかりの学校?今はいないみたいだけど、いじめをする生徒たちと教師はいらないね。

    • 4
    • 18/11/08 00:54:50

    >>28ありがとう。

    こういう生の声が聞けるところがママスタの良いところだね。

    • 9
    • 31
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/08 00:51:02

    桜井市ではだめな学校だよ。イジメでもニュースになり、教師は女風呂盗撮やAV複製で捕まってる学校。

    • 3
    • 18/11/08 00:48:18

    >>28
    ありがとう。
    納得。

    • 5
    • 18/11/08 00:46:56

    >>28
    あー環境と育て方が原因なんだろうね。

    • 11
    • 18/11/08 00:41:39

    >>23
    >>26
    逮捕された子が小学生の時に母親は男作って家族を捨てて出ていった
    父親は仕事でほぼ家にいないので放ったらかし
    兄弟は4人か5人のハズ

    見た目は中学に入ってからのこの子は何回かしか見てないけど、黒いマスクをしてるようなイタイ感じ
    小学生の時からキツイ性格ではあった

    中学の運動会では判定に納得いかず保護者達の目の前でカラーコーン蹴り飛ばしたりしてたわ


    知ってるのはこのくらいです

    • 26
    • 27
    • インディアン
    • 18/11/08 00:35:04

    子供の学校に暴力振るう中学生の女の子いたな。知的障害だって判って支援級に行ったよ。お母さんも知的障害。

    • 1
    • 18/11/08 00:28:21

    >>20
    どう複雑なの?
    明らかに生活保護っぽいとか?
    子沢山とか?

    • 3
    • 18/11/08 00:16:54

    >>17
    変な人だね

    奈良はエタヒニンといいたいの?

    • 1
    • 18/11/08 00:10:30

    過去にも暴行していたのならもう精神科に押し込むしかないね。次は人殺しかねないよ

    • 16
    • 23
    • エリダヌス
    • 18/11/08 00:09:20

    >>20
    見た目も不良って感じ?
    見た目は普通だけど、行動がおかしい感じ?

    • 3
    • 18/11/08 00:08:49

    ヤンキー的な感じかと思ったらドッジボールって…。

    • 10
    • 18/11/08 00:07:30

    治安がね。

    • 2
    • 20
    • らしんばん
    • 18/11/07 23:58:20

    発達障害かは知らないけど、かなりの問題児
    そして家庭環境は複雑なおうち

    子供が学年違うけど同じ中学

    • 9
    • 18/11/07 21:55:20

    発達障害なのかなー。

    • 16
    • 18/11/07 21:53:18

    >>17
    何言ってんの?

    • 15
    • 18/11/07 21:49:14

    たしかにしかたない。奈良というと、しかくえばかねがなるなりで知られるように、古い文化が残り、

    なにかというと、ヒミコ、法隆寺。

    こういうところでは、新しいものを理解しにくい社会ができあがる。すると例えば、

    同じでしょ?アイフォンスマホ携帯電話、とディテールの面でやはり差がすでに出る。ディテールに差が出たということは、現代では10秒後には取り返しのつかない差になる。

    • 0
    • 18/11/07 21:40:35

    問題児か

    • 5
    • 18/11/07 21:31:26

    支援学級でも無理じゃん。

    • 13
    • 18/11/07 21:28:15

    校長甘いな~。校長のせいだねー

    • 3
    • 18/11/07 21:23:51

    暴力的な女ムリだわ。

    • 5
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/07 20:57:02

    お誕生日きて15歳で良かったね。

    • 6
    • 18/11/07 20:45:15

    なにコイツ、害児やん。

    • 21
    • 18/11/07 20:44:33

    逮捕されたらもう学校来ないよね?みんなほっとしただろうね
    少年鑑別所?

    • 18
    • 9
    • エリダヌス
    • 18/11/07 20:43:54

    >>2 え、幼稚園の子供ってドッチボールやりたくてやれないと先生殴るっけ?

    • 2
    • 18/11/07 20:42:55

    いやー、なんなの…支援級じゃないのこれは?

    • 19
    • 18/11/07 20:41:20

    キチだよね?

    • 14
    • 18/11/07 20:39:59

    凶暴な女の子だね。友達減りそう、、

    • 12
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/11/07 20:31:02

    似たような女子が息子のクラスにいるから他人事じゃないわ

    • 6
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ