臭い豚肉どう料理しよう~。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/06 15:29:28

    豚肉はいいもの選ぶよ。
    鶏肉もやっぱり地鶏は美味しい。
    たまに食べるくらいだから良いもの買うけど、節約してる家庭は難しいかな。

    • 0
    • 18/11/06 12:39:03

    >>22
    値札シール張り替えかも知れないよ?

    • 0
    • 18/11/06 12:35:41

    >>25
    え、私は洗う時あるよ。なんかスーパーで売ってるの気持ち悪い時あって。魚も。自分で神経質だなとは思うけど、洗ったからって味は変わらない。

    • 1
    • 18/11/06 12:32:02

    腐らせたの?なんてもったいない

    • 0
    • 18/11/06 11:41:00

    無理。捨てる。
    一回国産の豚肉で動物園のにおいがするのにあたったことあって、一時期豚肉恐怖症になった。

    • 2
    • 18/11/06 11:14:56

    もったいないけど捨てる
    臭い肉って、たとえ料理で臭い消しても食べたくないわ

    • 2
    • 18/11/06 09:59:12

    死ぬ前にストレスかかると臭いらしいよ

    • 0
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/06 09:57:39

    肉を水洗いってアホなの

    • 2
    • 18/11/06 09:28:06

    一度水洗いしてキッチンペーパーで水気きって、酒ふってにんにくと生姜を効かせた生姜焼きとかにしてみたら?

    • 3
    • 18/11/06 09:24:50

    ネギの青いところと生姜で煮てもダメかね?

    • 1
    • 18/11/06 09:23:31

    国産でも臭いのあるよね。
    買ってきたその日でも臭うから腐ってるわけではなさそう。個体差なのかな?
    臭かったら何をしても臭いは取れないから残念だけど処分するわ。

    • 0
    • 18/11/06 09:19:39

    餌の悪い豚は脂身が臭う。
    風邪や皮膚病で投薬した豚も臭う。

    • 0
    • 18/11/06 09:07:21

    期限切れてないよ。週末にまとめ買いするんだけど買った日に1パック食べたら臭かったの。獣くさい感じ。後味モツみたいな味した。
    外国産におったりするから国産買ったのにショックだけど、カレーしたり揚げたりして無理なら捨てようかな。いつもの店なんだけどなんでだろう。

    • 0
    • 18/11/06 09:01:46

    異常に臭い場合は買ったお店に問い合わせをする。
    豚臭い程度なら煮込む際にローリエ、ローズマリー、生姜などを入れる。

    • 3
    • 18
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/06 08:57:59

    去勢されてない雄ブタは臭いみたいだよ。

    • 0
    • 18/11/06 08:54:06

    ・・・ヌメヌメしていたら捨ててよ。

    • 3
    • 18/11/06 08:50:24

    こないだカレー用の国産豚肉をシチューにしたら獣臭かった。

    多めに入れたから余計ショックだったわ。

    シチューはやめときなね。カレーならマシかも。

    • 1
    • 18/11/06 08:25:17

    どこの豚?
    臭う肉は捨てる。

    • 1
    • 18/11/06 08:22:50

    くさー

    • 0
    • 13
    • カシオペヤ
    • 18/11/06 08:21:37

    捨てなよー。臭い時点でないわ

    • 0
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/06 08:21:15

    たまにあるよねー。獣臭いやつ。

    • 12
    • 18/11/06 08:20:09

    ニンニクにつける

    • 0
    • 18/11/06 08:19:41

    メスの豚肉は臭いんだっけ?昔聞いたことある。

    • 0
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/11/06 08:18:19

    国産のお高めの豚肉が臭いのは何故?
    色は?期限は?

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • おおかみ
    • 18/11/06 08:17:05

    賞味期限切れ?
    油で揚げたらどうかな

    • 0
    • 6
    • コンパス
    • 18/11/06 08:16:54

    生姜焼きは?

    • 0
    • 18/11/06 08:16:53

    獣臭い感じ??

    • 0
    • 18/11/06 08:16:42

    国産のいい肉が臭いっておかしいよ。外国産は臭いけど。

    • 2
    • 18/11/06 08:16:18

    スパイスキツめのかれー

    • 3
    • 2
    • コンパス
    • 18/11/06 08:15:09

    臭いって?
    期限切れてるとか?

    • 2
    • 1
    • かんむり
    • 18/11/06 08:14:06

    牛乳か酒に漬けてみる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ