出産適齢期は35~45だよ

  • なんでも
    • 221
    • 洋酒
      18/12/09 00:14:38

    35以上で産んだらきついよ。
    産んだ時点では本人もキャリアつんで結婚して子供も産んだしと満足だろうけど、その後の子育てや体調考えると35までに産むのが理想だと思う。
    40前後で産んだママ友たくさんいるけど、皆が皆キャリアがあって、子育てに必要な資金収入もあってとかでもないよ。
    年齢いってても、子供育て、家も買うとかの前提での貯蓄はしてなかったり、夫婦ともに子供のいない前提の古い保険に入ってて検査で引っ掛かってたり、持病発病して保険の見直しや新規加入ができなくて悩んでる人とかもいるし。
    ママより旦那がさらに年上で子供が成人するころには旦那70近いわって人もいるし。
    私は27で第一子産んで旦那も1つ下だから子60前には子育ておわる。よかった。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ