保育士、看護師、介護士

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/05 10:04:53

    学歴社会だからじゃない?
    中卒でもなれる仕事だし
    看護師は今でもなれるか知らないけど

    • 5
    • 18/11/05 10:05:36

    叩く人は何でも叩くから。

    • 12
    • 18/11/05 10:10:13

    人手不足で受かりやすいから?

    • 5
    • 18/11/05 10:43:02

    思うw

    • 1
    • 18/11/22 09:05:04

    学歴社会だから。
    看護師、介護士は底辺高校出身でもなれる仕事。

    • 4
    • 19/01/05 22:27:16

    >>5
    有名私大の看護師は別格
    凡人は縁がないかしら

    • 9
    • 19/01/05 22:35:13

    >>3
    コミュ障の子とか生活が厳しい子くらいしか成り手が居ないんだって
    だから質の悪い人材しか集まらない

    • 0
    • 8
    • 当選くじ
    • 19/01/05 22:39:27

    >>7どれも対人なのにコミュ障の人がなるの?

    • 2
    • 19/01/06 13:10:41

    >>8
    ニチ○の人が使えないおばさんとかニートの溜まり場って言ってたよ
    資格自体は簡単に取れちゃうしね

    • 0
    • 19/01/06 13:14:05

    >>1
    中卒でなれるわけないよ。

    • 8
    • 19/01/06 13:14:47

    >>10
    介護士はなれるよ。

    • 4
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/06 13:16:51

    やっぱり学歴社会だから??
    高卒や短大、専門卒程度でなれる介護士、看護師、あたりは職業順位も給料も低い。
    うちも旦那看護師だけど、一馬力じゃ生活していけない。

    • 1
    • 19/01/06 13:17:17

    看護師バカにしてる人いるけど給料めちゃいいよね?
    私も子供が落ち着いたら資格取りたいよ。

    • 10
    • 19/01/06 13:25:21

    いやもう他人から底辺言われても良いんだけどね。その職業を選んだのも続けてるのも自分自身だし。仕事へのやり甲斐と対価が妥協できる範疇だからやり続けてるんだろうし。
    関係のない人に職業を尊敬されるより、仕事で関わった方に信頼されてナンボかと。

    こういうトピ立てられる方が嫌。

    • 6
    • 19/01/06 14:41:11

    看護師は給料よくない。
    うちの旦那は住宅ローンの審査落ちたよ。

    • 2
    • 19/01/06 14:42:03

    看護師、介護士は給料も立場も低い。
    だから世間からはバカにされやすい。

    • 2
    • 19/01/06 14:43:09

    男性保育士はロリコン。
    旦那が保育士。奥さんが介護福祉士の夫婦がいる。

    気持ち悪い

    • 1
    • 19/01/06 14:48:25

    独立行政法人の病院の看護師が、自分は公務員と勘違いしてるのが腹がたつ。

    公務員に失礼だからやめろ。

    • 1
    • 19
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/06 14:49:10

    http://anonymous-h.blogspot.com/2012/03/blog-post.html?m=1

    看護師の職業ランクは低い。

    • 0
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 19/01/06 14:51:56

    就くまでにどれだけの努力が必要かで職業ランクは決まると思う。
    学歴が必要とか、資格取得にすごく専門的な知識を要するとか、そこまでに努力が必要な職業ほどランクが高いよね。

    • 2
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/06 14:52:10

    学歴しか取り柄のない人が言ってるんじゃないかな。

    • 5
    • 19/01/06 14:52:25

    馬鹿だからだろ。
    口でボロクソ言いつつ、病院利用してるはずだし保育園、幼稚園にも通わせてるはず。
    人を見下したいだけの能無しだからだろ。

    • 10
    • 23
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/06 14:53:17

    >>19
    古いブログなんて引っ張り出してきて、サゲに必死だね。

    • 1
    • 19/01/06 14:54:51

    >>20
    そう。大卒や大学院卒じゃないと資格がとれない仕事なら、職業ランクは高いし、給料も高い。
    看護師、介護士は高卒、短大程度でなれるから、どうしても職業ランクは低くなる。

    • 2
    • 25
    • ケフェウス
    • 19/01/06 14:59:22

    >>19
    これでいくと助産師、栄養士、看護師、保健師はみな56位で横並びなんだね。

    薬剤師や技師なら、もっと上の順位だね。
    まあ大卒や院卒じゃないとなれないから当たり前か。

    • 2
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/06 15:00:09
    • 0
    • 27
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/06 15:00:40

    >>25
    2012年のランキングなんてあてにならないでしょ(笑)

    • 0
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/06 15:00:59

    ここっておばさんばっかりなんだね、ほんとに

    • 4
    • 29
    • 特大のダルマ
    • 19/01/06 15:11:49

    >>24
    でも例えば弁護士とか学歴関係ないけど職業ランクとしては上位だよね。
    だから敢えて「学歴」ではなく「努力」と書いたよ。

    • 0
    • 30
    • レインボーブリッジ
    • 19/01/06 15:15:02

    >>15
    どこの審査?あり得ないよ

    • 1
    • 19/01/06 15:15:27

    底辺とか思ってないならこんなトピ立てなければいいのでは?
    底辺だよ!ってレスがつくに決まってるでしょ?

    • 1
    • 19/01/06 15:15:32

    保育士って底辺なの?

    男性受けは一番いい気がするけど。

    • 2
    • 19/01/06 15:15:58

    >>15看護士じゃなくて?

    • 1
    • 19/01/06 15:16:28

    >>26
    看護師よりキャリアウーマンの方が人気。

    • 0
    • 19/01/06 15:17:10

    >>26
    え、なんで高校生のなりたい職業ランキング?笑。
    世の高校生全員が賢いわけじゃないんだから、現実的に自分でも就けそうな仕事に就きたいと言うでしょう。

    • 0
    • 19/01/06 15:18:04

    >>29
    まあ弁護士はそうかもしれないけど・・。
    でも東大卒とか多いよね?

    • 0
    • 19/01/06 15:19:19

    看護師や介護士、いい人も多いけどね。

    • 2
    • 38
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/06 15:20:13

    >>35
    ちゃんと見ようか。

    • 0
    • 19/01/06 15:21:21

    >>32
    男性受けとかじゃなくて仕事としては相当低いと思う。
    東京だけど初任給15~16万とかだよ?
    10年勤めても30万とかならないよ。

    • 1
    • 40
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/06 15:21:31

    >>34
    キャリアウーマンの使い方間違ってる(笑)

    • 4
    • 19/01/06 15:24:10

    >>38
    見てるけど何?
    高校生と大学生の男女別・人気の職業ランキングって書いてあるけど看護師と保育士入ってるのは女子高生だけだし、介護士はどこにも入ってないじゃん。

    • 0
    • 19/01/06 15:25:18

    >>34

    連投疲れるならやめたら?

    • 0
    • 19/01/06 15:25:31

    こういうの立てたら沸くにきまってんじゃん
    終わらない戦いをまた始めたいのか

    • 1
    • 19/01/06 15:26:09

    >>34
    キャリア・ウーマンは職業名じゃないよ(笑)

    • 4
    • 45
    • 特大のダルマ
    • 19/01/06 15:27:55

    >>36
    そうでもないよ。
    とりあえず、「高卒、短大程度でなれるから」これらの職業ランクが低いわけではなく、「学歴・資格取得含めてさほど大きな努力が必要ないから」だという事が言いたかっただけ。

    • 1
    • 46
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/06 15:29:50

    >>41
    なら調べてくれば?(笑)
    人の情報に頼る前に、最新のランキング探してきなよ。
    職業下げするのはその後でしょ。
    古い知識で下げてるおばさんは調べることは苦手なの?

    • 1
    • 47
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/06 15:31:24

    底辺でもなんでもいいや。とりあえず、バイトしかしたことないとか、きちんと働いてない人に比べたら、職にはついてるしいいかな。

    • 1
    • 19/01/06 15:32:44

    >>9
    ニチイの人って?

    受講生と直接会話する機会があるのは講師だけで、講師はその職業の経験者しかなれないはずなんだけど。

    あなたの知り合いはニチイの講師で、且つ「使えないコミュ障が就く仕事」の経験者ってこと?

    • 3
    • 19/01/06 15:33:28

    >>46
    いや、あなたが出したこのランキングは何のために出して来たの?「ちゃんと見ようか」ってどこを見て欲しくて、それで何が言いたいの?
    それを聞いてるんだけど。

    • 0
    • 19/01/06 15:33:52

    単に介護士はバカでもなれる
    福祉士でも採用増やしたくて合格点下げてるし
    保育士は展望性がないけど看護師の評価は高い
    有名私大付属や救命付なら手当て込みで新米ドクター以上の待遇
    よって
    上から、看護師と大差で



    保育士と介護士じゃないかな?

    • 2
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ