サークルに入った方がいい?

  • 乳児・幼児
  • あんぱ
  • 18/11/05 01:49:55

まだ、2人の未就園児の子を持つママです。
地域の子育て支援の一環として
未就園児の子を対象としたサークルが
あるのですが入ろうか、入らないか迷います

入るメリットは、他の子ども同士触れ合える
遊ばせられる
ママ同士仲良くなるキッカケにもなる

けど、逆もしかり必ずしも仲良くなれるかは
果たしてわかりません。
逆に苦手な人めんどくさいママ友いるかもしれません。
行くのがめんどくさくならないか心配です

どうなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/05 09:55:02

    >>7グループできてるといづらいよね

    輪に入れてくれるならなんか素敵だけど

    • 0
    • 18/11/05 09:53:15

    >>5
    私は、必死なつもりはないんだけど
    交流はかろうとすると
    うわあ!必死って思われる

    • 0
    • 18/11/05 09:24:53

    私は仲良しベタベタは面倒だから参加したい時だけ参加したら子供入れてもらえないようになったから抜けたよ。
    会費払ったのに呼ばれない時もあったし。
    うちだけおやつくれなくて参加してもシートに2人でぽつんと座ってるだけって時もあった。
    子供が遊べたら良いと思ってたけど男の子と女の子は遊びが違うからと離されてしまってた。
    息子泣きそうになってたからもう行かなくなったよ。
    習い事も一緒に入会で1人が辞めると連鎖的に辞める。
    1人が入れば見学行って入会。
    辞めてないうちは変人扱い。
    買い物も一緒、お昼も一緒。
    ほんと付き合いきれなくなったよ。

    • 1
    • 18/11/05 08:51:29

    私も短期の区内のに参加したことがあるけど、何回も参加してるのか知り合い同士連れだって参加してるのかわからないけど初回からグループができてて、子供も乱暴な子とかが多くて気疲れしたから行くのやめた。
    一回参加してみたら?

    • 0
    • 18/11/05 08:47:01

    入って合わなかったらやめたら?

    • 2
    • 18/11/05 08:45:13

    1人目のとき入ったけどママ友作りに必死な人ばっかりだったよ
    群れてなきゃダメ系だらけでうんざりした

    • 2
    • 18/11/05 08:43:37

    地域のって言うけど、どの位のエリアによるかだよ。
    私が入ってたサークルは市の広報誌で募集してたから市内全域から集まったせいで各小学校校区から1組の親子が選ばれてたみたいで、一年のサークル活動後は一気に疎遠になった。

    • 1
    • 18/11/05 08:41:33

    >>1
    週一きつくないな?楽しければ楽しみになるけど、今まで楽しく話せたママさんいないから

    • 0
    • 18/11/05 07:55:37

    あく○かよこ

    • 0
    • 18/11/05 07:46:11

    保育園通ってないんだよね?
    それだったら私ならサークル入るかな。
    幼稚園の情報とか知りたいし。

    サークルって言っても週1くらいでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ