転園2回、転校3回可哀想と言われた

  • なんでも
  • ふたご
  • 18/11/04 18:40:02

場所は隣町とかで同じ沿線ではありますが、引越しで転園と転校させてます。
今4年生で去年いまの学校に転校してきたのですが、今新築を考えていてそうなるとまた転校になるかもしれません。
子どもは慣れっこなので大丈夫とは言いますが、さすがに可哀想じゃない?と身内に言われます。
でも中学になってから新築って言うと遅い気がするし、結局友達なんて高校になったらバラバラで新しい友達になるだろうしと思うんですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • インディアン
    • 18/11/04 21:20:28

    >>6
    子どもは慣れているというより諦めてるだけじゃないかな。
    主さんの身内は、転園、転校の回数で可哀想って言ってるわけではないと思う。
    転園と転校の理由が可哀想。
    1年しか通ってないなら転校でもいいかもしれないけど、もう少しお子さんのこと考えて意見聞いてあげたら。

    • 1
    • 45
    • ゆるゆるこ
    • 18/11/04 21:18:52

    ちゃんと男関係で転校と最初に書いてて下さい。
    転勤族みたいな顔してますが全然違うやん。
    呆れた。

    • 1
    • 18/11/04 21:14:43

    何だ転勤族じゃないんかいw
    もう勝手にせいw

    • 4
    • 18/11/04 21:12:51

    うちも転勤族多い地域に住んでるけど意外と中学途中で越してくる人いる。
    中3とかで来る人もいるし。
    でもそういうのってだいたい子供が明るくてすぐ馴染める性格の子が多い。
    うちはそうじゃないからもう中学卒業までは引っ越せない。
    早くここから出たいーもう無理ー。

    • 0
    • 42
    • みなみのさんかく
    • 18/11/04 21:01:45

    私は小学生の頃転校したんだけど、馴染めなくていじめられたよ。
    中学もそのまま同じだったから引き続き。
    高校生になって学校が楽しいと初めて思えた。
    転校しない人生を歩んだことがないから分からないけど、中学までは完全に黒歴史。
    虐められなくて人気者になれればそんなことも無いんだろうか。

    • 0
    • 18/11/04 20:59:49

    不登校になる確率高くなるよ。

    • 0
    • 18/11/04 20:58:26

    >>6これを書いていて、あなたは可哀想とは思わないのか?
    子供だって環境に慣れるのどんだけ大変かストレスか。
    散々振り回させて か わ い そ う

    • 4
    • 18/11/04 20:55:19

    慣れっこじゃないよ。親の言うことに従うしかないのよ。

    • 2
    • 18/11/04 20:49:46

    >>37
    転勤と主じゃ理由が全然違うじゃん

    • 5
    • 18/11/04 20:46:56

    うちも転勤族で今まで何回か引越したから、自分の子供に対しては可哀想だとは思う。小学校も高学年くらいになったら転校は避けたい。
    けど、いくらそう思ってても、「可哀想」って言って人の家庭に対して口を出す人は好きじゃない。

    • 0
    • 18/11/04 20:20:32

    「子どもは慣れっこなので大丈夫とは言いますが」
    これは転校についてというより、母親の男関係について〝慣れっこ〟って事じゃないの?

    • 10
    • 18/11/04 20:17:37

    同棲してた彼氏と結婚した人は違う人なの?
    年少で離婚したとしても今4年生で、なんか忙しい女だね。

    • 2
    • 34
    • ふうちょう
    • 18/11/04 20:09:57

    4年生ならまだありじゃない?

    うちは転勤族の多い地域にすんでるんだけど、転勤族の子たちも高学年で友達との関係が濃くなったから皆話し合って旦那さんだけ単身赴任にして、賃貸のままの人、学区内にマンション、戸建て買う人と増えるなか、縁もない田舎の安い分譲の建て売りを買って引っ越すことになった子がいてすごい泣かれたって言ってた。可哀想。

    • 0
    • 18/11/04 20:09:38

    計画性がない夫婦だね
    かわいそうだわ

    • 3
    • 18/11/04 20:09:07

    大丈夫だよ。慣れているはず「またかぁ~」って!
    主には一切期待していないと思います。

    • 0
    • 18/11/04 20:09:01

    中学で転校の方がハードル高くない?転校生なんて格好の餌食だし。
    小さければ小さいうちに引っ越したほうがいいよね。

    • 0
    • 18/11/04 20:06:23

    うちの旦那の話だけど、
    人見知りで転校が本当に嫌で
    逃げ出した事あるって。
    そこまではやらないと思うけど、
    本音は嫌かもって考えてあげた方が
    良いと思うけどな

    • 1
    • 18/11/04 20:02:27

    転校が可哀想なんじゃなくて、転校させられる理由が可哀想なんだよ。新築建てるのは主のお金じゃないんでしょ?遅い早いってなんなの?自立の意味知ってる?クソダロオマエ

    • 8
    • 18/11/04 19:59:11

    >>25
    私も。

    • 0
    • 18/11/04 19:55:39

    >>6
    友達なんて高校になったらバラバラって…
    それは親が決める事じゃない
    新築するならどうして同じ校区内で探してあげないの?
    また離婚の可能性もあるし、しばらく様子見たら?

    • 3
    • 18/11/04 19:53:43

    自分がやってる事がどんな事か聞かないとわかんないの?
    避けられない事情じゃあるまいし

    • 9
    • 18/11/04 19:52:40

    タイトルと本文見て可哀想じゃないよ。
    子供は適応力あるし、転園や転校理由次第(いじめとか変な先生がいて事件が起きそうだったとか、転勤族とかで家族で過ごすのを優先したとか)ではむしろよく子供の事を考えてると思うよ!手続きも大変なのに!

    って書きに来たんだけど……

    >>6ならかわいそうだわ。

    • 3
    • 18/11/04 19:46:53

    可哀想
    私自身が親の離婚や再婚とかで転校ばかりさせられたけど、学年が上がれば上がるほどいじめられたよ。

    • 2
    • 18/11/04 19:45:10

    子供さんには新しいパパが私達の為に家を建ててくれるのよ!こんな幸せな事ってないわ!喜びなさい感謝しなさい!って主は言うんでしょうね。
    新しい家では主さんと距離が出来たと感じて部屋に引きこもるでしょうね。

    • 3
    • 18/11/04 19:41:14

    引っ越しの回数じゃないよ。
    内容が可哀相。

    転勤族だと可哀相でも我慢してもらわなきゃいけない。
    でも主の場合は自分の都合じゃない。
    毒親そのものだよ。

    • 16
    • 18/11/04 19:38:46

    父親の転勤でって話かと思ったらあなたの男関係なのね。それは本当に可哀想。引っ越しとかの前に、家庭環境大丈夫か心配になるレベル。

    • 12
    • 18/11/04 19:37:08

    >>6
    転校以前の問題だ。
    子供が本当に気の毒。

    • 5
    • 18/11/04 19:37:06

    うわぁ、マジうんこ

    • 7
    • 18
    • はくちょう
    • 18/11/04 19:36:24

    さすがに可哀想。とかのレベルじゃない。
    男性に会わせて(お父さんになるんだよ)って人と別れて、また新しいお父さんと暮らすから、引っ越ししましょー。って?笑
    子供さん、精神的に大丈夫なの?
    施設預けた方が子供は幸せかもね。

    再婚相手から虐待死。ニュースならないといいね。。

    • 7
    • 18/11/04 19:34:46

    >>6
    ないわ。
    わたしも再婚だからそこは責めないけど
    同棲して転校とかありえん。
    可哀想。

    • 8
    • 18/11/04 19:28:58

    高学年になると学校での役割や思い出に残る行事も増えるし、これが最後になるならいいんじゃない

    • 1
    • 18/11/04 19:26:18

    主の男へのだらしなさでの子供を巻き込んでるのがビックリ。
    旦那の転勤とかじゃないんだ…
    そりゃ可哀想だわ。

    これで最後であればいいけど、ここまでだらしないとまたうまくいかなくて離婚で転校が目に見えてる。
    少し女一人で育てる力つけたら?

    というか子供に慣れっこなので大丈夫とさせてる親はどうかと思う。
    男を追っかけ恥ずかしい。
    お子さんの方がずっと大人だね。
    こんな股の緩い母親は嫌だー!!

    • 13
    • 18/11/04 19:07:47

    これまでの引っ越し理由がすごいね
    批判してくださいって言われんばかりの理由
    主が糞親ってのは分かった

    • 11
    • 13
    • みなみのかんむり
    • 18/11/04 19:02:02

    >>6
    同棲って彼氏ん家に転がり込んだってこと?
    子供いるのに思い切った行動だね
    彼氏が転がり込むならわかるけど、子持ちで転がり込むのはわからん

    • 5
    • 18/11/04 19:00:43

    理由がちょっと自分都合すぎるね。だから言われたんじゃないの?

    • 14
    • 18/11/04 19:00:22

    可哀想

    • 5
    • 10
    • ケンタウルス
    • 18/11/04 18:59:37

    >>6
    子供は完全に無視した行動ね

    • 18
    • 9
    • みなみのかんむり
    • 18/11/04 18:59:35

    >>6
    離婚、実家、再婚はまだいいとして同棲のためはないわ

    • 20
    • 8
    • おおぐま
    • 18/11/04 18:58:18

    >>6
    だらしない。同棲で子供振り回すな

    • 25
    • 18/11/04 18:55:20

    次で最後ならいいんじゃない?もしくは今の学区で探してあげたら?

    • 5
    • 18/11/04 18:53:41

    >>2離婚と再婚でです。
    1度目離婚して実家に帰って転園
    2度目実家から自立して転園
    3度目彼氏と同棲始めるのに転校
    4度目彼氏と同棲解消して転校
    5度目再婚して転校です。

    • 1
    • 5
    • みなみのかんむり
    • 18/11/04 18:52:30

    なんで隣町とかで賃貸から賃貸で転校を伴う引越しをさせるの?そりゃかわいそうだわ
    家を建てたから転校とか、転勤で通えないほど遠くなったから転校とかならわかるけど

    • 5
    • 4
    • かんむり
    • 18/11/04 18:51:53

    転勤じゃなく、親の趣味でそんなに引っ越しさせてるなら可哀想。

    • 6
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/11/04 18:51:03

    子供が慣れっこと強がり言ってるだけ
    精神的に安定してないと思うけど

    • 4
    • 2
    • はくちょう
    • 18/11/04 18:48:30

    10歳までに、5回も家が変わっているの?
    転勤とかではないんだよね?
    なんでそんなに、家を転々とするの?

    • 7
    • 18/11/04 18:41:09

    なんで転校させられてるの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ