甥っ子・姪っ子が結婚して子供が産まれたら…出産祝いの相場

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/12 06:27:02

    互いに一人目は三万
    二人目移項は一万

    • 0
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/11/12 06:25:31

    2万の人と一万の人いたよ

    • 0
    • 18/11/10 12:00:37

    1万だな。

    まあ気持ちだよね うちの身内はいくらだからどうだ とか一々色々言うやつは居ないからいいわ。

    • 0
    • 18/11/07 16:26:06

    うちの地域は3000円。

    半額返しみたいだからお返しは、1500円くらいのお菓子とかもらったよ。
    みんな金額高いね。

    • 0
    • 18/11/06 22:57:43

    私の伯母と伯父から3~5万貰った。
    旦那の叔父からは5000円。

    • 0
    • 18/11/06 21:06:42

    私が産んだときは1万の人と3万の人がいた。自分の甥姪には3万包みたいな。

    • 0
    • 18/11/06 20:59:08

    一般的は知らないけど、うちは10万。
    自分と血の繋がってる甥姪だから可愛い。そして内祝いは要らない。よそにはきちんとしなかいよってだけ。

    • 0
    • 18/11/05 23:14:09

    実妹のところには、三万円包んだ。
    夫の姉兄には子どもいないけど、うちの子の出産祝いは、それぞれ一万相当の品物頂きました。

    • 0
    • 9
    • みずがめ
    • 18/11/05 23:13:32

    >>8
    付け足して失礼します。
    私の身内の相場としては出産なので
    現金と洋服など含めて3万ほどですかね?

    • 0
    • 8
    • みずがめ
    • 18/11/05 23:10:12

    貰った側ですが1人目の時は
    叔父からは3万と7万近いベビーカー
    叔母からは3万と同じくらいのチャイルドシート
    2人目の時は異性だったので
    叔父、叔母共に3万と洋服(2万くらいかな?)でした!

    ですが、高額のものをもらうと
    助かりますがやはり内祝いで
    お返しするのが大変でした(´・ω・`)
    安いものは低額で返せないので…

    • 0
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/11/04 09:04:31

    すぐ上の伯母から出産祝い一万貰った
    叔父二人、伯母一人からは無し

    • 0
    • 18/11/04 08:03:16

    甥っ子、めいっこがいないから分からない

    • 0
    • 18/11/03 22:50:59

    うちは1万。
    結婚祝いは5万。

    • 0
    • 18/11/03 22:48:18

    私は三万親戚に貰った

    旦那の姉嫌いだから、1円も払いたくない

    • 4
    • 18/11/03 22:44:57

    旦那の方に7人いるんだけど
    私の方は1人しかいない

    旦那の方はお互いナシにしてほしいわー!

    • 2
    • 18/11/03 22:38:53

    亡母が10万だったから5万にしてる。
    一般的かは知らない。
    県で相場検索すれば出てこないかな?

    • 0
    • 18/11/03 22:37:06

    私自身は3万~5万貰った

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ