何でそんなに疲れてるの?って旦那に言われた

  • 旦那・家族
  • とかげ
  • 18/11/03 09:23:44

3歳半と6ヶ月の子供二人いて、6ヶ月の子が夜泣き始まって夜中3、4回起こされ
昼間は元気な3歳半がいるからなかなか昼寝も出来ず
1、2時間位子供見ながら在宅の仕事もして

ご飯食べさせて風呂入れて子供寝かせて9時過ぎに帰って来た旦那にご飯出して、あー後は寝るだけだって考えてたらトピタイ言われた。

旦那と同じ位稼げって言われても出来ないから、なるべく文句は言わないようにしているのでここで愚痴らせて。

私だって疲れていますけど?
毎日楽してると思ってるの?
ご飯位自分で温めて?
食べた食器位自分で洗って?

もう疲れました!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/03 15:55:21

    >>15
    ダメ夫相手に文句言えないなんてさ。
    こういう妻が相手を助長するんじゃないの?
    主は頑張ってると思うけど、我慢するところじゃないよ。
    愚痴ってばかりじゃなくて、戦えばいい。

    • 2
    • 18/11/03 15:48:09

    言えばよくない?
    言い方ってもんがあるけど、
    甘え上手になればいいのに

    • 1
    • 18/11/03 15:45:52

    >>10

    愚痴くらい、聞いてあげられるような器の大きいお母さんになりましょうよ。
    弱っている人に対して投げかける言葉じゃないでしょう。
    その程度の語彙なら、書き込まなくてよいのでは。

    • 3
    • 18/11/03 15:30:51

    >>7男の子良いなあ~
    男の子って優しいよね。

    • 2
    • 13
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/03 15:27:59

    3歳半は保育園来年からなのかな?
    きっとこういう人は家事をまじめにキッチリこなす人なのかなと思う
    ちょーっとずつ、旦那に自分の事くらいやらせてってもいいと思うけど…
    うちは、私が病気になって入院したら、ある日突然事故で死んだら、困るでしょ?って言ったりする

    • 1
    • 18/11/03 15:20:08

    >>11

    いえ、結構恵まれている方なので心配無用です。

    • 0
    • 18/11/03 11:22:13

    >>10 こういう人って普段幸せじゃないんだなと、哀れになる

    • 3
    • 18/11/03 10:05:48

    >>8
    はぁ?

    これしか言えないって、頭悪いのかな?
    だって、こんな馬鹿男とも、別れられずに愚痴るしかないんでしょ。
    可哀想。

    • 0
    • 18/11/03 10:05:42

    >>6

    モラハラというほどのことでも、離婚するほどのことでもないかと。

    旦那さんは単に疑問を口にしただけだと思います。昼間、奥さんがどう過ごしているか見えないからね。

    • 3
    • 18/11/03 09:56:47

    >>6はぁ?

    • 1
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/11/03 09:55:23

    >>3そうそう!
    ママにしかない特権が数年後に沢山出てきてね母と子にしかないものだったりするんだよね。特別だよ~!

    うちは男の子で中学と小学生だけど、私を大切にしてくれてるよ。大変だよねって気遣ってくれるよ。相変わらず旦那は何もしないままだから3人の結束は強いわ。

    • 4
    • 6
    • おおぐま
    • 18/11/03 09:51:21

    専業だと、そんなモラハラ馬鹿旦那でも別れられないんだよね!

    1人目でわかってたら、なんで2人目作ったの?

    • 0
    • 5
    • てんびん
    • 18/11/03 09:49:08

    わかるー!うちは「お前は毎日遊んでるくせに」といわれる。
    いやいや、わたしも仕事してますけど?生後半年から働いてますけど?
    ご飯食べるかもわからない、何時に帰るかもわからない。自分1番の自由な生活しててたまに顔会わせたときには、嫌み。

    • 3
    • 18/11/03 09:44:41

    レス?

    • 0
    • 18/11/03 09:40:17

    お疲れ様。毎日ぐったりだよね。
    小さい子がいるとホント大変!なにもかもが自分のペースで動けない。

    「愚痴らせて」って、愚痴ってもいいんじゃないですか。なかなか男の人には分からないだろうけど。ある程度自分のことは自分でしてもらった方がいいかもね。奥さんが入院したり親の介護で長期不在になったとき、何もできずゴミ屋敷にされても困るしね。

    子供と過ごす時間が旦那さんより多い分、いいこともたくさんあるよ。ママにしか見せない表情やしぐさ、ママの前でしか披露しないモノマネとかw

    旦那さんお休みの日に、子供たち見ててもらって睡眠確保できるといいですね。

    • 3
    • 18/11/03 09:30:37

    3ヶ月無料お試しキャンペーンで旦那に全てやらせろ!!

    • 5
    • 18/11/03 09:29:00

    「大人の癖に何も出来ない(しない)お前の世話が一番疲れるんだよ!」って言ってやれ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ