皆はネイルしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/11/03 08:07:46

    月1でやってるよ!

    • 1
    • 2
    • うしかい
    • 18/11/03 08:08:18

    してる
    3週間おきかな

    • 2
    • 18/11/03 08:09:33

    前はやらないとダメな職場だったから毎月やってたけど、いまはイベントがあるときくらいかなー

    今年は夏にあった同窓会と、今度飲み会あるからやろうかなぁって考えてるとこ。だから半年に一回くらい。

    • 0
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/11/03 08:11:57

    >>3
    やらないとダメな職場って、販売系とか?

    • 0
    • 5
    • へびつかい
    • 18/11/03 08:12:06

    イベントがある時くらいかな。
    最近なら結婚式とか同窓会。
    自爪に自信がないから、少し長さ出してもらって控えめなのしかしないけど。

    • 1
    • 18/11/13 08:00:13

    除光液がやばい
    匂いもくさい
    本当に美意識高い人は落とす時もプロに頼むよ、除光液なんか凄い高いやつ

    • 2
    • 7
    • エリダヌス
    • 18/11/13 08:02:25

    やりたいけどしてない
    長時間じっとしてるのが耐えられない

    • 2
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/11/13 08:02:59

    いつもヌードカラーオンリーで。ハンドケアには、気を使ってます。

    • 1
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/11/13 08:05:09

    フットネイルならまだ大丈夫だけど、手の爪には出来ない。
    介護職だから。

    本当はネイルが大好きだから死ぬまでにはゴテゴテネイルや3Dネイルをしてみたいなって思います。

    • 0
    • 18/11/13 08:06:10

    5週間に一回してる。
    時間はもったいなくないけど
    お金がもったいないとたまに思うけど
    辞められなくなった・・・・

    • 1
    • 18/11/13 08:06:36

    ネイルしてない時がない。1年中してるよ。

    • 3
    • 18/11/13 08:07:05

    男みたいなごつい手だからしてません(笑)
    結婚式にネイルしたら、弟に 手だけ見るとオカマだな(笑)って言われてもうしないと誓った(笑)

    • 3
    • 18/11/13 08:07:37

    >>6 え・・・
    ネイルサロンでの話じゃないの??

    • 4
    • 18/11/13 08:09:33

    やってない
    私の周りは職場の人も含め50代、60代の年配の女性の方がやってる率が高い
    然り気無くって感じが多くておしゃれだなって思う。

    • 2
    • 15
    • らしんばん
    • 18/11/13 08:10:22

    ジェルとか爪が薄くなるのが嫌でやってない。

    • 1
    • 18/11/13 08:13:36

    >>15 薄くならないやつもあるよ!!

    • 0
    • 18/11/13 08:15:11

    >>15スカルプほど爪削らないし逆にジェルは薄い爪を補強してくれるんだよ?

    • 1
    • 18/11/13 08:42:09

    急に手術やらになると取らなきゃならない
    事故らない自信もないのでやらない

    • 3
    • 18/11/13 08:47:06

    してない。ネイルしてる人の手見るとキレイとは思うけど手入れとかやっぱり料理する時に欠けて混ざったら嫌だから

    • 1
    • 18/11/13 08:50:02

    爪が弱いのでネイル必須です…

    • 0
    • 18/11/13 08:50:12

    面倒だから辞めた

    • 1
    • 18/11/13 08:51:04

    >>10
    5週間!伸びてみっともなくない?
    美意識あるのか無いのかわからないな

    私はワンカラーなら3週間だわ

    • 2
    • 18/11/13 08:51:12

    パラジェルにしてる。

    • 0
    • 18/11/13 08:52:06

    ババァの癖にネイルしてんじゃねぇーよ!

    • 0
    • 18/11/13 08:52:23

    おしゃれはそれなりに好きだけど爪に興味が持てなくてやってない…

    • 1
    • 18/11/13 08:53:12

    飲食店勤務なので、ネイルはNG。
    でも金曜の夜にマニキュア塗るのが最近のブーム。日曜に取るけどね。

    • 0
    • 18/11/13 08:54:17

    >>18
    私もこの理由と葬式やらが増えて、ジェルはやめた

    • 1
    • 18/11/13 08:55:31

    飲食店チェーンの経営だから無理。
    実際厨房に立つことはないけど
    店回るのに絶対ネイルできない。
    ピアスも指輪もオフの日しかしない。

    • 1
    • 18/11/13 08:57:27

    >>19欠けるって 笑
    ジェルネイルした事ないでしょ笑

    • 1
    • 18/11/13 08:57:31

    専業だし、料理作るし、食洗機ないし、洗濯の手洗いもあるし、セルフで塗り直して乾かす時間がもったいないし、サロンはお金が続かない。
    時間とお金に余裕があり、他人と接する事がある人はすればよい。

    • 0
    • 18/11/13 09:03:32

    してるよ、ジェルネイル
    周りもみんなしてるよ
    剥がれないし家事もしやすい

    • 2
    • 18/11/13 09:05:36

    やりたいけど、お店に行く勇気ない(笑)
    話すの苦手だからシーンとして気まずくないかなとか思ってしまう。

    • 1
    • 18/11/13 09:08:11

    >>32
    サロンで色選んだり楽しいよ
    私はワンカラー4000円の安いとこだからか
    超フレンドリー(笑)

    • 0
    • 18/11/13 09:08:55

    この間初めて行って、ケアだけしてもらってベースコート塗ってもらっただけだけど、テンション上がった(笑)接客業だから、爪気になってた

    • 1
    • 18/11/13 09:09:41

    ジェルネイルなんかしないよ、あんな不便なもん。
    騙されすぎ。

    • 0
    • 18/11/13 09:11:14

    男性からすれば、知性を感じなくて馬鹿に見えるらしいよ。一色塗り以外は。

    • 0
    • 37
    • いっかくじゅう
    • 18/11/13 09:12:05

    エテュセ?の爪の保護のネイルタイプが気になる

    • 0
    • 38
    • 美容大好き
    • 18/11/13 09:15:35

    プロのスタイリストが言ってたよ。
    服とのコーディネートの邪魔になるし、
    ベージュ系以外は一色と数えられるから
    トータルの色数が増えて嫌だからやらないと。
    スタイリストの基本は3色か4色までだもんね。しかも柄物の服とネイルアートのコーディネートも変だしね。

    • 1
    • 18/11/13 09:16:04

    しない。
    自分で爪磨いてオイル塗るだけ。

    • 0
    • 18/11/13 09:16:52

    しない。
    塗り慣れないから重くて嫌だし、旦那も嫌いだから。

    • 2
    • 18/11/13 09:21:32

    最近してないなー
    今までは伸びて目立つの嫌で、月一でやってたけど。だるいね。

    • 0
    • 18/11/13 09:21:52

    したいけど仕事柄できない

    • 1
    • 18/11/13 09:22:31

    >>40
    うちも旦那が嫌がる。
    自然がいいんだろうね。
    旦那の嫌がることにわざわざお金出したくないわ。アホらしいもんね。

    • 1
    • 18/11/13 09:23:22

    してるよー。ハンドは三週間に一度、フットは1ヶ月半に一度やってる。担当さんとも気があうし、楽しい。

    • 0
    • 45
    • ペルセウス
    • 18/11/13 09:25:10

    私爪になんかするの無理だからやったことないけど、テレビでネイルサロンのみたらさ、機械みたいなやつ当てて乾かすのに2時間とかかかるんでしょ?
    気が狂いそう。

    • 0
    • 46
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/13 09:27:00

    爪がすぐに折れちゃうから補強の意味で
    シンプルなセルフジェルネイルしてる。

    • 0
    • 47
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/13 09:27:18

    ハンドは定期的にマッサージと甘皮処理してもらって自分で塗るだけ~
    フットジェルだけしてる。
    足の爪手入れなんもしてないとなんか汚い気がして…

    • 0
    • 18/11/13 09:27:19

    お店でやってもらったりセルフでやってたけどネイルアレルギーになったからやめた
    今は普通のマニキュアにジェルっぽく見える速乾トップコートしてる
    それでもこの前アレルギー出たから最近は様子見てる

    • 0
    • 18/11/13 09:28:32

    はじめると、止まらないかも。

    ちゃんとしたお店じゃない場合、
    一度やると次にはがすとき、
    爪を削ってしまうから
    またネイルしておかないと
    ボロボロの爪に見える。

    • 1
    • 18/11/13 09:29:53

    やってみたいけど爪に塗るのがなんだか気持ち悪いから出来ない。なんていうのかな圧迫感?を感じをんだけどそんな人いないよね…

    • 6
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ