幼児のママさん!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ふうちょう
    • 18/11/03 09:23:46

    2歳半だけど子どもに訂正される。
    ブーブーじゃなくて車だよ。
    ワンワンじゃなくて猫だよ。って。

    • 0
    • 18/11/03 09:19:22

    ワンワンは言ってしまう…つい。
    ワンちゃん、ワンワンきたねとか
    よくないからこれ直さないとなー。
    飼い主って、愛犬を
    犬って呼ばれるの嫌だとか聞いて。。
    だからなかなか犬だよ!って言えない。
    直さないとな…

    • 0
    • 13
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/03 09:13:07

    言葉が遅い子ならもう少し様子を見る
    すらすら喋ってるのに
    あっちからブーブー来たねぇ、次は赤色だねぇ
    なんて話してたらそこだけ赤ちゃん語はちょっと違和感。

    • 0
    • 12
    • ケフェウス
    • 18/11/02 22:26:55

    使ってない。大人の自己満っぽくて。
    幼稚園の面接会場でまだ赤ちゃん言葉使ってる親子見て引いた。端から見たら変だよ。

    • 3
    • 18/11/02 20:10:52

    うちは2歳半でやめました。
    幼児教室でやめるように指導されたのが理由です。

    • 0
    • 18/11/02 15:13:09

    最初から使わなかったから覚えや発語早かったよ~ひらがなの読み書きも。

    • 3
    • 9
    • かみのけ
    • 18/11/02 15:09:55

    二語文が出始めた頃くらいかな?
    ブーブー、きたって言ったら
    車がきたね、危ないよ。とか言い換えてたと思う。

    • 2
    • 18/11/02 14:02:11

    混乱するから良くないのかもしれないけど
    「車、ブーブー」みたいにどっちも言ってた

    • 1
    • 18/11/02 14:01:08

    ワンワンにゃんにゃんくらいであとは使ってなかった。
    2歳半くらいにはワンワンが犬になってた。
    近所のママが砂場のことをおしゅなば、傘のことをかちゃって言っててそういうのは直らなそうだな~と思って聞いてる。

    • 1
    • 6
    • はくちょう
    • 18/11/02 13:59:09

    考えてみたら、使ったことない。

    • 0
    • 18/11/02 13:54:08

    4歳、使っちゃう。でも子どもは使ってないよ。

    • 0
    • 18/11/02 12:40:05

    最初から使わなかったよ

    • 6
    • 18/11/02 12:39:02

    子供が理解できるようになる位から徐々にかな
    直すの面倒だしなるべく使いたくないって思ってたけどつい言っちゃってた。
    2歳体2歳半くらいからはもう使ってなかったかな?
    絵本読んだりして、正しく教えてた気がする。

    ブーブー!ワンワン!とか子供が言う度に
    車だよー犬だよーとか。
    今3歳過ぎて、車でもバスタクシーパトカーとか車種もわかるようになってるし、その前には直すというか、子供が理解するようになるよ。

    • 0
    • 2
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/02 12:36:07

    3歳、たまに使ってしまう。

    でもやめなきゃって思ってる。

    • 2
    • 18/11/02 12:34:59

    生まれた時から使ってない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ