義母へ 果物誰も食べないから送ってくるな

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/28 21:04:44

仕送りしろ五月蝿い義母がご機嫌とりに庭でとれた柿とかさつまいもを送ってくる。

要らない。
私、果物はりんごとみかん以外食べられない。家族もみんな果物食べない。

要らない。ストレス。野菜とか果物って冷蔵庫入らないからもらっても困る。

金ないなら貯金しろよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/17 20:36:40

    人気フルーツ戦闘力
    S メロン シャインマスカット
    A 梨 巨峰 桃
    B りんご みかん オレンジ

    論外 柿

    • 0
    • 21
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/17 03:52:05

    仕送りのために嫌な仕事も我慢して、
    大金を送らされてる私も分かるよ何となく。
    誕生日にお酒とか送ってくるけど、
    複雑な気持ちだよ。
    いらねーから、貯めとけよと思う。

    もういい加減この理不尽なイラつきから解放
    されたい、もうそろそろいいだろ?
    怠け者ギャンブル狂いの義父と専業主婦でダラダラゴロゴロしていたろくでなしの義母の尻ぬぐい、絶対に許さない。

    • 3
    • 20
    • みなみのかんむり
    • 18/10/28 22:15:47

    汚い野菜に果物ってわかるわ。
    育ちすぎて自分では絶対食べない物を捨てるのが勿体ないからとうちに回してくる。
    そんなに収穫できないほど作るなって話。

    • 2
    • 18/10/28 22:07:34

    食べない!とハッキリと話して、送料代金がもったいないから送らなくてもいいからね!と話しましょう。

    • 2
    • 18
    • カメレオン
    • 18/10/28 22:05:14

    >>14
    そっかぁ、だったらハッキリ言っちゃった方がいいと思うけどね。
    旦那が言えないなら尚更。誰も食べないからいらないです!って。
    いい顔してるからつけこまれるんだし。
    ご機嫌とりされてるって分かってるならきちんと旦那と話し合って、旦那がダメな奴なら嫁が言えばいいじゃん?

    • 2
    • 18/10/28 21:56:41

    善意をそんな風に思えないわー。
    主さんも近所の人にあげれば良いのに。

    • 2
    • 18/10/28 21:50:48

    さつまいもいいじゃん!
    味噌汁に入れたり炊き込みご飯、スイートポテト、大学芋、そのまま蒸してバター乗せてもいいし。
    食べたくなってきた...(笑)
    柿は苦手って人もいるね。
    野菜は基本冷蔵庫じゃなくて常温。
    床下収納に入れてる。
    家庭菜園してるの?
    それなら貯金関係ないよね

    • 0
    • 15
    • ペルセウス
    • 18/10/28 21:44:30

    確かに柿は食べる子と食べない子に分かれる。

    • 0
    • 14
    • ケンタウルス
    • 18/10/28 21:43:53

    >>11
    そういうことが問題なんじゃなくて、必要ないのに送りつけてこられるのが嫌なんだよ。

    しかも、仕送りしてくれとかって鬱陶しい相手から。

    • 0
    • 13
    • エリダヌス
    • 18/10/28 21:42:17

    うちも一緒!
    自分が要らないからとうちにおしつけるな。

    • 1
    • 12
    • りょうけん
    • 18/10/28 21:40:27

    捨てるくらいならうちにくれ!ー

    • 1
    • 11
    • カメレオン
    • 18/10/28 21:37:45

    柿ってすごいビタミンCが豊富だし、他にも免疫力高めるって言われてるから風邪予防とかにいいのにな。
    ま、お子さんが嫌いなら仕方ないけどね。

    • 0
    • 18/10/28 21:33:51

    わかる!うちは野菜!
    もらった野菜、そのまま私の実家へ横流し。
    あと、煮豆。自家製なんだけど、甘納豆か!ってぐらい甘いから毎回捨ててる。

    • 2
    • 18/10/28 21:29:18

    >>8 色んなことに金が掛かるからやるなとか言っておいて、自己満足で汚い野菜とか果物送ってくるから迷惑。冷蔵庫に入らない。今回は明日のゴミの日に出します。柿なんか身体冷やすし、私も食べない。

    • 1
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/10/28 21:27:13

    いらねー。
    剥くのが面倒とか、そういうんじゃない。
    大量に来るのがとにかくストレス。

    廃棄するにもゴミ袋代かかるんだよね。

    • 4
    • 7
    • おおかみ
    • 18/10/28 21:24:50

    あなたに送ってるわけじゃないのよー。

    • 3
    • 6
    • カメレオン
    • 18/10/28 21:16:32

    さつまいもいいじゃん。
    てか、旦那さんは何て言ってるの?旦那さんから言えないなら いい加減、主がガツンと言っちゃったら?
    相当ストレスなんだろうし。

    • 2
    • 5
    • おひつじ
    • 18/10/28 21:09:49

    家族は食べないんじゃなくて食べさせないんでしょ?皮むいたりするのイヤなの?

    • 3
    • 4
    • てんびん
    • 18/10/28 21:07:53

    義母に言え!

    • 5
    • 18/10/28 21:07:27

    そんなに気が強いなら言えよ

    • 7
    • 2
    • りゅうこつ
    • 18/10/28 21:06:32

    で?

    • 1
    • 18/10/28 21:06:28

    はい了解です
    それで何を話しましょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ