私具合悪いから、今晩はレトルトカレーにするって言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/28 15:51:46

    かわりに作ってくれてもいいのに。最低だね

    • 27
    • 2
    • くじゃく
    • 18/10/28 15:51:51

    うちなら心配してくれるよ。
    思いやりないね

    • 16
    • 3
    • おおいぬ
    • 18/10/28 15:53:32

    出前のが楽で良くない?
    出前取るって言い出した旦那さんに支払いお願いしたらいいよ。
    出前のお皿も洗ってもらって、全て任せるのが一番。

    • 22
    • 18/10/28 15:54:21

    出前取ってくれるの?ラッキーじゃん。

    • 9
    • 5
    • てんびん
    • 18/10/28 15:54:45

    じゃあ出前とればいい。

    • 4
    • 18/10/28 15:54:48

    うちの旦那「好きなのが食える~」って喜んでコンビニ買いに行くよ

    • 4
    • 18/10/28 15:55:07

    意地悪だね。旦那さんが具合悪くなっても優しくしてあげたくないねー。

    • 10
    • 18/10/28 15:55:11

    うちなんて元気なのにお昼レトルトカレーだったよ。

    • 20
    • 18/10/28 15:55:23

    うちもだよ。ひどいよね。
    昨日は、私の一言が気に入らないらしくて、
    食べる気なくなった、いらねー
    だって。
    むしろ、食うな。今から外にでていくらしいから、そのまま引かれてしんでほしい。

    • 9
    • 18/10/28 15:55:49

    普通に出前取ればいいんじゃないの?
    カレーは気分があるし

    • 1
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/28 15:57:00

    具合悪い時は帰りに弁当買ってもらってるよ。レトルトにするくらいなら出前とっちゃいなよ。

    • 1
    • 18/10/28 15:57:08

    じゃ、お前が作れよ!って言うわ

    • 12
    • 18/10/28 15:59:34

    今のレトルト美味しいのいっぱいあるのに。
    言い方一つだよなぁ、ママの作ったカレーが好きだから作ってって言ってくれればね。

    • 2
    • 18/10/28 16:06:13

    具合悪かったらレトルトとかでなく
    「いいから休んでいて。」でしょ?

    そんな酷い人とは暮らせないな。

    • 14
    • 18/10/28 16:07:14

    >>13えーそれも嫌でしょ
    具合悪くて作らない時にそんなこと言われたら気持ち悪い奴以外の何者でもないわ

    • 16
    • 18/10/28 16:07:33

    凄いモラハラ旦那だね

    • 14
    • 18/10/28 16:14:13

    そんな時のための出前じゃないの?

    • 2
    • 18/10/28 16:16:29

    出前ラッキー!!

    • 4
    • 18/10/28 16:17:43

    どこの旦那も奥さんが元気なのが当たり前なのかな?
    最初に言うのは「大丈夫?」だろっていつも思う。うちも私が具合悪かったら「めしどうするん?」って聞いてきやがったし。
    大丈夫の一言も無かったわ。
    レトルト嫌なら出前でもすきにさせたらいいよ。
    本当ムカつくよね。モラハラ旦那。
    そんな旦那なんかほっといてゆっくり休んだ方がいいよ。
    お大事に。早く元気になるといいね。

    • 13
    • 18/10/28 16:20:20

    うちお米買うの忘れたから、今日は肉うどんでもいい?って聞いたら、わーい!って喜んでるよ。
    40超えてるけど。

    • 8
    • 18/10/28 16:21:15

    まずは、
    大丈夫?
    だよね。
    今夜は出前でいいから休みなよ
    って言えよな。

    • 12
    • 18/10/28 16:22:02

    金の事もなにも気にせずへらへらするよね!男って!
    金さえ出すなら勝手に出前にすればいいけど出さないならレトルトで我慢してろって感じ!

    • 7
    • 18/10/28 16:27:14

    >>22
    具合悪い時にお金の話?
    一度や二度の出前で家計に響くって
    どんだけ困窮してるの。

    • 2
    • 18/10/28 16:27:51

    モラハラって子どもの頃の家庭環境が生み出すんかな?

    • 2
    • 18/10/28 16:28:09

    作らないで旦那と子供だけ食べに行かせれば。

    • 6
    • 26
    • ケンタウルス
    • 18/10/28 16:30:27

    カレーくらいお前が作れよ!って思ちゃった。
    ゆっくり休めますように。お大事に!

    • 9
    • 27
    • けんびきょう
    • 18/10/28 16:30:47

    >>20かわいい

    • 2
    • 18/10/28 16:32:36

    レトルトもルウ使ったカレーも一緒でしょ(笑)

    • 6
    • 18/10/28 16:32:39

    ボンカレーの人思い出した(笑)
    主さんお大事にしてくださいね

    • 3
    • 18/10/28 16:34:24

    >>22
    出前頼むだけでお金お金って、、、
    そんなお金お金言うの嫌だな

    • 2
    • 18/10/28 16:37:35

    >>28
    大分違うよ
    うちは一時間ほど大量の玉葱炒めるところから始めるし...
    何でも手間掛けるよ

    • 3
    • 18/10/28 16:38:51

    お大事に。
    元気になったら旦那に内緒で美味しいもの食べちゃって!
    旦那が病気になったら、看病しなくていいよ!

    • 10
    • 18/10/28 16:42:39

    モラハラ。思いやりがない。
    こういう旦那に限って、自分がちょっと体調悪いだけで大騒ぎするよね。

    • 13
    • 18/10/28 16:45:46

    >>31
    カレー屋さんかと思った。
    随分時間に余裕があるんですね。

    • 5
    • 35
    • ペルセウス
    • 18/10/28 16:46:52

    うちは、つい最近何年か振りに私が高熱出して寝込んでいたら
    文句ひとつ言わずに仕事から帰宅して風呂に入ってから態々お弁当を毎日お店変えて買って来てくれたよ
    熱が引いた二日、三日後あたりまで
    「油断は禁物だから」と、一週間やってくれて感動した...




    • 6
    • 18/10/28 16:47:48

    >>23
    困窮じゃなくて、しなくてもいい出費はしたくないって事なんじゃない?

    • 3
    • 37
    • ペルセウス
    • 18/10/28 16:48:54

    >>34
    あなた随分と嫌味ったらしいね
    もしかして?簡単調理しかしないの?

    まあ、時間は作るものだからね

    • 0
    • 18/10/28 16:48:55

    でもレトルトより出前の方がよくない?旦那のぶっきらぼうな気の使い方なんじゃない?
    って私ならいい方に取っちゃうな。
    出前好きなのとっちゃえばいいじゃん。

    • 1
    • 18/10/28 16:48:57

    こんな亭主関白夫なんて絶滅してしまえ

    • 12
    • 18/10/28 16:49:13

    そんな優しくない人が旦那じゃなくてよかった。
    人としてどうなの

    • 3
    • 18/10/28 16:51:10

    出前取って勝手に食べてくれた方が
    楽でいいけど。
    レトルトカレーは美味しくないし。

    • 2
    • 18/10/28 16:51:22

    >>38
    言い方によるかな!

    • 1
    • 43
    • みなみのさんかく
    • 18/10/28 16:52:37

    >>40
    同感。
    だったらお前が作れって言えばいいのに。

    • 4
    • 44
    • りゅうこつ
    • 18/10/28 16:52:49

    >>37
    簡単調理?
    普通に作っても十分美味しいよ、カレーって。
    カレーの度に玉ねぎ1時間も炒めなくちゃならないなら
    作りたくなくなるわ(笑)

    • 7
    • 45
    • へびづかい
    • 18/10/28 16:53:50

    >>34
    手間かけた方が何でも美味しいよ!カレー屋とか大袈裟過ぎだわ
    一々突っ掛かって面倒臭い人だね
    自分には出来ないなら素直に誉めれば良い話

    • 1
    • 46
    • ペルセウス
    • 18/10/28 16:57:02

    >>44
    あなたはそれで良いじゃん
    拘りがある人はそれで良い




    • 1
    • 18/10/28 16:57:14

    ジャガイモの芽を食わせてやりな。
    そして、食後のたうち回る旦那に「食器くらい自分で洗え」って言い放って。

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • アンドロメダ
    • 18/10/28 16:59:51

    だったらカレーくらいお前が作れって言いたくなるよね。

    • 8
    • 18/10/28 17:00:01

    自分で作れって言うけどなー。
    スーパーに切ってる野菜あるから、そういうの買ってチャチャと作る。

    • 0
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ