給料足りないー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/11 09:40:16

    >>17

    50万て・・・。

    • 1
    • 18/11/11 09:23:38

    >>16

    負け犬の遠吠え!?笑

    手に職あるシングルならいーけどそれでも一人で子育ては大変。ご苦労様です。
    どうせあなたに原因があるから捨てられたんでしょう?
    シンママって見ていてだいたいそうなんだよね。性格も悪いんだよねー
    ご苦労様です。

    • 0
    • 17
    • へびつかい
    • 18/11/11 09:21:10

    >>16

    うん、私年間50万しかまだ働けないからねー
    でも離婚したら一人で700なんて無理だわ笑
    あなたも無理よね?
    それにそんなに働いたら体がもたない。旦那も優しいし離婚しないほうがお利口でしょう?笑

    • 0
    • 18/11/11 08:03:41

    >>15
    夫婦二人で働いて700はかなりしんどいね。

    • 4
    • 15
    • りゅうこつ
    • 18/11/10 22:21:51

    シングルだから大学諦めてもらえそうな感じ?

    国から手当ももらえるんでしょ?

    気楽で羨ましい。

    こちらは夫婦2人で私がパートで世帯収入700しかないから子供達の習い事やら大学費用やらすごいかかるよー
    小さい今から貯めてます。

    • 0
    • 18/10/30 12:23:20

    私も手取り多くて12万程の事務員です。
    生保で月20万とか本当にイライラする。
    人として最低限の生活の保障でその金額なら私はいったい何なんだって悲しくなる。

    • 6
    • 18/10/29 10:48:59

    >>8
    何回も生活保護受けたいって思ったよ(><)
    でも、車手放せないし身体は健康体だし
    頑張ってる。

    お互い頑張ろ!!

    • 5
    • 18/10/29 07:24:04

    児童扶養手当、満額もらってるんでしょ?
    それ使わないで、足せば月16くらいいくじゃん。

    • 0
    • 18/10/29 06:39:06

    >>6
    そーですよ
    総支給14まん

    • 0
    • 18/10/29 06:38:34

    >>5
    そーめっちゃ安い(=_=)
    精神的にもかなり疲れるのにねー

    • 0
    • 18/10/29 06:37:37

    >>4
    パートでは探したことなかったです。
    フルタイムで仕事したいから、契約社員で探してみます(^^)

    • 0
    • 18/10/29 06:36:30

    >>3
    生活保護受けた方がマシかもね...(;_;)
    正社員だからって安定なんかなかったです。
    私もまた派遣に逆戻り。。
    不安しかないよね...

    • 0
    • 18/10/29 06:31:53

    >>1
    8-17まで働いてるけど、田舎だからか事務は安いです。
    社員が安定とは限らないのに正社員にこだわって、妥協しすぎて何もいいとこない会社に入ってしまいました。。

    • 0
    • 18/10/29 01:29:14

    12万って社会保障や税金を抜いての金額?

    • 0
    • 18/10/29 01:26:46

    事務って安いよね
    安いけど座り仕事だから人気なんだよね
    目が疲れて肩も凝るのにねw

    • 0
    • 18/10/28 23:21:33

    派遣より将来的にステップアップできる
    パートとかの方がよくないですか?
    正社員は無理でも契約、準社員まで上がれる
    仕事は結構あると思う。

    • 0
    • 18/10/28 17:17:19

    生活保護だと20万はあるのに
    なんでもっと稼げないんだろうね…

    私も派遣。36歳。子供6年
    先の不安しかないわ

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/10/28 15:36:54

    時給がいくらかわからないけど、普通にフルで働いても15万くらいにはならない?
    派遣ならバイトよりは時給いいし、12万しか稼げないならメインの仕事変えたほうがいいと思う。
    派遣より社員のほうが安心だけど、社員で条件合う仕事探すのも大変だよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ