[東京都]2019年高校受験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • はちぶんぎ
    • 18/12/01 06:45:13

    >>19
    仮内申でましたか??
    来週の面談で志望校決定しますが、いまだにどうするか悩んでいます。
    もう志望校明確ですか?
    ですよね?

    • 0
    • 18/11/30 23:38:00

    >>18
    うちも終わって結果出ました。本人は危機感ない。でも私もそうだったな、と思い出した(^_^;)

    • 0
    • 18/11/22 16:58:07

    みなさんの学校は期末終わりました?
    うちは期末の結果が出ました。
    勉強できなくて入れるところもなかなかない状態なのですがなぜか子供には焦りは見えず親の私の方が焦ってばかりです。

    • 1
    • 18/11/12 06:23:35

    >>16指摘ありがとうございます。そうです都立一本という意味でしたが、単願という言葉はまた意味合いが違ってきちゃうんですね、そこをしっかり理解しておりませんでした。すみません。

    • 0
    • 18/11/11 19:12:12

    >>9
    無いよ。
    多分都立一本という意味じゃないかな。

    • 3
    • 18/11/11 18:37:02

    >>14
    ありがとうございます。
    あぁ、ウチも前期の面談時に同じことを言われました。私立へ行くためのお金を用意しておきたいと思います。

    東京は補助金が出るようになり、私立人気だと聞きました。経済的に都立とは比べものになりませんが、無いよりは有り難いですね。

    • 1
    • 18/11/11 15:46:02

    >>13
    うちの子は成績壊滅的なので学校選びに苦戦中…。私立は高いから都立行ってほしいけど、今の成績では定時制も厳しいと先日の三者面談で言われちゃった。
    偏差値ランキングを下から見て望みがありそうなところを順に選んでいって、進路希望調査に書いて提出。担任含め3年の先生達が話し合ってくれて、ここなら望みありという私立を単願推薦でどうかと進めてもらったよ。でも私立はお金かかるからどうしたらいいんだろう。

    • 0
    • 18/11/11 15:21:26

    今、中二ですが、何を基準に高校を決めたらいいのやら。成績はかなり悪いです。

    都立で行ければ、経済的に助かりますが、都立の全日制で行けるところが無いとなると、私立(底辺)しかない。

    皆さんは、どのようにして志望校を絞ったのでしょうか?

    • 0
    • 18/11/11 15:17:07

    >>9都立単願できますよー

    • 1
    • 18/11/11 15:16:41

    >>7うちもです。来週期末でそこ勝負なのに、、、。

    • 0
    • 18/11/11 15:16:03

    >>6私立一般で落ちても都立受けられるんだ?

    • 0
    • 18/11/11 05:13:35

    >>5都立に単願ってありましたっけ??

    • 1
    • 8
    • おおかみ
    • 18/11/10 22:27:34

    私立単願・単願推薦の場合
    学校主催の説明会などである
    相談コーナーで話し(相談)してみると
    方法や入れる術を教えてくれたり
    融通を利かせてくれたりするよ。

    • 0
    • 7
    • うみへび
    • 18/11/10 22:23:43

    娘。やる気も焦りも全く無し。底辺校さえも受かるか分からないレベルなのに、なんで平気な顔してんだろ…と。

    • 0
    • 6
    • カメレオン
    • 18/11/09 22:03:32

    >>5単願です。推薦は内申が微妙に足りないから一般で。何故か自信満々。三者面談で私立併願進められましたが本人はする気なし。落ちたら都立受けるとか、、、。

    • 0
    • 5
    • かみのけ
    • 18/11/09 21:37:17

    >>4私立は12月には志望校確定させるんでしたっけ。私立単願ですか?
    うちは都立単願でいきたいですが頭が悪すぎて不安なので併願もうけようか悩んでるとこですが、併願うけれるところがなさそうです。
    もうすぐ期末なのに全然勉強しないし受験生っていう自覚がなくて困ってます。

    • 1
    • 4
    • カメレオン
    • 18/11/09 19:53:31

    V模擬受けてましたが、私立にすると言い出したから最後の1回をキャンセルするそう。私立は説明会の個人相談に行かなきゃいけないのは分かってるのにいざとなると何を聞けばいいか分からない。

    • 0
    • 3
    • かみのけ
    • 18/11/09 15:56:43

    これ利用してもいいのかな?東京住みの人WモギやV模擬受けてますか?

    • 0
    • 18/10/30 21:51:47

    都立受験予定の方いますか?

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ