「グレイヘア」は女性の解放――染めない勇気が生き方も変える

  • ニュース全般
  • はくちょう
  • 18/10/23 19:16:34

白髪を染めるのはおしゃれの延長という感覚だったが、退社後の30代後半になると、染めてもすぐ白くなる分け目が重荷になってきた。鏡で見ては「また美容院に行かなきゃ」と焦ってしまうからだ。

https://news.yahoo.co.jp/feature/1120

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/10 13:37:43

    誰かと思ったら近藤さとさんだ。この人の顔は可愛いのに白髪を染めなくてそのままにしてるって何か嫌だな。

    • 2
    • 18/12/10 13:21:44

    このオバサンは頭悪いね発言が権力迎合そのもの

    • 1
    • 18/12/08 21:48:37

    グレイヘアにしたら洋服を全部変えて美容院は週いちに行かないと保てない。

    • 3
    • 18/12/08 21:18:00

    義母がとうとう紫になってしまったw

    • 6
    • 18/12/08 21:14:56

    でもさ、この人みたいにスタイリストがついてるわけじゃないし、自分では難しいよね。

    • 3
    • 18/12/08 19:19:38

    ネットでグレイヘアの人達のオフ会の記事見た。おばあちゃんではなくてまだ全然それより若い世代でグレイヘアの集団、ちょっと怖く見えたよ。

    • 6
    • 18/11/28 13:53:04

    >>17
    ハートの数の多さw

    • 3
    • 18/11/28 13:50:15

    近藤サンもったいない。
    50前にはとてもみえない。

    • 7
    • 18/11/28 13:33:49

    >>185 70.80で白髪の綺麗な方って、黄ばまないようなカラーしてるとか言うし、身なりも綺麗だよね。面倒でカラーしてない人とは全然違う

    • 8
    • 18/11/28 11:15:18

    義母が「最近流行っているから」ってグレイヘアーにするって言って実行してるが、ただの面倒くさがりでだらしないババアにしか見えない。
    白髪が多いならまだいいけど黒髪が多いし。
    20歳は老けてみえる。
    義母だから黙っているけど。
    実母なら速攻美容院で染めるように説得する。

    • 8
    • 18/11/27 09:31:04

    60代までは白髪染めしてでも黒っぽい方が若々しく見えるし、いいと思う。
    70、80ってなった時に綺麗にほぼ白なら染めずに手入れにお金かけてるご婦人はとても素敵だよ。でもそういう人はみんな肌が綺麗でお化粧もきちんとしてる人ばかりだから美意識の問題かなとも思う。

    • 14
    • 18/11/27 09:26:30

    白髪家系で31ですでに白髪あるけど白髪でいる自信ないなぁ

    • 7
    • 18/11/27 09:24:16

    オバさんがお婆ちゃんに見られる勇気はない

    • 10
    • 18/11/27 09:22:53

    ただの痛い権力迎合のオバサン

    • 4
    • 18/11/13 23:20:54

    >>180
    汚い髪の人って切らないで一本結び多くない?まだ短くすっきりした方が見た目もいいのに。

    • 6
    • 180
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/13 23:14:51

    髪自体きれいにお手入れされてて、8割方白髪ならいいのかも知れないけど、中途半端な白髪で、ゴワゴワの髪だとはっきり言ってみすぼらしくてみっともないよ。
    私の姉だけど。
    放置系だからロングなんだよ。切りにも行かないからね。
    不潔で汚らしく見える。

    • 6
    • 18/11/13 23:07:09

    >>17スポーツクラブに行くとこんな感じのおばさん、お婆さんばかりよ。
    どうしてこんなになってしまうの?

    • 3
    • 18/11/13 23:05:29

    近藤サトは美人だからね。それでも実年齢より10歳は老けてみえる。
    40代50代で白髪頭の人見つける方がいまは難しいよね。
    60代でも綺麗に染めてる人は染めてる。

    • 5
    • 18/11/13 20:12:54

    確かに面倒だったりでできれば染めたくないけど、人選ぶよねー
    トピ画のような素敵で綺麗な顔だったり身なりだから許される
    服装とか髪型が適当だと、生活に余裕のないババアに見えかねないからね
    ある程度歳重ねないと安易にできないわ

    • 3
    • 18/11/13 19:55:40

    >>17
    悲惨な地獄絵図…
    こわいよぉ、なりたくないよぉ、、

    • 3
    • 18/11/13 19:54:20

    やなこった

    • 0
    • 174

    ぴよぴよ

    • 18/11/12 19:24:12

    >>17
    私もこの路線着々と歩んでます笑

    • 1
    • 18/11/12 18:40:07

    塚本高史も一時期白かったよね。
    今はまた染めてるけど。
    何かの宗教の信念なの?

    • 2
    • 18/11/12 18:37:49

    私もアレルギーだからある程度年齢になったら染めるの辞めようかな。
    今ですら染めた後耳がただれたりで辛い。
    でもやっぱり真っ白が似合う年齢までは黒でいたいなー。
    カツラでもかぶってようかなw

    • 1
    • 18/11/12 17:13:22

    28で病気してからグレーどころか真っ白。
    35くらいまでは頑張って染めてたけど、かぶれが酷くなって暫く染めなかったらクラス会の時にみんな「あら、白髪だったんだね。そのままでも中々良いよ。」って言ってくれた。
    気を使って言ってくれたのは分かるんだけど、その気持ちが嬉しくて今は染めてない。
    近所の方達には聞かれる度(今は健康だけど白髪だけ回復しない)に説明した。
    今は凄く楽。

    • 6
    • 18/11/12 17:00:30

    でもやっぱり、染めた方がいいなw

    • 5
    • 18/11/12 16:41:40

    女性の代表が近藤サトで男の代表が吉川晃司らしいけど、
    どっちも元がいいから出来ること。

    • 22
    • 18/11/12 16:23:31

    >>162

    なるよ。
    なってないと思っている人も比べると一目瞭然。

    • 1
    • 18/11/12 15:27:29

    >>17
    でもこういうおばちゃんに憧れる。毎日楽しそう。

    • 3
    • 18/11/12 15:03:13

    シャンプーやトリートメントをカラーに変えたら
    白髪が少しは染まるんじゃない?
    白髪の部分が茶色になったらハイライトカラーでオシャレに見える

    • 1
    • 18/11/12 14:33:36

    >>162
    ならないよ

    • 0
    • 18/11/12 14:33:00

    自分で簡単に染められるのに…
    アホなオバちゃんだな
    50でこれはさすがに恥ずかしい
    しかもこの人の髪汚らしいし

    • 1
    • 18/11/12 14:16:54

    セルフカラーの白髪染めってゴワゴワになるの?

    • 0
    • 18/11/12 13:19:09

    うちの母、50代からアトピーが急激に悪化して染められなくなって仕方なくグレイヘアになった。
    伸び始めは帽子とか被ってたし、持ってた服も似合わなくなって凄い落ち込んでたけど、この人の事ニュースで見て前向きになったって言ってた。
    最近は中尾ミエみたいにしてる。

    • 3
    • 18/11/12 13:06:57

    >>150
    ほんとそれ!義母も最近白髪染めやめたんだけど、一気に老けて見えて汚らしいばぁさんになったよ

    • 5
    • 18/11/12 12:53:29

    この人は今の自分に満足してるのかな?私ならどんなに重荷になっても染めるけどな

    • 3
    • 18/11/12 12:49:23

    30代後半から白髪染めしてたんだ、、、
    もう染めすぎて傷んで細くなってゴワゴワで、どうしようもなくなったから開き直ったのかな?
    ハゲてウイッグになるよりは地毛を残そうとしたのかな?

    • 2
    • 18/11/12 11:04:06

    お手入れされたグレイヘアは素敵。
    自分で染めてゴワゴワしてるオバさんは、茶色や黒でも老けて見える。
    あと金混じりの茶髪もね。本人はそこまで明るくしていないつもりでも、陽に当たると傷んだ毛が茶金に透けて見えると汚い。

    • 5
    • 156

    ぴよぴよ

    • 18/11/12 10:45:38

    斉藤由貴に見えた。

    • 7
    • 18/11/12 10:44:19

    背筋もピンとした人じゃないとね。
    猫背だったらもっとおばあちゃんに見られる。

    • 1
    • 18/11/12 10:06:52

    草笛光子さんはすてきと思うけど

    • 11
    • 18/11/12 10:04:21

    黒髪の方が若々しいし、健康的に見える。
    綺麗な白髪ならいいんだろうけどねぇ。

    • 7
    • 18/11/12 09:59:51

    いい風潮だと思うけど、私は子供がある程度大きくならないとグレイヘアは無理だな。
    友達のお母さんは若いのに、ママだけおばあちゃんって言われそう。

    • 9
    • 18/11/12 09:57:53

    美人だからいいけど一般の人にはきついかもね

    • 8
    • 18/11/12 09:54:27

    好きにしたらいい。
    抗いたい人はそれでよし。
    でも、やっぱりグレイヘアは清潔感ないかな

    • 5
    • 18/11/12 09:50:34

    この人はまだ顔が若いから染めた方が綺麗だと思う。逆に違和感というか、顔だけ若くて髪だけ年。もう少し年取ったら綺麗なグレイヘアでバランスとれて素敵だと思う。
    その辺の一般人は染めた方がいい。

    • 6
    • 18/11/12 09:48:38

    斉藤由貴かと思った

    • 1
    • 18/11/12 09:48:09

    画像検索したら「2018年はグレイヘア!」みたいに載ってたけど40.50代くらいの人で全然似合ってなかった。おばあちゃんになってもできる限り黒く染めたい

    • 7
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ