都内に住んでないくせに偉そうにしないで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 16:13:38

    >>77
    災害時は助け合うのが当たり前
    匿名さん田舎で頑張って!

    • 0
    • 18/10/23 16:04:25

    くだらない。

    • 0
    • 18/10/23 16:04:12

    今の時代に地域差別か
    ヨーロッパとか容姿が美しい国とか
    他の先進国だとか
    基準はよくわからないけど
    日本人が偉そうにするなと言われれば甘んじて受け入れるんだね?

    • 0
    • 18/10/23 16:02:47

    >>73
    町田って東京なんだよね、昔からなんだか神奈川県町田市ってイメージがあるんだよね。

    • 1
    • 18/10/23 15:59:07

    >>61
    見下している地方から、援助してもらう気まんまんなんだ。
    すばらしい人格ですことww

    選民意識でふんぞり返るんなら
    「他県からの援助なんかいらないわ」ぐらい言えよw

    • 0
    • 76
    • テーブルさん
    • 18/10/23 15:44:32

    >>73
    町田ってあの山に囲まれたのどかなところ?

    • 0
    • 18/10/23 15:42:23

    そうか。都内に住んでれば偉そうにしても許されるってことだね!おっけー。

    • 0
    • 74
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 15:41:39

    東京は田舎もんだらけよ
    そりゃ地方の過疎化が進むわけだよ

    • 2
    • 18/10/23 15:39:42

    町田あたりで都内です!ってドヤ顔するのやめたら?

    • 4
    • 72
    • りゅうこつ
    • 18/10/23 15:38:41

    >>62
    知らないだけでしょ

    • 0
    • 18/10/23 15:19:58

    >>61
    だけどさ、大学で東京来てそのまま就職なんてザラにいるよ。
    結婚してもそのまま。

    • 0
    • 18/10/23 15:15:53

    >>66
    どこの話してるの?あとあなたのヤンキーの定義はなに?

    • 1
    • 18/10/23 15:15:38

    >>57川崎って本当にガラ悪いよね、特に南武線。

    • 2
    • 18/10/23 15:15:14

    >>61元々田舎者の集まりなのに

    • 0
    • 67
    • りょうけん
    • 18/10/23 15:14:38

    都内でも民度低い街はあかんやろ

    • 2
    • 66
    • みなみのうお
    • 18/10/23 15:14:29

    >>62街にはいますよ。田舎のヤンキーとはキャラ違うよ。田舎出身の主婦が知らないだけ。地元にいれば今でも先輩風ふかしてる先輩いるから。

    • 0
    • 65
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/23 15:13:58

    >>19
    多分、電話番号の市外局番で別れてるんじゃないかな。
    03は都内。町田市だと042だから郊外とか都下みたいに表現される。

    • 1
    • 18/10/23 15:11:27

    >>62
    レス先がそもそも都心をあげてなくない?

    • 0
    • 18/10/23 15:09:44

    都内に住んでないくせに偉そうにしないで=いいな~私も都内に住んでみたいな~

    • 0
    • 18/10/23 15:08:40

    >>58
    ヤンキーなんか都心に居ないよ、足立区と23区以外しか

    • 1
    • 18/10/23 15:07:32

    本当田舎者は都内に出てこないで欲しい

    これから関東に地震きたら、他県に援助してもらうの余計大変になる

    • 1
    • 18/10/23 15:06:01

    >>41


    町田は都民

    • 0
    • 18/10/23 15:05:07

    都内だろうがド田舎だろうが別に偉そうにしないでしょ!
    みんな今の場所で頑張って仕事したり子育てしたりしてるんだよ。
    都内だから偉そうにするとか都内じゃないから底辺みたいな言い方は良くないぞ!

    • 1
    • 58
    • みなみのうお
    • 18/10/23 15:04:44

    >>32世田谷って昔から田舎だもん。所ジョージの歌にもあったよ。せたがや耕せ。品川、目黒もヤンキーだらけ。私46だけど、同年代からマイナス10まではわかる話だよ。その辺り出身なら。

    • 0
    • 18/10/23 15:03:37

    >>53
    川崎舐めんな

    • 0
    • 56
    • カメレオン
    • 18/10/23 15:03:02

    >>12 田舎から出てきた若い独身が多い地域は、平均年収は低くなるよ。

    • 1
    • 18/10/23 15:01:38

    せめて山手線の内側だけにして

    • 0
    • 18/10/23 15:01:02

    都内ってそんなにいい?

    • 0
    • 18/10/23 14:59:02

    >>49
    だよね、川崎国から独立してて立派なのにね!

    • 0
    • 18/10/23 14:58:17

    都内住んでて偉そうにしてる人はだいたい田舎出身。

    • 8
    • 18/10/23 14:57:28

    >>41町田ってほぼ神奈川県だよね笑

    • 2
    • 50
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/23 14:56:25

    >>48
    は?なんで座間?

    • 1
    • 18/10/23 14:55:23

    >>30
    おいおい、蒲田舐めんな。

    • 0
    • 18/10/23 14:53:58

    >>46
    だめ! 八王子と神奈川県の座間市の間くらい

    • 0
    • 18/10/23 14:53:07

    >>41
    だめ! 神奈川の相模原あたりと同等

    • 1
    • 18/10/23 14:53:00

    >>41
    私の実家は立川市ですが、都民という事で良いでしょうか。

    • 0
    • 18/10/23 14:51:45

    >>41
    良いと思います。

    • 0
    • 18/10/23 14:44:02

    >>35
    なんだか爺さん婆さん亡くなったり世代交代ラッシュらしく、高額な相続税払えなくなり畑や駐車場切り売りしてるとこもチラホラあるみたいだけどね
    知らない間に小さな建て売りが並んでたりしてる

    • 0
    • 43
    • アンドロメダ
    • 18/10/23 14:43:05

    >>42
    京都ってそもそも都会枠じゃないでしょ
    売りは古都
    それがなきゃただの地方都市

    • 4
    • 18/10/23 14:37:21

    >>31
    京都とざっくりしか言えない奴は田舎者
    京都市内でも分かりやすくヒエラルキーがある
    市内のヒエラルキートップの地域の人以外は田舎者

    • 0
    • 18/10/23 14:34:53

    主、私は町田ですが、都民という事で良いでしょうか?

    • 3
    • 40
    • けんびきょう
    • 18/10/23 14:34:16

    戦いにすら参加出来ない岐阜県民www

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/10/23 14:31:03

    >>31
    と思ってるのは京都府民だけ

    • 2
    • 18/10/23 14:30:54

    >>32
    世田谷が都会と勘違いしている田舎者も多い中リアルな情報を書けるのは本物の東京人。

    • 4
    • 18/10/23 14:29:45

    はいはい、すみませーん

    • 1
    • 18/10/23 14:29:35

    >>32
    世田谷でも等々力とか?でも都内で畑持ってる人は地主だよ
    税金対策にやってる、コインパーキングにしてくれない

    • 1
    • 18/10/23 14:28:18

    はいはい( ´Д`)y━・~~

    • 0
    • 18/10/23 14:27:24

    >>23
    都心と八王子じゃ天気予報が違う時あるね

    • 3
    • 18/10/23 14:26:42

    >>28
    まあわかるっちゃわかる
    世田谷育ちの私の家の周りはまだ畑けっこうある
    誰かに目隠しして連れてきてここどこだ?って聞いたら都内だと思われないかも、、

    学生時代六本木のすぐ裏に住んでた友達の家に泊まりに行ったときはセンセーショナルだったわ

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ