授乳期、痩せるべき?

  • 旦那・家族
  • ピーナ
  • 18/10/22 16:02:25

5ヶ月の今完母ですが食欲が治まらない。
一応体重は妊娠前の体重より-4キロになって授乳すご!っと浮かれてたら旦那が「みすぼらしい体型だなw体重もどうせ嘘なんだろw」と言われてショック…自分ではもとに戻った気がしてたからやっぱり旦那の言うとおりもっと痩せるべき?
食事制限とかしたら母乳がでなくなりそうで怖いです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/23 14:07:35

    >>6
    うちの会社の同僚(男)も嫁の事を「スタイル悪くなった」みたいな事を愚痴ってたから、その同僚に同じ様な台詞を言ってやったら黙ったよw

    • 0
    • 18/10/23 13:59:02

    >>2ご飯の量は減らさないで 筋トレしたら?赤ちゃん抱いたままスクワットとか、昼寝中に腹筋とか。

    • 1
    • 6
    • くずだんな
    • 18/10/23 13:52:31

    産後の体はすごくダメージ受けてるから
    沢山食べなきゃ10年後ガタ来るよ
    って言われてたよ。
    適当に流してたらホントにガタきた。


    太るとか痩せるとか
    そんなのあなただけのエゴ。
    子ども育てるのは体力勝負だから
    食べれるなら食べた方がいいよ。
    体が求めてるからお腹空くんだしね。


    にしても旦那のその発言
    私なら離婚レベルだよ。
    「精子だして気持ちよかっただけで
    親になれたあんたが何いってんの?」
    って真顔で返すわ。

    • 4
    • 18/10/23 13:47:10

    女って、1人目の子どもを産んだ後がきれいになるらしいよ。
    体の水分量が増えるから、肌とかピチピチしてない?

    ブラックジョークだとは思うけど、ちょっとひどいね。

    • 0
    • 18/10/22 16:22:10

    嘘でしょ?アホな旦那のアホが主にも感染した?これから育児大変だし、強くなって。

    • 4
    • 18/10/22 16:20:51

    そんな糞旦那の発言の方が問題だけど?
    命懸けで数ヶ月前に子供産んだ人に言うセリフじゃない。
    普段からモラハラ発言されてて、主、自尊心がなくなってるんじゃない?
    今は母乳と自分の体の為に健康的な食事をしてください。

    • 5
    • 18/10/22 16:10:19

    >>1 旦那が言うには、お尻が垂れ下がってる・妊娠線が残ったまま・お腹の皮が残る・お尻がでかくなった等の意味みたいです。

    • 0
    • 1
    • ふうちょう
    • 18/10/22 16:05:43

    みすぼらしいってことは痩せすぎなんじゃないの?ちょっと意味がわからない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ