子供がパパ大好きな家庭は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 01:49:16

    うちは違います

    • 1
    • 18/10/23 01:12:06

    息子、パパ大好きだったけど、借金繰り返すし生活費入れない、モラハラばかりで喧嘩が絶えなくて離婚しました。

    • 2
    • 18/10/23 00:54:53

    旦那の姉のところは
    姉が子供に対してクソ冷たいし厳しいからパパだけが自分だけを受け入れてくれる的な感じでパパが好きって感じだな。

    • 0
    • 18/10/23 00:51:38

    パパ大好きだけど
    仲良しではないかな。
    私は夫に冷たいので。
    かわいそうと思ってるのかも。

    でもパパの悪口とかは子供に言わない。
    パパを持ち上げてる。

    • 1
    • 18/10/23 00:48:33

    >>46
    うちは、子供達にまた来てねって言われる位家にいる時間はずっと少なかったし、ほぼ育児もしなかったけど、子供達はみんなパパの事が大好き。
    単純にどれだけ接したかじゃ無いのかも。

    夫婦の仲は良いですよ、子供達もそう思ってると思う、言動から。

    • 0
    • 18/10/23 00:48:23

    我が家の子供(高校・中学生)は旦那大嫌い。
    勿論私も旦那が苦手。
    短気でいつも怒鳴るし、子供を褒めたことなんてほぼ皆無。誉めて伸ばすなんて子育ては旦那の中には無かった。子供が旦那から声掛けられるのは怒りやイライラトークでしかないから仕方がない。

    • 0
    • 18/10/23 00:41:33

    たしかにそうかも。
    私は親が不仲だったからどっちも嫌いだけど、お父さん好きっていう子の家庭は仲よさげに見える。遊びに行ったら、テーブルにお父さん宛の書き置きがあってすごく仲よさげな雰囲気が伝わってきた。

    • 1
    • 18/10/23 00:39:08

    >>33
    何を言ってるの?
    今も思春期に嫌いになる子は多いよ。
    この間 中2の懇談会で議題になったよ。

    • 0
    • 57
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/23 00:38:02

    私は両親仲悪くいつも家で緊張してたから
    絶対子供の前で言い争いはしないように
    無理してでも仲良くしてた
    そしたらほんとに仲良くなって子供も穏やかな子でパパ大好き
    本当はこ○したくなるくらい旦那を憎んでた時期もあった
    旦那は全く気付いてない頑張った私

    • 3
    • 18/10/23 00:27:29

    >>35
    うちのことかと思ったw
    全く同じです

    • 0
    • 55
    • テーブルさん
    • 18/10/23 00:24:09

    まだ1歳だけど子供の前で頬にキスとかしてたら娘もやるようになった
    旦那は悶えてる
    「そのうちくさいとか言われるんだろうなー」って悲しそうに言ってた
    子供の前では旦那を褒めて仲良くしといた方が、子供が懐いて育児負担が減るっていうのはあると思う

    • 0
    • 18/10/23 00:22:08

    >>45
    僻み

    • 0
    • 53
    • ヘルクレス
    • 18/10/23 00:18:32

    仲良し夫婦は子供に良い影響だよね

    • 2
    • 18/10/22 23:27:48

    どこ情報?

    ママとかパパとか ばぁば って書く人
    どうなの?気持ち悪い。

    • 1
    • 18/10/22 07:55:12

    >>50
    嘘じゃないけど。
    平日は夫仕事で8時までいない間、全部私が育児家事してるんだが。
    嘘つくって、どうやって?
    二世帯住宅で、ばぁばに全部みてもらってるとか?(笑)
    意味ない嘘つかないけど。

    • 0
    • 18/10/21 22:55:11

    >>47
    嘘こけババア

    • 0
    • 18/10/21 22:54:21

    育児に協力的なんだと思うわ
    喧嘩云々より

    • 2
    • 48
    • はくちょう
    • 18/10/21 22:52:42

    あぁ、そうかも。
    うちもパパ大好きっ子。
    私たちは仲良し。

    • 1
    • 18/10/21 22:49:03

    >>45
    は?
    だいぶ色々やってますよ、私は。

    • 0
    • 18/10/21 22:28:59

    基本的には、仲良し夫婦だろうね。でも、それは、ベタベタと仲良くするって意味ではなく、お互いに感謝し合えて、尊敬できる関係性って意味ね。

    そして、父親が赤ちゃんの時から子どもたちにどれだけ接してきたかが重要だと思う。接する時間を持っててきた父親には、自然と懐くんだと思う。

    • 3
    • 18/10/21 22:28:09

    あ?ただママがなにもやらないからだろ

    • 0
    • 18/10/21 22:27:14

    忙しくてトピックたてたまま、現れずすみません。
    色々な意見ありますね!

    • 0
    • 18/10/21 21:46:51

    >>26あなたの子ども小さい?決めつけは良くないわ
    高校生の娘パパ好きだよ

    • 0
    • 18/10/21 21:27:15

    かなりなか悪く喧嘩がたえなく、こどもは毎日それをみてるけど、パパ大好きだよ。

    • 2
    • 18/10/21 20:53:33

    >>38
    夫婦仲が良くても、浮気性の人は関係なく浮気するからじゃないの?夫婦仲と浮気は関連性ないと思うわ。

    • 3
    • 18/10/21 20:43:43

    えーうそー?
    うちいい時と悪い時の差が激しい。
    悪い時の方が多く感じるし。
    でも子供はパパ大好き。

    • 1
    • 18/10/21 20:42:42

    >>14
    ベタベタすることが仲が良いって意味じゃないと思うよ。特別に仲良くなくても夫婦ともに尊敬しあってる関係であれば。だから、あなたの夫婦もそんな感じが伝わってくるよ。

    • 2
    • 38
    • みなみのうお
    • 18/10/21 20:37:21

    ママスタでの旦那の浮気とかの離婚ものの相談トピは、たいてい子供がパパ大好きだからって頭抱えてるパターンじゃない?

    • 4
    • 18/10/21 20:29:03

    >>26
    めんどくせー

    • 1
    • 18/10/21 20:26:25

    夫婦の仲が悪い人はパパ嫌いな子もたまにいる

    夫婦の仲が良い人はパパ嫌いな子はあまりいない

    パパ嫌いな子の親はだいたい仲が悪い
    って割合が多い感じなんじゃない?

    うちは夫婦仲悪いけどパパ好きだけど。笑

    • 4
    • 18/10/21 20:25:53

    ちょー仲悪いけどパパ大好きだよ。子供の前以外会話なし。子供以外の会話なし。熟年離婚決定。

    • 3
    • 18/10/21 20:23:52

    仲悪いのにパパ大好きだよ

    • 3
    • 18/10/21 20:23:03

    >>26あなたの時代はでしょ?
    今はお父さん好き多いから

    • 0
    • 18/10/21 20:22:33

    旦那は仕事でほとんど家にいないけど、息子(小4、中1)二人はお父さん大好きだよー。
    夫婦仲は良い。

    • 0
    • 18/10/21 20:19:32

    そうだね。
    確かに私と同じように旦那に接してるし、
    旦那と同じように私に接してくる。

    仲良いからかどうかは分からないけど、
    大人の言動をよくみてると思う。

    • 1
    • 18/10/21 20:17:17

    中学生の娘は言わないけどパパ好きだと思う。パパの肩に顎のっけたりしてるし。私も旦那好きだわー。

    • 0
    • 18/10/21 20:15:51

    >>27うち子供たち高2、中2、小5、年長だけど4人ともパパ大好きだよ。
    反抗期もそんなにないし、その時でもパパ好きだった。
    育て方というか、父親と母親が子供にどう接して育てるかにもよると思うよ

    • 3
    • 18/10/21 20:15:14

    >>26今はそうでもない子が多いよ

    • 4
    • 18/10/21 20:12:41

    まだ子供が小さいんだろうね。

    • 0
    • 18/10/21 20:08:49


    思春期になったら父親は嫌われる運命だよ。両親の仲は良かったけど物凄く父親を拒絶したよ私。

    それより「パパとママ」ではなく「両親」と書かないのはなぜ?

    • 4
    • 18/10/21 20:07:46

    子どもがどれだけパパを好きになるかって、母親がどれだけパパの名前を出してるかだと思う。
    パパもうすぐ帰ってくるねーとか、パパに聞いてみよっかーとか。
    パパの名前が出ない、帰りが遅くて家に居ない、だと結構な確率で嫌いになるか興味がなくなる。

    • 5
    • 18/10/21 20:07:07

    うちも夫婦仲良い。
    だから家族仲もいい、兄弟仲もいいよ。
    私自身父親嫌い、家族嫌い、家嫌いだったけど確かに両親不仲だった。
    だから子供にとって愛情が一番大切だと子供の頃から知ってた。
    だから夫婦仲も家族仲も凄くいいんだと思う。

    • 2
    • 23
    • インディアン
    • 18/10/21 20:04:17

    うち仲良しじゃないわ(笑)
    よく言い争いして逆に子供に二人共やめなよーと呆れられてる。
    でも本気の夫婦喧嘩ってないかな。
    そこまでお互い興味なし
    子供は本当にパパ大好きでよく二人で出掛ける。野球観戦とか
    5年生の女の子だけどまだ一緒にお風呂入るし。きっと小さい時から子供に手をかけた結果なのかなと思う。

    • 0
    • 18/10/21 20:00:46

    へー、うちもそうかも。子供パパ大好き、夫婦仲いい。

    • 3
    • 21
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 19:55:25

    うちは私が旦那を鬱陶しいと思ってるのが子供に伝わるのか、子供も旦那を露骨に嫌がるw
    子供の前では態度や言葉にださないよう気をつけてるのに。

    • 1
    • 18/10/21 19:44:16

    >>18本人自己中なら、パパが本当は自分達のこと無条件に愛してくれてないって気が付いてるんだと思うよ

    • 0
    • 18/10/21 19:41:35

    仲悪いけど、3人共お父さん大好きだよ。

    • 1
    • 18/10/21 19:39:21

    >>15
    優しいパパ羨ましい。
    うちも「パパが働いているから」「強いパパが守ってくれるよ」「パパはみんなが大好きなんだよ」とパパを持ち上げているけど、本人が自己中人間だから子どもはいまいちパパ好きにはならない。

    • 2
    • 18/10/21 19:38:58

    そうかもねーうちは父が母のこと馬鹿にしたり貶してばっかりだったから昔から父親が嫌い

    我が家の子どもたちパパ大好きだよ
    夫は私に優しいし家事とか言わなくてもやってくれるしほんと良い人、子どもって分かるんだよねそう言うの

    • 4
    • 18/10/21 19:33:56

    >>12治そうね

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ