本気で貯金したいんだけど、お酒以外に何やめればいい

  • なんでも
    • 85
    • こじし
      18/10/22 10:34:41

    主さんに自分が似てて、みんなの意見が参考になる。私が最近実行した節約はデイリーコープってゆう食材が切ってあってあとは調理するだけってゆうやつを頼む様にした。外食よりは全然安くなった。週3届いて月1万ぐらい。今後は家で作る癖をつけていこうと思ってる。(たぶん皆さんから節約じゃ無いって言われるかもだけど、自分に甘い主婦がいきなり作り置きとかなかなかハードル高いのです。)あとは携帯をキャリア変えて、その時機種を0円のiPhoneに機種したから1人月額5千円になった。うちも条件的に格安携帯が無理だったのでキャリアを移行しました。お互い頑張りましょう!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ