本気で貯金したいんだけど、お酒以外に何やめればいい

  • なんでも
    • 51
    • こと
      18/10/22 07:49:17

    本当に切羽詰まったらいいシャンプー買ったり外食なんて出来ないよ。
    うちは6人家族で日用品1万、食費6万だよ。外食もたまに行くけど。
    シャンプーはメリット。最低限の洗剤とかしか使わない。新製品とか便利そうな物には飛びつかない。ボディーソープはやめて固形石鹸。旦那の小遣い昼食込みで1万。

    旦那さんの小遣いは定額じゃなくて給料に対しての割合にしたらいいよ。自分が稼げば小遣いも増えるから。
    17万の収入で2万て多すぎ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ