南青山住みの人の心がさもしいのは年収1110万

  • なんでも
  • おおぐま
  • 18/10/21 08:15:17

南青山の人、児童相談所建設に大大大反対!! !

南青山住みの人の心がさもしいのは平均年収1110万しかないのに紀伊国屋で買い物強いられてるからかしら?

児相建設反対の理由
「ここのランチの相場は1600円ですよ!」
「ここの住民は御ネギ買うのにも紀伊国屋ですよ!」


南青山の住人の平均年収は1110万円だそうですが。
なんか、すごいよね、色々。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/18 00:46:46

    長ネギ2本で198円
    ぶなしめじ68円~140円
    牛乳200円前後
    米5キロ1600~1800

    • 0
    • 18/12/18 00:44:50

    紀伊國屋って高いスーパーなの?

    田舎の中間スーパーはね
    長ネギ198円

    • 0
    • 18/12/18 00:42:32

    私も紀伊國屋利用するけど、ステイタスになるとは思わなかったよ
    色々な人がいるよね

    • 2
    • 18/12/18 00:39:10

    田舎だけど1000万円超えるよ。
    普通の暮らししてる。

    • 0
    • 18/10/22 00:02:47

    平均年収予想外に低くてびっくり!

    • 7
    • 18/10/21 10:08:09

    >>38
    不動産屋は何で反対するんだ?!

    • 0
    • 39
    • きょしちょう
    • 18/10/21 10:07:17

    >>25
    そうそう。
    昔から代々住んでる方たちは反対してないらしい。
    俄か成金でやっとこさ住まいを買えた人たちが歪んだセレブ意識で反対してるんだよ。勘違いも甚だしい。
    紀伊國屋で500円超もする長ねぎを買うことを自慢げにいうなんて恥ずかしいわ。
    自分たちがかえって南青山のイメージや価値を下げてることに気付かないなんて単なるおバカな金持ちなのね。

    • 8
    • 18/10/21 10:03:52

    反対してるのは住民じゃなく不動産屋の人間だったのがバレたって他トピで見たけど?

    • 2
    • 18/10/21 10:01:15

    スネ夫のママ?

    • 2
    • 18/10/21 09:59:00

    え?そんなもんなの?たいしてお金持ちじゃないよね。うちと変わらないよ、高級住宅街に住むのって大変だね。見栄の張り合い…

    • 8
    • 18/10/21 09:53:28

    1600円のランチが高いと思ってる時点で無理して住んでるじゃないの?
    地方でも1600円のランチなんて普通だし。

    • 13
    • 18/10/21 09:46:35

    >>32
    私もそれ思った!
    常にマウンティング視線な見栄っ張りな親を持つ子ってグレそうじゃない?

    • 2
    • 18/10/21 09:44:11

    器の大きさがわかるね。
    従来の住民さんは、大皿料理のお皿としたら
    新規の反対派は、シルバニアファミリーの小皿。

    • 3
    • 18/10/21 09:43:23

    こんなギスギスした地域なら、相談所できた途端混んじゃうんじゃないの 笑

    • 6
    • 31
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 09:39:03

    >>27

    こどもの城懐かしい
    小さい頃よく行ってた

    税金でわざわざあんな一等地で地価の高いところに立てる必要あるのかな?って思っちゃう

    • 0
    • 18/10/21 09:32:11

    住民なんか居ないでしょ?青南小だってほとんど越境でしょ?
    みんな学力高いから他から来る学校
    学校も越境の子受け入れないと生徒数確保できないんでしょ?
    表参道駅も青南小の学帽被った子多い

    • 1
    • 18/10/21 09:26:23

    南青山マダームは、
    児相に来るお母さんって貧乏なんでしょ?
    そんな貧乏な人が南青山に来れるの?
    南青山のランチは平均1600円ザマスよ?
    貧乏な親子が1600円のランチなんて食べられるわけ無いざんしょ?
    って言いたいんだろうけど、別にランチしに行くんじゃ無いもんね?
    児童の相談しに行くんだもんね?

    • 10
    • 18/10/21 09:24:32

    南朝鮮かと思った

    • 2
    • 18/10/21 09:22:52

    今から20年以上前の話、ド都会の中心地のこどもの城というところに行った。その時に「少子化の時代なのに一等地に税金で立派な施設造るな~」と思った。今はその施設も移動、今の段階でも反対賛成いろいろあり、建てられたとしてあれやこれやと問題が出てくるだろうし同じようなことにならなければいいが。

    • 0
    • 26
    • らしんばん
    • 18/10/21 09:22:09

    >>23
    もとからそういう関連の施設がたってるってことだよ

    • 1
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/21 09:19:34

    騒いでいるのは成金たちでしょ。
    みっともない。

    • 4
    • 24
    • らしんばん
    • 18/10/21 09:17:42

    それ以下のひとももちろんいるんだよね。
    平均2000万くらいかと思ってた。最低がトピ文くらい。

    • 1
    • 18/10/21 09:15:21

    >>19

    務めてても知らない人の方が多いと思うけど…

    • 2
    • 18/10/21 08:58:59

    >>19

    そんな所あるんだね
    気にしたこと無かった。

    • 0
    • 18/10/21 08:58:05

    あの反対してる人の心の貧しさったら無いね。何がブランドだよ。あほか

    • 10
    • 20
    • エリダヌス
    • 18/10/21 08:57:38

    もっと収入あるんじゃない?
    だったらうち住めるわ

    • 2
    • 18/10/21 08:55:11

    >>16
    でも、表参道にDV救済のウィメンズプラザ昔からあるよ、よく看板でてる
    南青山勤めてて知らないの?

    • 1
    • 18
    • らしんばん
    • 18/10/21 08:53:56

    >>9
    まー、確かに、大阪の方でタワマンの中にできるってなった時は、反対住民の気持ちがわかる気はしたけど。

    • 1
    • 18/10/21 08:53:28

    そもそも、紀伊国屋の野菜は新鮮じゃないの本当に通ってる人は知ってるし
    今はいくらでも、宅配があるし
    知らない人だと思う、まだ明治屋とかデパ地下のほうが新鮮野菜あるし

    • 1
    • 18/10/21 08:51:12

    南青山の平均年収そんなもんなの?
    意外と低いね

    南青山で仕事してたけどあんな所に児相は確かにいらないと思うけどな

    • 1
    • 18/10/21 08:48:09

    もう決まってるから、不動産関係者が騒いでも意味ない
    あれはパフォーマンス

    • 3
    • 18/10/21 08:47:21

    あの一件で南青山の品位だださがり。
    本当のお金持ちは心も広いからね。
    っついうか本物は、空き地に何ができるかなんて興味もなさそう。

    • 5
    • 18/10/21 08:45:10

    平均1110万円で日本一だからさもしくないだろ

    • 1
    • 18/10/21 08:44:57

    都会は大変やな~。やっぱ小市民でいる方が気分的に楽なのかな。
    片田舎住みの私にとっては他人事だわ。

    • 0
    • 18/10/21 08:44:16

    あれはサクラだよ

    みんな不動産関係者なだけ、今はあの辺りは昔に比べて閑散としてるよシャッター閉まったままのところも増えた、不動産関係者はこれ以上閑散とされたら困るだけ、住宅街でもないし商業施設の町だし
    あの代表者も不動産関係者

    • 2
    • 10
    • らしんばん
    • 18/10/21 08:39:42

    大体、ただの住民に優劣つける時点で、無理してるよね。
    ランチが1600円だろーと、チェーンいけばワンコインだってあるだろうに。かけそばも1600円するんなら、世界が違うって思うけど。

    • 2
    • 18/10/21 08:37:18

    みんな自分の住んでるエリア外の事だからなんとでも言えるだけだよ。実際に徒歩圏に出来ると言われたら複雑だよ。

    • 2
    • 8
    • おおぐま
    • 18/10/21 08:35:47

    >>6
    いたいた!
    賛成派もきっと多数いるんだろうけど、反対派の鬼気迫る剣幕が凄かった。

    • 5
    • 7
    • おおぐま
    • 18/10/21 08:33:06

    うちの地域は激安スーパーあるから良かったわ(笑)
    紀伊国屋は見栄っ張りな人々に支えられてるんだろうね

    • 3
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/10/21 08:29:41

    賛成派もいたよね。
    意見が対立してた。

    • 6
    • 18/10/21 08:28:39

    >>1
    悪い方のママスタ民
    納得
    子供にまで罵倒できる人ね

    • 6
    • 4
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 08:28:28

    ランチ1600円普通だしね

    • 12
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/10/21 08:26:23

    わざわざ良い土地に建てなくても派なんだけど、他に広い土地がないなら仕方ないよね

    • 2
    • 2
    • ほうおう
    • 18/10/21 08:24:55

    児相施設、ああゆう所にこそできた方がいいと思う。

    • 11
    • 18/10/21 08:23:42

    心が貧しい

    そこに住むのがステイタス みたいな、無理して住んでる感ある人が言いそう。 悪い方のママスタ民がそのまま住んでる感じ。住んでて疲れそう。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ