専業って妬まれる存在なんだね

  • なんでも
    • 129
    • かんむり
      18/10/20 17:28:27

    >>105

    そうだね、すごく意地悪い書き方しちゃった。
    ごめんなさい。主さんにも、ごめんなさい。

    私も子育て中の同僚たちのフォローずっとしてたし、仕事復帰するのがどういうことかは分かってる。フォローしてもらって当然!みたいな同僚がいると、仕事できる人ほどワリくうし、有能だからこそストレス溜まる職場環境があることもわかる。

    好きな仕事で復職を望まれる私は、たぶんそういう点で恵まれてるんだろうし、その事にいつも感謝してる。だから、さっきの発言はともかく(笑)職場で高圧的な態度なんてとったことないよ。頭は悪いのかもしれないけど、好きな仕事に就くための技能は身につけてるしね。そのスキルを「無駄な自信」って言われると、ちょっと悲しいな。

    私も何年か専業やってて、謂れなき攻撃を受けたこともあるし、主さんの気持ちはわからなくもないけど、妬む兼業なんてほんの一部でしょ?周囲に気を遣いながらも頑張って仕事してるママたちのことを、「兼業」のひとくくりでバカにするトピを立てた主さんは、やっぱり思いやりや思慮に欠けると思うよ。怒りを煽るような書き方でわざわざ反感買わなくてもいいのに…と思って、ついイラッときちゃった。ごめんね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ