気遣うよね

  • なんでも
  • ヘルクレス
  • 18/10/20 05:30:20

長く付き合い結婚した友達

真面目な友達と彼氏だったが彼氏は同棲してから彼女に頼り切り。
今はバイトで食いつなぎ結婚。
子供生まれてもバイトで、友達は仕事再開。
(週何日かの)

普通に働いてて旦那も普通に正社員でって感じではないからたまに会ってもお茶と児童館くらい。

周りは友達同士遊園地行ったりしてる。
それは仕方ないことだよね?
あとは、未婚で疎遠、不妊で疎遠、やや遠い場所に住んでいたり色々でたまーに会うくらい。
子供は従兄弟いても年一会うくらいだし私がの兄弟は独身だし。
新たにママ友はなかなかできないし、苦手、、

こんな感じなんだけど

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/20 08:44:50

    人は人

    非正規夫婦だろうが
    独身だろうが
    遠方に嫁ごうが
    別にいいじゃん

    非正規だとお金ないだろうから自宅に招いたりして気を遣ってあげたら?

    独身だと家族の話しされても困るから気を遣ってあげたら?

    遠方にいてもLINEで会話できるから連絡してあげて、LINEはじめたら?

    • 0
    • 17
    • ヘルクレス
    • 18/10/20 06:25:41

    >>16ならいらないね 実際長々話すとマウンティングやら、価値観の違いやらあるからね

    • 1
    • 18/10/20 06:20:20

    >>15
    諸説あると思うけど、個人的には

    ママ達でランチするのは専業で家にいてもつまんなくて金もそこそこあって暇だからネットワーク力(話のネタ)を上げたい人達なんだと思ってる。

    それはそれでいいと思うけど、たいがいは人の悪口大会だから、私は好きじゃないな。

    • 1
    • 15
    • ヘルクレス
    • 18/10/20 06:15:50

    >>14まあね たまに会うくらいがいいのかも
    ガッツリランチしたりしてるママたちいるけどコミュケーション力高いからできてるのかな?

    • 0
    • 18/10/20 06:13:53

    >>11
    そうそう。
    家庭持つと独身の時のようにはいかなくなるし、視点も違ってくるよね。

    独身時代の友達とは、ほとんどSNSで繋がったりしてて、お互いに近況がわかったり、コメントし合ってるから、疎遠でもまだマシなのかなって思ってる。

    • 1
    • 13
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/20 06:12:24

    所帯持って独身気分は卒業しましょう。

    • 3
    • 18/10/20 06:10:04

    そんなもんだよ

    • 0
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/10/20 06:07:02

    >>9独身時代みたいにはならないよね。疎遠も寂しいけど。

    • 0
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/20 06:05:56

    人を見下しマウント取りたいんだね。

    • 2
    • 18/10/20 06:04:40

    わかるよ。
    それぞれにそれなりの事情があるから、気を遣って遠慮してるうちに疎遠になったりしがちだよね。
    うちは旦那と「よそはよそ、うちはうち」を合言葉にして楽しくやってるよ。

    • 0
    • 18/10/20 05:55:47

    ママ友できるわけないよな、これじゃ。会話が成り立たないやん。

    • 3
    • 18/10/20 05:49:15

    誰が誰に気を遣うの?

    • 0
    • 18/10/20 05:47:39

    ちょっと…言ってる意味がわからない

    • 4
    • 18/10/20 05:45:26

    主とことは生活レベルが違うから気遣う?気より金遣って。

    • 0
    • 18/10/20 05:41:11

    分かりにくい

    • 4
    • 3
    • ヘルクレス
    • 18/10/20 05:39:01

    >>1だよね
    そんな友達とは今みたいな感じで行くしかないよねって意味。 遊園地とか行けるかもだけど無理させてしまうかも?だし。
    旅行や行楽の話題はしなくなったかな。

    • 0
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/10/20 05:37:56

    読み手に対しても気使ってよ。

    • 6
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/20 05:36:09

    こんな感じなの?で、気を遣うって何?何が言いたいんかイマイチ分からんわー。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ