昔の40代は老けていた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/20 05:08:35

    すごく昔の映画やドラマ見ると面白いよ。
    50代になれば老婆。

    髪のカットが進化したのかな。
    私は昭和57年生まれだけど幼稚園のアルバム、先生たちソバージュだらけだ。

    • 0
    • 18/10/20 04:19:32

    サザエさんのフネさんも40代かな?

    • 0
    • 18/10/20 04:00:40

    >>12わかりすぎるw

    • 0
    • 18/10/20 03:44:14

    うちのオカン、今のが綺麗で若く見える(笑)
    昔のがオバサンだった。
    同じような人いるはずw

    • 8
    • 18/10/20 03:41:33

    先日、幼いときのアルバムで自分の幼稚園の入園式の写真をみてお母さんたちみんな老けてるな~と、思ってた。
    幼稚園の入園式に髪の毛アップで着物のお母さんがほとんど。
    あ、昭和だからね!

    • 5
    • 18/10/20 03:40:15

    時代を考えなよ時代をw

    • 1
    • 18/10/20 03:39:13

    昭和10年生まれのばあちゃんが40くらいの時の写真みたけど、今の40歳とは全然違って老けてたよー

    • 2
    • 8
    • ふうちょう
    • 18/10/20 03:29:48

    確かに懐かしの映像とかで見る40代の黒柳徹子さんや美空ひばりさんは今の高齢者と大して変わらなく見えた

    • 4
    • 18/10/20 02:57:49

    今は逆に20代がロリ化してて幼稚っぽすぎる

    • 6
    • 6
    • ペガスス
    • 18/10/20 02:53:46

    そりゃー断然に進化しているもの

    • 1
    • 5
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/20 02:43:00

    >>3
    農家の人は格好で老けて見えたかも、サラリーマンの家庭や共働きの場合は綺麗な人はきれい。そうで無い人はそれなりに?老けてはなかった思うがな…

    • 0
    • 18/10/20 02:38:45

    >>1
    当時は今の人に比べたら老けていても
    それはそれで若く見えてたって事ですか?
    昔は大人みたいな人がたくさんいたのかな
    結婚も今よりは早かったし

    • 1
    • 18/10/20 02:35:36

    大体昭和までの。
    親が言うには昔は凄く老けてた人ばかりと言っていました。

    • 0
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/20 02:34:29

    明治?大正?鎌倉時代の40代?分からない。

    • 1
    • 18/10/20 02:33:36

    当時は若く見えてたんじゃない?
    ファッションや化粧の仕方の問題でしょ?
    当時は当時の流行りのファッションやメイクがあったわけだし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ