はい???

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/20 03:12:56

    叩く躾はどう思う?

    • 0
    • 18/10/20 03:11:47

    叩かれて育って逆にメンタル弱い

    糞親とそれで絶縁したぜメーン

    • 0
    • 18/10/20 03:04:22

    悪いことして3回同じ事したら叩いてもいいと思う。程度問題だよね。

    • 0
    • 18/10/20 02:57:11

    >>26
    物は無かった。
    安いものでも稼いだお金で買った財産だからとかで。
    髪の毛はあるわ。
    髪の毛持って外に引きずり出されて真冬の中薄い長袖で締め出されたり、前髪から掴まれて「分かってんのか!?」って怒られて頭がキーンってするくらいフルで叩かれたり。
    さすがに裸はなかったけどね。
    結婚して旦那といる時間が増えて、旦那の価値観やカウンセラーの意見など聞いてるうちに「あ、自分アダルト・チルドレンだったんだ」って気づいた。
    つい最近、ほんと1ヶ月くらい前に。
    だからそれまで、子供に同じようなことしてた。
    それが普通だと思ってたから。

    • 0
    • 26
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 02:38:33

    >>23
    ペットボトルの蓋は痛そう
    私は箒の棒で殴られたり
    その場にある物投げ付けられてた
    マグカップに小物入れに本に…
    目覚まし時計とか何個壊れたことか
    他にも髪の毛持って引きずり回されたり
    裸にして放り出すと言って服引きちぎられながら
    玄関に引きずられたり
    手で殴るのは痛いからって足で蹴り倒され
    倒れ込んでると踏み倒され
    まぁメンタルはお察し

    • 0
    • 18/10/20 02:30:07

    >>24
    ありがとう(笑)
    旦那のおかげでなんとか。
    今でも両親とは連絡とるし普通に遊びに行ったりもする。
    昔と違ってもう怒られることも無くなったし心配はないけど、子供に怒ってる時に母親がしてたことを無意識にやってたり、自分が怖くなるよ。

    • 1
    • 18/10/20 02:24:42

    >>23大丈夫?

    • 1
    • 18/10/20 02:16:55

    叩かれて育って逆にメンタル弱い

    うち凄かったんだと思う。
    大人になって知ったけど...
    手が痛くなるからってペットボトルで叩かれてた。
    すごく怒ってる時はキャップの方で頭をカツーーん!て。
    他にもいろいろあるけど、アダルト・チルドレンのレベルまで叩かれるとメンタル弱く育つね。
    どのレベルまでいいのか分からないけど。

    • 1
    • 18/10/20 02:10:22

    こっちがはい???だよ。イミフすぎ

    • 0
    • 18/10/20 02:09:00

    ちょっと何言ってるかわからないです

    • 0
    • 20
    • 旦那さんが
    • 18/10/20 01:53:23

    頭が悪いのはわかった

    • 2
    • 18/10/20 01:25:19

    叩かれて育った旦那さんは立派な大人になったの?
    競争に勝ちまくってる?

    • 2
    • 18/10/20 01:22:30

    >>14
    そんな理由で子どもに手を出したの?

    弱い者に暴力はダメって言いながら、親がまだ小さい子に暴力を振るうの?矛盾してるよね。

    なぜそこで叩くの?感情が先走るからでしょ?

    • 2
    • 18/10/20 01:19:37

    叩かれて育ってないけど忍耐強い

    >>9
    3歳児に対して暴力で対応する親は頭がおかしい。

    たとえ反抗期の子でも、叩いたからって子どもは理解しないよ。

    殴っても何も解決はしません。親は満足するんだろうが、殴られた子は余計に不信感が募るだけ。どうせ理解してくれない、どうせ怒って殴られる、自分の気持ちなんて親はわからない。子どもはそう思うのでは?

    娘と息子の友達にもいますよ。
    暴力を振るわれている友達。
    なぜ理解してあげないのか、話を聞いてあげないのか、、。暴力では何の解決にもならないのに。。可哀想だわ。

    • 1
    • 18/10/20 01:17:03

    叩かれて育って逆にメンタル弱い

    姉妹叩かれて育ったけど私がメンタル弱い。
    しかし姉は強い(笑)

    • 0
    • 15
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 01:11:32

    ちなみに親に叩かれる子は保育園とか幼稚園で手出す子多いからね。
    そういうことに慣れてるから。

    • 0
    • 18/10/20 01:10:27

    >>9この理由はなし。子が小さい時に兄が妹に手を出す喧嘩をしたから叩いた。絶対に女、年下に手をだすな、相手が男でもやられてやりかえすのもダメだと怒ったことはある。

    • 1
    • 13
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 01:09:45

    >>9
    で、これをトピ文と写真だけから推測してアンケートに答えろって事よね。
    旦那とのやり取りとアンケート内容の関係もイマイチだし、主はどこか頭に欠陥があるの?

    • 0
    • 18/10/20 01:09:24

    叩くのはありえない

    >>9

    3歳児をうるさいからという理由で叩くのは虐待よ。

    • 2
    • 18/10/20 01:06:52

    親じゃない。体罰ありの時代でメンタル強い方。でも、私はやられたら頭にくるから次は、やられまいと頑張るタイプだったからだと思う。

    • 1
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 01:06:35

    それはただの虐待です

    • 1
    • 18/10/20 01:05:52

    ごめん分かりづらいよね

    旦那が子供を叩いたの
    私はそれはありえないと指摘したの
    でも旦那は「競争心?(闘争心?)を育てるためだ」と。「主みたいになって欲しくないから」と。いや確かに私はゆるく生きてきたけど、別に悪さしてないし、それでいいと思ってる。
    だから叩くことについて話してたらこれがきた。子供3歳だよ?ただうるさいからという理由で何が競争心だよ。って話。
    どう思う?

    • 1
    • 18/10/20 01:05:13

    叩かれて育って逆にメンタル弱い

    恐怖を植え付けられて育ったので

    • 0
    • 7
    • ぎょしゃ
    • 18/10/20 01:05:05

    意味がさっぱり

    • 0
    • 6
    • カシオペヤ
    • 18/10/20 01:04:42

    叩くこととメンタルは関係ない

    • 0
    • 18/10/20 01:04:19

    叩くのは叩く側の忍耐が足りないからだよ
    クソ旦那

    • 2
    • 4
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 01:04:14

    叩かれた事もある。
    メンタルは強い。
    叩く育児を悪だとは思わない。

    てか、選択肢がおかしいわ。
    「叩かれて育ってないけど忍耐強い」
    があるなら
    「叩かれて育ってないから忍耐力無い」
    ってのも必要でしょ。
    他も
    「叩かれて育ってメンタル強い」ってのも必要だし。
    「教育には体罰が必要」に至っては極論過ぎるし。

    • 0
    • 3
    • ケンタウルス
    • 18/10/20 01:02:59

    スクショされてる文が文章力無さすぎて何言ってるのかわからない。

    • 5
    • 18/10/20 01:01:53

    旦那さん、子供を叩いたの?

    • 0
    • 18/10/20 01:00:31

    (´・ω・`)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ