専業主婦でいる理由って?

  • なんでも
  • はと
  • 18/10/19 21:54:55

仕事って本当に楽しい!
山あり谷ありでたまに不安になったり緊張したりするけど乗り越えた達成感や、お客さんや取引先とのやりとり、人脈、、、本当に成長できる!

そのうえで、上司の評価や給料も貰える。

しかも子どもの成長も実感できる!共働き家庭で必然的に養われる自立心。たまに失敗しながらも伸びていく姿に助言もできる。

専業主婦なんかにみんなどうして憧れるんだろう!!?本当に不思議!

こんなに毎日たくさんの人と関われて充実して、絶対働いたほうがいいと思うんだけどな!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 13:49:03

    世の中には色々な人がいるって、働いて人と関わってるなら、分からないかな?

    • 0
    • 18/10/20 08:38:32

    別に他人に評価してもらおうと思わないし、自分の手で子供育てて成長を実感した方が親として嬉しい。

    • 0
    • 18/10/20 08:06:01

    パートで働き出した人が同じような事を言ってた。

    お客様と取引先で人脈ねぇ…思ったこともない。
    たまに失敗… 失敗したらいかんでしょ若者でもあるまいし。

    なんか立派に書いてあるけどNON STYLE井上ばりのポジティブな人だね。

    どうでもいいけどPTA役員は専業でと言わないようにね。

    • 1
    • 18/10/20 08:05:53

    >>206
    ご主人が頑張って働いている時間に奥様はご主人が頑張って働いて得たお金で遊ぶんだね。

    • 0
    • 18/10/20 07:59:06

    >>172 うちは逆で、働け働け言います。
    私自身、飲み込みが悪く、若い時からクビまがいに辞めるように言われてました。
    なので、家にいろって言われる方が、羨ましいです。

    • 1
    • 207
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/20 05:56:07

    主は仕事が楽しいんだね。
    私も最近働き出したけど楽しいし、充実してる。
    働く前は病気で何回か手術したの。
    皆さん、それぞれ事情があると思うよ。
    専業で充実している人も沢山いるしね。

    • 4
    • 18/10/20 05:49:29

    仕事は好きだけど出来れば専業でいたい。時間に追われることなく習い事したり観劇に行ったりランチしたり楽しんでいたい。

    • 3
    • 18/10/20 05:41:01

    本当に仕事が充実してたらね。
    外に出れば合わない人たくさんいてぶつかることもあるんだわ。

    • 3
    • 18/10/20 05:35:37

    >>192だよね 働かなくて良いから働いてないのよ
    満たすのは仕事だけじゃないよ

    • 2
    • 203
    • どっちでもいいんじゃない
    • 18/10/20 05:33:44

    >>201

    私も専業主婦に憧れは無いです。
    こんな仕事をしていますと人に言いたいし。
    両方上手く両立させている人に憧れます。
    お金のために働いているわけじゃ無い、
    働く事に意義を感じて働いています。

    逆にやりがいを持って社会で働くのに憧れない人もいるのだなと驚いた位だから、
    どっちでもいいじゃないかと思いますよ。

    どっちが良い悪いとか言い合っても、
    無意味な気がします。
    どちらも良い点悪い点があるから。

    視点を変えて、もっと違う事に時間を使いましょうよ。
    社会は多様性があるから楽しいんだから。

    • 3
    • 18/10/20 05:13:08

    私は旦那の稼ぎを使えない性分。
    何となく悪いなと思ってしまう。

    一時期専業主婦をやってみたけど
    暇で困るのと、焦燥感が半端無かった。
    やっぱりフルで働きたいなと思って転職しました。ばりばり働きたい稼ぎたい。

    働くのが張りがある、生きがい。
    やりがいを持って働いていないと
    自分では無いみたいな気がします。
    家事も合理的に終わらせてしまいます。

    でも、そうじゃない考えの人もいる。
    旦那に養ってもらいたい人もいる。

    ただの価値観や生き方の違い。
    多分お互い一生分かり合えないんですよ。

    人に迷惑さえかけなければ、
    どう生きてもいいじゃないですか。
    人は人、自分は自分ですよ。

    • 3
    • 18/10/20 02:43:44

    専業主婦に憧れた事もない

    家庭事情で働かないと余裕がないとか個々それぞれじゃない?

    私も仕事楽しく行ってるけど
    給料日だけの一瞬だけー
    支払いに消えるから

    • 1
    • 18/10/20 01:49:56

    >>199
    あなたにうちの経理やって欲しいわ(笑)

    • 0
    • 18/10/20 01:38:42

    人それぞれだよ。
    自分がそうだからって全ての人が同じ意見ではないんだよ。

    私は経理事務をしていたけれど今は専業主婦です。自分の時間が欲しくてね。

    まぁ色々と勉強にもなるし、税理士や司法書士と話す事もあったから知識も増えるし楽しかったけどね。

    基本的に、引きこもり気質なので、専業が1番性に合うというか、、。

    • 2
    • 18/10/20 01:32:56

    主さんはできる女なんだねー
    うらやましい。
    私なんか働いたら
    要領わるいし覚え悪いしで
    周りをイラつかせるだけ。
    私も苦痛だし相手も苦痛で
    なんもいいことないの。
    だから大人しく専業主婦してる。

    • 5
    • 18/10/20 00:46:41

    働かなくても旦那が給料いいから良かったー。

    • 4
    • 18/10/20 00:45:07

    >>192
    ごもっとも!

    あなたの言う通りだよ全く(´~`)

    何に対しても言える事だけれど、満足していたら不評不満をもらさない筈なのだが...

    • 3
    • 18/10/20 00:44:07

    主さん明日も仕事なのかな
    おつかれさま。早く寝たら良いよ

    • 2
    • 18/10/20 00:38:07

    私40歳までバリバリ正社員してきたからもう勘弁。仕事は嫌いじゃなかったけど、やっぱり人間関係色々ありすぎたわ。
    楽しいこともあったけど、働きたくて働いてたわりに休みの日が待ち遠しかったり、休日の朝にのんびり寝ていられることのほうが幸せ感じてたわ(笑)
    連休明けには仕事いきたくなーい、って気分だったし。

    家庭の事情で専業主婦になったけど今まででできなかったことたくさん、子供との関わりも幸せだよ。

    主、無理してない?(笑)
    ほんとに主が仕事楽しい、いいことばかりならうらやましすぎるわ。
    楽しんで評価やお金がもらえるなんて、楽チンで簡単ですてき!

    • 7
    • 18/10/20 00:23:13

    20代は正社員でバリバリ働いて稼いだから、30代は子育てに専念するわ

    働くの大変だから、私は子育てと両立出来そうにないや

    • 6
    • 192
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 00:23:05

    >>184
    ほんとめんどくせートピ。
    働かないと生活できないやつの僻み妬みはめんどくせー。ほんとに好きで働いてる人は別に専業主婦を叩いたりしないよ!ほんとバカ、あほ、くずw

    • 20
    • 191
    • 感じかたはそれぞれ
    • 18/10/20 00:13:40

    「専業主婦なんかに」

    って書き方はないな。
    あのね、専業といっても、子供の成長を間近で見たくて・保育園に入れなかったから・転勤族だから・夫婦で話し合って・その他…家庭ごとに理由がある。
    色んな条件状況が揃っていたから兼業でいれる訳で あなたが当たり前に思っている状況ですない人は一杯いるとおもう、それを押し付けない方がいいよ。

    私は専業になりたかったけど、敷地内に住んでいる義親の強い希望で働くことになった。
    あまり納得していないし働かされてる感がある。お金に余裕があっても心に余裕がないし子供を義親に取られてる気持ちになる。

    • 6
    • 18/10/20 00:12:48

    人と会うのも外にでるのも嫌い。
    昼過ぎに起きてから顔も洗わないし、歯も磨かないし、
    一日中、パジャマにまま。そんなだから働くとか無理。
    幸いする必要もないし、好きじゃない。

    • 8
    • 18/10/20 00:09:22

    専業主婦いいじゃん!お金の余裕があれば明日からでも専業主婦になりたいわ!貧乏は働くしかないんだよ

    • 9
    • 18/10/19 23:55:49

    気ままに好きに生きたい、それだけ。
    それが手に入れられないなら、結婚なんかしなかった。
    まあ、私の価値観での幸せだけどね。

    • 1
    • 18/10/19 23:53:51

    私は両立できない人だから専業になった。兼業できる人尊敬するよー。

    • 8
    • 18/10/19 23:53:21

    働く意味のが分からないなぁ。
    仕事したくないし。
    昼寝しないとやってらんない。

    • 9
    • 18/10/19 23:53:16

    専業の友達は、子供が巣立った時心配だなと思ってたけど
    バリバリ働いてる人も定年後抜け殻になっちゃうかもしれないしね
    どっちでも好きにしたらええ

    • 5
    • 18/10/19 23:50:35

    またこんなトピ
    ばかなの?

    • 9
    • 18/10/19 23:44:28

    兼業でも何万かしか稼げない人いるけど虚しいね...
    the.end

    • 4
    • 18/10/19 23:43:11

    価値観が違うよね。好きなように生きたらいい。

    • 8
    • 18/10/19 23:42:10

    私が働いてる所はブラックだから直ぐにでも辞めたい程だよ。
    正直、旦那の稼ぎが良かったら働いてないもの。

    • 4
    • 18/10/19 23:41:26

    世の中には兼業が良いと思っている人もいれば専業が良いと思ってる人もいるんだから、色んな生き方や考え方を柔軟に受け止められるようになれると良いね
    とりあえずその狭い視野をもっと広げてみたら?

    • 14
    • 18/10/19 23:39:18

    >>178
    楽しいことしてる時って仕事に限らず没頭するしね!

    • 1
    • 18/10/19 23:31:47

    >>176
    同感!それを言いたかったんだよ!

    • 0
    • 18/10/19 23:31:39

    私は、専業主婦でとても満たされています。子どものそばにずっと居られること、家事をきちんとできること、平日に友人と子連れでおでかけしたりできること。
    幸せの尺度は、人によって違うこと。主さんは、それでいいと思います。あまり周りを気にせず、過ごされるといいと思います。

    • 18
    • 18/10/19 23:30:23

    >>175
    好きな仕事に一生懸命取り組んでるから考える暇もないよね!
    不満がある人がこうやってぼやくんだよね。

    • 4
    • 18/10/19 23:26:44

    >>173
    そういうことなんだよね。私も仕事楽しくしつた時期があった時は専業がなんだとか考える事も一切なかったし

    • 1
    • 18/10/19 23:25:29

    仕事なにしてるか知りたがってる人って、そんなに兼業に憧れるのー??

    • 0
    • 18/10/19 23:25:21

    本当に楽しんで仕事してる人はそんなこといちいち気にしないよ。
    私の友達仕事大好きな人いて生後半年で保育園預けて働いてるけどその友達は「みんな好きなことしたらいいと思う。私は私の人生だし。専業だから、兼業だから何?馬鹿みたい。」って言ってたわ。
    もう一人の友達が「生後半年で預けるの子供が可哀想。」とか色々言ってたんだよね。

    • 5
    • 18/10/19 23:24:20

    楽しくて羨ましい!

    私は旦那に働かないでって言われてるから
    働かないでって言われると働きたくなる

    • 1
    • 18/10/19 23:23:53

    みんな必死すぎ。釣りだよ。

    押し付けがましいわ 意識高い系

    • 2
    • 18/10/19 23:23:45

    >>168
    だって兼業の職場の悪口トピのほうが多いもの、よほどストレスたまるんだと思う

    • 0
    • 18/10/19 23:22:10

    働くのが嫌い。

    • 4
    • 18/10/19 23:20:44

    このトピ立てちゃうのって妬みに見えるからやめたほうがいいよ。
    仕事始めて充実してる、誰か聞いて~!のトピのほうが良さそう。

    • 7
    • 18/10/19 23:19:43

    理由などない。

    • 1
    • 18/10/19 23:19:15

    そんなに不思議かね?今や憧れの職業??とか言われている専業主婦だよ。
    ちょっと考えたら分かるでしょう?
    分かろうとする気がない人に説いても無駄だから教えなーい。
    働いたほうが楽しいのなら、働いていればいいのよ。人生の楽しみ方なんて人それぞれなんだし、ご自身でも書いてたけど、食い付いてくるのを楽しんでいる要は釣りなんだろうけど。

    • 5
    • 18/10/19 23:18:52

    児童心理で仕事で遅くなる(下校時に家にいない)のを理解できるのは11歳頃からと言われてるから。
    それ以下だと子供の心にかなりのストレスを与えると知ってから、末っ子が高学年になるまでは専業でいようと思った。

    • 11
    • 18/10/19 23:18:39

    >>162おまえもいないだろw

    • 0
    • 18/10/19 23:18:09

    >>160
    仕事言えないのは言えない仕事なの?

    • 0
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ