2歳連れて寿司屋

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • はちぶんぎ
    • 18/10/18 18:07:51

    普通に寿司食べるよ。マグロとかサーモン、海老、イクラが好きだよ。

    • 0
    • 18/10/18 18:05:47

    えっ?
    うちなんて一人でおすわり出来るようになってから連れてったよ。
    7ヶ月くらいの頃かな?
    そのくらいの時は食べれるものないからミルクと離乳食持って行ってだけど。
    流石に首座る前に赤ちゃん抱きながら食べてる人には引くけど。

    • 0
    • 18/10/18 18:03:00

    麺類あるし、からあげやポテトへたなファミレスより色々あるよ

    • 0
    • 18/10/18 18:01:42

    回転寿司なら驚かない。

    • 0
    • 43
    • はちぶんぎ
    • 18/10/18 17:59:51

    回転寿司で働いてたけど、平日の昼間子連れで来るママ多かったよ!
    さっと食べてすぐ帰ってて、いいなって思ったけど。安いしね。

    • 0
    • 18/10/18 17:53:40

    >>41、3人で話してて普通にびっくりされました

    • 0
    • 18/10/18 17:51:28

    びっくりしない。
    知り合いにびっくりする。

    • 0
    • 40
    • へびつかい
    • 18/10/18 17:50:40

    回転寿司ならうどんと玉子、お稲荷さんかな
    カウンターのお寿司屋さんは大人しくしてる子ならアリ

    • 0
    • 39
    • けんびきょう
    • 18/10/18 17:46:19

    食べられるもの食べさせたらいいんじゃない?
    お味噌汁もプリンもあるし、知り合いいちいちうるさいね。

    • 0
    • 18/10/18 17:45:19

    回転寿司なら普通に行くでしょ
    びっくりする意味がわからない

    • 2
    • 18/10/18 17:44:34

    行ってた
    上の子達が回転寿司好きだから
    下の子は、お寿司は卵くらいしか食べれないから唐揚げとかポテトとか頼んでた
    なんでビックリされるのかわかんない

    • 1
    • 36
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/18 17:38:06

    寿司屋にもよるよね。

    連れて行けるお店と、
    子連れは遠慮すべき店とある。

    そこは弁えるのがマナーじゃないかな?

    • 1
    • 18/10/18 17:32:34

    普通。
    いつも行くところは天ぷらとかもあるし、子供用に鯛をゆでてくれるから助かる。

    • 0
    • 18/10/18 17:30:06

    びっくりドンキー行けってことかな?

    • 0
    • 18/10/18 17:26:51

    いるよね
    潔癖なのか神経質なのか知らないけど
    子供の生物にうるさい人

    • 2
    • 18/10/18 17:26:47

    何にびっくりしたんだろうね。
    大人顔負け位沢山食べてたらびっくりする(笑)

    • 2
    • 31
    • インディアン
    • 18/10/18 17:23:44

    ビックリされることにビックリするわ 笑

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 17:21:50

    ビックリしない

    • 1
    • 18/10/18 17:09:38

    回転寿司だけど、普通に行ってたよ
    いくら・うどん・茶碗蒸し・えび・まぐろ食べてた

    • 0
    • 18/10/18 17:07:39

    行くよ~
    うどんとか、玉子、穴子、納豆まき、おいなりさん、とか食べてる。
    トウモロコシのお寿司とか好きだよ。
    お子様ランチがあるお寿司屋さんもあるし。
    他はからあげ、シューマイ、枝豆、ポテトフライとか。

    • 0
    • 26
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 17:06:53

    ビックリしないよね。普通に行ってたよ。うどんとか生もの以外食べさせてたよ

    • 0
    • 18/10/18 17:01:10

    生後間もないような赤ちゃんをテーブルに寝せながら食べてる夫婦いたよ。近くに産婦人科あるから退院帰りだったのかな。びっくり。ちなみに私はまだ2歳は連れて行かないな。

    • 1
    • 18/10/18 16:45:38

    2歳なら茶碗蒸しとかうどんいけるじゃん。サイドメニューで食べられそうなのあるしびっくりする意味がわからないね(笑)

    • 2
    • 18/10/18 16:42:38

    うちは生物食べさせて無かったんだけど
    玉子とか納豆巻きに河童巻きとかあるから
    2歳の時にお寿司屋連れて行ってた。

    でも寿司屋に行くと話したら、
    2歳なら大丈夫だよ!マグロとかなら食べられるよ!と言われた笑

    • 0
    • 18/10/18 16:42:28

    >>18生物しかないと思ってる?

    • 1
    • 18/10/18 16:41:39

    うちは生物食べさせて無かったんだけど
    玉子とか納豆巻きに河童巻きとかあるから
    2歳の時にお寿司屋連れて行ってた。

    でも寿司屋に行くと話したら、
    2歳なら大丈夫だよ!マグロとかなら食べられるよ!と言われた笑

    • 0
    • 20
    • りゅうこつ
    • 18/10/18 16:37:33

    1歳前から普通に回転寿司いってたわ。
    何もびっくりしないし普通にいるよね。
    赤ちゃん用のイスもあるし。

    • 2
    • 19
    • りゅうこつ
    • 18/10/18 16:35:46

    回転寿司ならいく。
    何もびっくりしない。
    普通にいるよね。

    • 4
    • 18/10/18 16:34:55

    2歳はちょっと~~生ものは敬遠するわ。
    まだおなかも十分に発達していないですよ。

    • 0
    • 18/10/18 16:30:13

    >>11回る寿司屋
    多分恥ずかしくて行けない感じだと思う

    • 0
    • 16
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 16:28:26

    高級店ならナシだけど、普通の寿司屋なら行ってたよ
    カウンターじゃなくて座敷にしてもらって
    3歳未満には生物あげないって人もたまにいるからそういう考えの人だったんじゃない?

    • 2
    • 18/10/18 16:25:35

    >>13

    かっぱ巻き、納豆巻き、干瓢巻き、玉子、いなり、茶碗蒸し、味噌汁

    • 0
    • 18/10/18 16:25:20

    >>13玉子、エビ、穴子、きゅうり、茶碗蒸し
    色々あるよ

    • 0
    • 18/10/18 16:23:24

    うん。
    何食べるんだろう?って思う。
    なま物は食べさせないようにしてたから。

    • 0
    • 18/10/18 16:20:33

    >>9それくらいなら私も2歳と4歳連れて3人でよく行くし何とも思わない

    • 0
    • 18/10/18 16:20:11

    回るか回らないかによる

    • 1
    • 18/10/18 16:20:03

    300円くらいの寿司って何だろう
    回転寿司ならよく行く

    • 1
    • 18/10/18 16:18:09

    300円くらいの寿司屋です

    • 0
    • 18/10/18 16:17:43

    寿司かぁ。しばらく食べてないなぁ

    • 0
    • 18/10/18 16:17:35

    高級寿司店に2歳児がいたらびっくりする。
    大人しく出来るならいいと思うけどね。

    • 2
    • 18/10/18 16:17:11

    もし生の魚介触って食物アレルギーにでもなったら一生苦労するよ

    • 0
    • 18/10/18 16:16:58

    回転寿司ならよく行くよ。
    うどんやポテト食べてる。

    • 1
    • 18/10/18 16:16:36

    うちも行ってたよ。カウンターじゃなくて座敷にしてもらってたけど

    • 1
    • 18/10/18 16:16:02

    どんな寿司屋へ行ったの?
    一人5万くらいの高級寿司店なら、私もびっくりするかも。。。

    • 1
    • 2
    • ペガスス
    • 18/10/18 16:15:12

    カウンターのみの寿司屋ならびっくりする

    • 4
    • 1
    • じょうぎ
    • 18/10/18 16:14:46

    びっくりしない。カッパ巻きとか玉子とか食べる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ