義妹夫婦の土地探し

  • 旦那・家族
  • テーブルさん
  • 18/10/18 13:08:59

経験ある方がいたら助言お願いします。

義妹夫婦がマイホームの土地探しをはじめました。
お兄ちゃんの近くがいいという理由で私達が建てた家の付近で…新興住宅地なので、土地はたくさんあります。
私達夫婦は、お互いの実家の間で土地を買い家を建てました。

甥っ子と私の二人目の子が同じ歳で学区が一緒になると中学まで同級生になります。
行事ごとの度に気を使うし、本音は止めてくれ!です。
けれど、口出し出来るわけではないし…

義兄弟と学区が同じ、ご近所で良かった点はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/18 20:06:08

    弟夫婦のタイプによるよね。
    ママ友が学区内に旦那さんの弟夫婦が住んでるけど、弟嫁さんが面倒くさいタイプで、プリントに書いてあることいちいち毎回『こう書いてあるんですけど、こういう意味ですか?』とか、子供の友達関係とかの愚痴をラインや電話でしてくるから面倒くさいっていってた。

    • 0
    • 18/10/18 20:02:11

    >>11
    うちの義妹と一緒!お兄ちゃん大好きでマネばかりしてウザい。
    違う校区のほうがいいよ。

    • 3
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/10/18 17:55:13

    >>10
    ハッキリ言うのも一つの手ですね
    多分、そこまで親族のことを深く考えてないからこそのお兄ちゃんの傍にだと思います。
    貴重な意見ありがとうございました。

    • 0
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/10/18 17:41:13

    >>9
    やっぱり気にしすぎたのかな。と思いました。
    年齢も違うし、かまわないでってオーラでも出しとこうかな。
    ずっとベッタリと言うよりは、困ったときのお兄ちゃん。
    だから、ずっと尻拭いを旦那がしてるので義妹も近いほうが都合いいんだろうなーって感じです。

    • 1
    • 18/10/18 16:00:08

    うちは義妹さんと同じ立場(あとから家建てる側)だったけど、夫の兄弟からはっきりと同じ校区は辞めてと言われた。
    理由は、義両親(夫の実両親)との兼ね合い。もし子どもたちが同じ小学校だとして、行事に義両親呼びたくないとかいうときに面倒だから、とか。
    結果的にお互いの利益になったから、言ってくれてよかった。

    • 0
    • 18/10/18 14:11:51

    うちも2クラス。 参観日や運動会、もちろん会うし共通の友達もいるけど別に大丈夫だよ。 あまり意識しない。 それにしてもべったりな妹だね。 兄もまんざらでもないの? 田舎だからしかたないね。 うちはべったりではないし、干渉もしないけど家近いよ。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • テーブルさん
    • 18/10/18 13:15:14

    >>4
    私が気にしすぎなんですね!

    • 1
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/10/18 13:14:24

    >>2
    性別違うと大丈夫ですか?
    田舎で学年が2クラスしかないので…ママ友の中に義妹がいてるのも気を使ったり運動会とかも一緒に見るのかーと気になってしまいました。
    でも、性別が違うので関係なかったら救われます。

    • 1
    • 4
    • インディアン
    • 18/10/18 13:13:30

    とくに何もない。
    良いことも悪いことも。

    • 0
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/10/18 13:12:18

    >>1
    でしょ…なんでも真似するし、
    参考にしよう、これが欲しいばっかりで私も引いてます。

    • 0
    • 18/10/18 13:11:07

    うちは性別が違うから、あまり不便はないよ。

    • 0
    • 18/10/18 13:11:03

    お兄ちゃんの近くがいいって気持ち悪

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ