ココナッツオイルは体に悪い。80%以上は「飽和脂肪酸」

  • ニュース全般
  • かじき
  • 18/10/18 09:10:41

~(略)~

女性の大好き、ココナッツオイルは「 Pure Poison(純粋な毒)」

 そして二つ目。ここ数年、女性の間で美容や健康に良いと話題のココナッツオイルですが、何とこれが「 Pure Poison(純粋な毒)」で「あなたが食べることのできる最悪の食べ物のひとつ」だというのです。

 8月21日付の英紙デーリー・メールや翌22日付の米紙USAトゥディ(いずれも電子版)などが報じているのですが、ドイツのフライブルク大学にある腫瘍疫学研究所の責任者で、米の名門ハーバード大学のT.H.チャン公衆衛生大学院で非常勤教授(疫学)も務めるカリン・ミケルス氏がドイツで約50分にわたって行った講演で、こう言い放ったのです。

 「ココナッツオイルについて、急いで警告すべきことがあります。ココナッツオイルは純粋な毒であり、あなたが食べることのできる最悪の食べ物のひとつです」

 無論、ココナッツオイルが本当に毒だというわけではないのですが、米心臓協会によると、ココナッツオイルに含まれる脂肪分の80%以上が、心臓や血管の病気にかかるリスクを高め、体に悪いとされる「飽和(ほうわ)脂肪酸」だというのです。

 これはバター(63%)、牛肉(50%)、豚肉(39%)と比べて、はるかに多い割合です。そのためミケルス氏は、ココナッツオイルについて「ラードよりも(体に)悪い」とまで言い切ったのです。
 
~(略)~

詳細はソースで↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1810/15/news051_4.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/22 16:32:23

    ココナッツオイルってMCTオイルと一緒??
    MCTオイルもダメなのかな?

    • 0
    • 18/10/19 00:24:16

    >>27保湿目的はいいのかな?塗るの。

    • 0
    • 18/10/18 20:55:01

    非常勤教授(笑)

    • 1
    • 36
    • けんびきょう
    • 18/10/18 18:58:15

    ココナッツオイルのサプリを飲んでる時、血液検査の数値が悪かったよ。
    DHAに変えたら良くなった。

    • 0
    • 18/10/18 15:55:09

    私もブームに乗って買ったけど、2週間くらいで飽きて使わなくなった。
    飽き性で良かった(笑)

    • 6
    • 18/10/18 15:50:52

    何年か前に、認知症にいいって聞いたけど、それも嘘か

    • 0
    • 33
    • テーブルさん
    • 18/10/18 15:22:06

    >>30出始めてから様々のところで言われてるよ。医師も言ってるし

    • 1
    • 18/10/18 15:01:59

    え~(^_^;)トーストはバターの代わりにココナッツぬってたのに~今は我が家の定番で常に常備してるよ。トランス脂肪酸?かなんか、スプーン一杯分なら脂肪を燃焼してくれて抗酸化作用のある万能なオイルじゃなかったの?あれは嘘?

    • 0
    • 18/10/18 14:53:03

    >>30え、この記事だけじゃなくて色々あるよ。

    • 1
    • 18/10/18 14:47:25

    この記事でしか言われてないなら本当かどうか解らないよね?うちも時々使ってるから本当の事が知りたい

    • 0
    • 18/10/18 13:45:27

    ショックw
    ココナッツオイル塗ったはちみつトースト好きなのに

    • 0
    • 28
    • インディアン
    • 18/10/18 13:07:04

    ココナッツオイルって使いにくいんだよね。

    • 4
    • 18/10/18 13:05:43

    >>26
    飽和脂肪酸だから食べる場合良くないと言ってるけど、食べずに身体に塗る分には問題ないと思う。

    • 2
    • 18/10/18 12:42:33

    ココナッツオイル配合のシャンプーやボディークリームもダメってこと?

    • 0
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/18 12:41:46

    ココナッツ系の匂いが好きじゃないから1回も使った事ない

    • 9
    • 18/10/18 12:13:54

    ココナッツオイルって20℃以下だと白く固まるんだよね。
    使いづらい。

    最も私はあの臭いがダメだった。
    コーヒーに入れてみたが、一口でギブ。
    やっぱり美味しいと思わない物は良くないのかな?

    • 1
    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 12:11:15

    この人、酒も毒って書いてあるし何かの信者みたいな人でしょ

    • 0
    • 18/10/18 12:07:59

    前にテレビの医者が良いって言ってたのに?

    食べ過ぎが良くないだけでしょ?

    • 2
    • 18/10/18 12:04:51

    めっちゃメディアや医療関係者にいい!て言われてたよ?
    ダメなの?私も取り入れてた時期あったわ。

    • 6
    • 18/10/18 12:01:13

    コーヒーに入れると良いとかね。
    流行りの時に買ったけど、ずっと使ってなくて、ダイエットに良いとあったから使おうと思いながら、まだ使ってない。

    • 0
    • 18/10/18 11:44:26

    あほみたいになんでもココナッツオイルの人いたよね(笑)

    なんでもほどほどやろ。

    • 6
    • 18/10/18 11:42:06

    凄く流行ったよね。今じゃ普通にスーパーにも並んじゃってるから、愛用してる人が一定層いるんだろうね。私飽きっぽくてよかった。

    値段的にも米油で落ち着いた。これも何か悪かったりするのかな。

    • 1
    • 17
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 11:39:54

    ローラが前にすすめてたわ。

    • 2
    • 16
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 11:38:17

    水素水とかもだけど
    作り出された流行りにすぐ
    飛びつくのも考えものだね。

    • 11
    • 18/10/18 11:37:50

    油なんだから摂りすぎはよくないでしょ。
    健康にいいからってぐびぐび飲んでた奴らはただのアホかと

    • 4
    • 18/10/18 11:37:09

    なんか口に溜めてぐちゅぐちゅぺっするんじゃなかった?

    • 0
    • 18/10/18 11:36:02

    知ってたよ

    • 0
    • 18/10/18 11:34:53

    そうだったんだ~
    話題になってた頃に一瓶買ったんだけど固まってるし使い辛くてすぐ捨てた。食べなくてよかった。

    • 0
    • 18/10/18 11:32:43

    瓶入りの売ってるの見た時、常温で固体のショートニングみたいで体に良くは見えなかった。

    • 2
    • 18/10/18 11:32:21

    だよね。買ったことないわ(笑)
    ママスタでも体に悪いよと言ってる人いたよ。その人に突っかかってる人もいたし

    • 2
    • 9
    • やまねこ
    • 18/10/18 11:29:34

    ママスタにもいたよね。貧乏人は体に悪いものしか食べられないんだね~私はココナッツオイル!みたいな人

    • 6
    • 8
    • さんかく
    • 18/10/18 10:58:31

    ♪ポイズン~

    • 0
    • 18/10/18 10:55:26

    エクストラバージンオリーブオイルみたいな扱いだったよね
    高いから私は買わなかったけど、美意識高いママ友がヨーグルトに入れて食べてたわw

    • 0
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/10/18 10:54:00

    >>4
    私もローラ思い浮かんだ。
    何か料理してたような気がする。

    • 1
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/10/18 10:52:54

    髪の毛にいいってテレビで言ってたよね。

    • 0
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/10/18 10:52:14

    ローラが食べてるイメージ
    ココナッツ嫌いだから口にしなくて良かったー

    • 4
    • 3
    • へびつかい
    • 18/10/18 10:51:51

    体にいい油じゃなかったの?

    • 1
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/10/18 10:48:19

    うわー
    美容業界やメディアなんか信用できないね

    • 3
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/10/18 10:46:56

    美容に一生懸命食べている人がいたのにw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ